<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Did the Beautful blow change my life?

e0008829_14142220.jpgMYとの約束の前にそごうのAnastasiaへ眉のお手入れ。
18:30からだったのでちょうど仕事帰りの人達で混んでいました。
少々疲れていたこともあり30分間ほぼ寝てました。
起こされた時には眉がすっかり整ってました^-^
前回はお手入れキットを買わなかったので、テンプレートとブロウジェルを購入しました。
テンプレートは4種類(High Arch、Medium Arch、Petit ArchとSlim High Arch)入っていてビニール素材なので顔にぴったり合わせられることが出来るので書きやすそうです。

19:00少々過ぎ、MYと待ち合わせしてスタバでHPの打合せ・・・
のつもりだったのですが、7割がみかのグチを聞いていてもらってた気がします。
すいません。いつもいつも。
HPも商品upなど徐々に出来上がってきているのですが、まだまだ課題は山積み。
予定では今日迄に完成!!だったのですが。
[PR]

by ordinario | 2005-11-29 13:55 | Beauty I need

someone who I've never met

called me.
the person(call "A") added my msn ID this week that was scary already.
Then I got phone call from A this afternoon.
When I answered the phone first,I hung up cuz I noticeed who A is.
A called me again and I picked up the phone....
since I guess it s time to talk with A about something.
And I don't wanna be a childish girl anymore and be cheated or be lied...

We talked for about two hours about what we misunderstand each other and what we didn't know also what someone lies to us.

I hope now A has clear about something.
and have nice NY and LV trip with someone.
[PR]

by ordinario | 2005-11-27 10:21 | Private I feel free

addicted of fashion

休みのキブンでいたらいきなり明日出てね♪と言われてでるはめに。
土曜日は大抵1人なのですが今日に限って他2名も事務所にいる!!
はやく出かけて~と始終祈ってました。
4時頃やっと落ち着いたので中目黒の方へ。
Foundation Addictの春夏物を見に行きました。
写真で見たりサンプルを見せてもらったりしてストライプのシャツを予約、トレンチコートを入荷連絡してもらうことにしましました。ブルーや白を使ったものが多くマリンテイストなカンジでした。

ちなみに・・・

今日のファッションは
cuadraのwestern boots
Levi'sのバミューダ
Fouondation Addictのcardigan
・同じくFAのjacket
Chanelのチェーンバッグ

なんか明らかにFAに行きます!!ってカンジの格好(w

とりあえずこれで1件終了~。
今月?できたAmericanApparelへ。
AAはミシガンにはなかったのですがwebshopがあったのでパーカーを一枚買ったことがあるのですが色と形のバリエーションも多くしかも良心的な価格(タンクが2000yenなど)。
今回はとりあえず2枚買っておきました。これから寒くなるので1枚着ると暖かくなりそう。夏になったら水着とかも欲しいです。
それにしても商品の多さに驚きました。詰めて並べてあるところがなんかアメリカっぽいなんて思いました。

渋谷の西武のコスメコーナーへ。e0008829_10162316.jpg
資生堂から発売されたeau de perfume,"Rose Rouge"。
以前サンプルを貰った時にとても気に入って今回購入しようと思っていたのですが・・・
すでに完売。クリスマス限定だったのでやはり無くなるのは早かったです。
結局地元のそごうにあったので購入できたのですが、薔薇の香がとても上品(似合わない?)。
本当の薔薇の香ってこんなカンジなのかもしれないと思いました。
ヴィンテージブルガリアンローズオイル(長い・・)を使用していてブルガリア国立バラ研究所の鑑定書+所長サンのサインがついています。鑑定書がついてるperfumeなんて初めてなので高級感を感じてしまいます。perfumeも発売されているのですがやはりお高い。容器もとてもステキなのですが庶民のみかはとりあえずeau de perfumeにしておきました。
[PR]

by ordinario | 2005-11-26 14:17 | Fashion I love

Spring/Summer2006

e0008829_959219.jpgまずいです。
もうそろそろ12月になってしまいます。
ということは・・・
春・夏物が入荷し始めてくるシーズンに突入です。
年々どこのブランドも立ち上げが早くなってきて早いところはもう今月の中旬には入荷してました。
みかもそろそろ考え始めなくては・・・なんて焦らせてくれたのはSPUR1月号。
モデルのスナップのページをパラパラと見ていたら欲しいものがちらほら。
style.comとかでもコレクションはチェックしていたけれども雑誌に出てくるとリアルに欲しくなってきます。
ってなワケで来期の注目or購入予定アイテムをup

anna suiのdress(annaのdressは毎シーズンチェックしてますが今期のコレはdressオンパレードでbohoのものがたくさんありました。)e0008829_9561514.jpg

marc by mjのBalletShoesnet-a-porterでチェックしたので日本入荷は分かりませんが一目惚れアイテムです。)

chloeのパディントンサンダル(wedge soleのものと少し太めのヒールの2typeのみたのですが今期のパディントンパンプスの夏verってカンジでしょう。)

Johnsonの"Millicent"shorts(説明が上手く出来ないのですがとにかくカワイイボタン使いとかが。でもwool素材なので冬物?)

adidas by stella Mccartneyのテニスライン(3シーズン目を迎えたアディダスxステラにテニスラインが登場。白い?one-pieceを見たのですがアレでテニスをするのはもったいないと思いました。他のラインも楽しみです。)

とまあまだまだこのくらいです・・・
が東京ブランドをまだチェックしていないので
これからどしどしリストに加わっていくでしょう・・。
恐いですネ~。
しかもクリスマスシーズンは限定物が出てきて購買欲を活発にさせられるため
来期の為への準備が・・・。
[PR]

by ordinario | 2005-11-25 09:20 | Fashion I love

Labor Thanksgiving

アメリカより一足早くThanksgiving Dayです。
去年は学校が休みだったのでAnn Arborの方へ遊びに行きました。
家からは車で一時間ほどにあるのですが、ann arborはミシガン大学があるところでも有名でdowntownは学生だらけ。
11月ということもありいつもよりは少なめでしたが。(冬は南の方へ逃げる人が多いんです。)
元カレ君の友達のところに遊びにお邪魔したり、映画を見たりのんびり短期休暇を過ごしました。

ところかわって今年はというと・・・
特に何をするわけでもなく家にいました。
あまりにもヒマだったので気まぐれにレアチーズケーキを作ってみました。
ここ最近お菓子を作っていなかったので大丈夫かな~って思いつつもなんとか出来ました。味もわれながらナカナカ(w
久々に料理ブーム来ました。
今度は何を作ろうかな~。
[PR]

by ordinario | 2005-11-23 13:49

BananaChocolate

2年ぶりに酉の市へ行ってきました。
9日に一の酉があったのですが行けなかったので今日の二の酉へ。
商売繁盛の縁起物としての熊手の露天が通りに20軒近く並んでます。
熊でのサイズも手のひらサイズのコンパクトなモノから2~3m近く長さがあるものまで様々です。
一番大きいのを5~6人掛りで持ち帰っていく姿を見て"どこに飾るんだろ~"なんて余計な心配をしてました。
ちなみにパパンも毎年買ってます。(毎年同じサイズですが・・・。)
他にも露天がたくさん出ていて、みかは食べ放題状態でした。
串揚げe0008829_9153699.jpg

バナナチョコ
 ↓
エビ焼き(たこ焼きのエビver)

きなこ餅
 ↓
お好み焼き
 ↓
綿あめ
といったカンジ。
給料前のお財布がサミシイ時なのに・・・T T
[PR]

by ordinario | 2005-11-21 09:15 | Private I feel free

King of X'mas song

ちょっと大げさにタイトルうってみました。
でもみかの中ではクリスマスソングといえばこの人
Frank Sinatraです。
e0008829_10145696.jpg
Elvis,Beatlesと並び20世紀を代表する歌手といってもよいでしょう。
映画俳優としても活躍してたそうなのです。

Halloweenが過ぎた頃アメリカのラジオ局では1日中クリスマスソングを流し続け始めるのですがかなりの頻度でFrank Sinatraの曲が流れてきます。
彼の歌声はromanticな気分にさせてくれます。
もちろんクリスマスソング以外にも"NewYorkNewYork"、"Time after time"と言ったみなさんTVなどで一回くらいは聞いてるような有名なものもたくさんあります。

クリスマスソングと言えばもう一つ、
"Feliz Navidad"
スペイン語でmerry christmasの意味なのですが、Feliz Navidadの部分以外は英語で歌ってます。これも同じくラジオでよく聞く曲の一つなのですがとにかうノリが良い。
運転中に良く歌ってました。
盛り上がりたい人にはオススメです。
[PR]

by ordinario | 2005-11-20 10:06 | Entertainment

get a pig?

会議の為水道橋のほうに行ったので今日は3時でお仕事終わり。
キセキです。
でも貰った図面がカナリ重い・・・。置いて帰りたかった。
もちろんこのまま何もしないで帰るのはもったいないので中央線でそのまま新宿へ。
お決まりルートでBarneysへ行き1階と地下を見に行きました。
e0008829_1013241.jpgLanvinのballetshoesがまだあったのですがやっぱり見るだけに終わりました。
70%offくらいにならないかな~(ムリ?)

そしてそして、伊勢丹です。最近友達が近くに住んでいるせいか週1で来てます。
友達との待ち合わせまで時間が結構あったのでいつもはあまりいかない5階↑も行ってきました。着物やら家具やら頻繁に買わない物も目の保養には使えますネ。
お馴染みの4階ももちろん行ったのですが徐々にpre-springモノが入荷しているところがあったようななかったような・・・。
miumiuの入口にディスプレイされていたブラックドレスがなんとな~く気になりつつも3階へ移動。
最近ちょっと気になるブランドの一つCharlotte Ronson
ニューヨーク発のブランドでJ.roなども着ているそう。
でも日本だとちょっとギャル向けのカンジです。
カワイイプリントのunderwearで人気なのですがみかが気になったのは今月発売のGINZAに載っていたベルベットのリボンがついたファージャケット(またもやジャケットです。)
3万円代でラビットファーを使用なんてmarniだったらティペットくらいしかなさそうなお値段。
今年流行のベストのタイプもあるのですがこれまたカワイイ。
でも結局購入したのはヴィクトリアン調のコットントップス。
ファーも欲しかった~。

地下まで行ってBPQCをウロウロ。
というお茶を試飲させてもらったりLUSHでバブルバスの説明を盗み聞きしたりしてました。
まだ待ち合わせまでには少々あったので食料品街へ。
Jean-Paul Havinの行列を見て吸い込まれる様に最後尾へ。
マカロンを買いました。

e0008829_1023350.jpgそしてやっと友達と会ってご飯を食べに。
何を食べるか考えながら結局決まったのが韓国料理
"さんだんばら"っていう豚の焼肉があるのすがこれがマジおいしい!!
鉄板が斜めになっていて余分な脂が下に落ちていくのでヘルシーです。
で、このさんだんばらのオイシイところが斜面の上の方でお肉を焼いて下の方でキムチをやくんです。キムチに肉汁がしみ込んでこれまたオイシイのです。
サイドも韓国料理ならではキムチやらガーリック、ネギなどなど。
お腹いっぱい食べました。
[PR]

by ordinario | 2005-11-18 09:06 | Private I feel free

Tough

e0008829_1510057.jpg仕事を定時で切り上げユザワヤへ。
ここのトコロ神奈川-東京辺りを忙しく大移動してます。
ちょっとToughになったのかも!?
でも体力があまりついて行ってません。

ユザワヤへ今日行ったのは仕事中に考えていたDesignを形にすべく向かいました。
(ちゃんと仕事はしてますよ。)
思いたったらすぐ行動してしまうのがパターンなのです。

みかの行く大和店は蒲田のに較べ規模は大きくないのですが、フツウの手芸店よりは品揃え豊富です。ビーズ売場も以前よりはスペースが縮小されてしまいましたが、纏め買いしたりするにはオススメです。メンバーだと10%offですし。
今回購入した物はワイヤー、チェーン、丸カンなどなど。

家に帰ってから早速作成開始(何時も行動あるのみです。)
シャンデリア型のピアスが片方出来ました。
平面のものは良く見かけるのすがどうしても立体のものが欲しかったので根性で作ってみました。
まだ試作品なので徐々に改良していこうと思ってます。
ちなみにこれは個人趣味なので・・・。
[PR]

by ordinario | 2005-11-15 09:08 | Private I feel free

sweet

e0008829_9511075.jpgお仕事帰り7時すぎCafe la milleで大好きなバナナ&チョコワッフルセットを食べました。
夕食の前にボリュームたっぷりの甘味とは・・・。恐いもの知らずとはまさにこのこと。
その後しっかり夜ご飯にPaoPao黒豚シューマイを食べました。
太りそうな食いっぷり・・・。

そうそうすっかり書き忘れていましたがnew york行きをキャンセルしてしまいました。
まあちょっとしたトラブルがあったとでも申しておきましょう。
今は少し貯めていた旅行資金をどう散財していこうか目下計画中です。
すでにmarie-heleneあたりは資金の一部が使われてます(w
予定としては
・Chloeのパディントン
・バーバリーのセミオーダーのTrenchCoat
両方欲しいのですが新たな旅行のために少しは残しておかないとと頭の中では思っているのです。(実行されるかどうかは分かりませんケド)

I forgot to mention this that i already canceled all for New York trip.
[PR]

by ordinario | 2005-11-14 09:09 | Food I ate