人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's make candles!

Let\'s make candles!_e0008829_9194580.jpgAmazonでこんな本をポチリました。
"キャンドル作りの本"(vida-feliz)
この著者のvida-felizさんはキャンドルのブランドなのですが、ウェブサイトで見つけたシャクヤクのキャンドルがとっても可愛くて気になっていたんです。お店でも買える様ですが大阪と東京で教室も開いているとのこと。一回行ってみようかなと思っていたのですがHow toブックを見つけたのでひとまずコレで入門をしてみ様と思います。
ドーナッツやマカロン、バラなど使うのが勿体無いくらい可愛い!飾るだけでも十分楽しめそう♪
作り方は読んでいると何とか作れそうな・・・。自分で型を作って流し込む様なタイプもありますが、まずは本の表紙にもなっている花びらを1まいづつ作っていくシャクヤクの花に挑戦してみたいな。材料はどこに売ってるのかな。世界堂とかの画材屋サンかハンズ辺りに行けばあるかな。

あとWorld of *Gurlie*nasujiサン(名前を使わせていただきます)のブログで見つけた"vintage fashion shop guide in London"も購入。国内からもネットオーダー出来るショップも載っていてnasujiサンのおっしゃていた通りロンドンに行かなくても楽しめそうです♪

by ordinario | 2008-05-21 09:42 | Art I saw

<< Kitchen Tools インテリアあれこれ >>