人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアあれこれ

インテリアあれこれ_e0008829_0241688.jpg
私は一つの物に無性に凝ってしまう時期があるんです。
真剣に考えすぎて結局何もせず、結論が出ずに終わる事がほとんどですが。
今はインテリアについてでしょうか。一つの部屋を頭の中でイメージしてソファや照明、テレビを配置していくのですが、各アイテム、こんなデザインのものがいいとか考え、そして理想の物を探し出す。これが楽しくて楽しくてず~っと考えてしまいます。その理想な部屋へのアイテムの一部がこちら。
ingo maurerのキャンベルランプ
Tokyo Deginers weekの時に見かけたのかな。campbellは幼い頃からあのデザインが何故か好きでシュタイフから出ていたキャンベルのベアが欲しくて母におねだりしたのを覚えてます。
あまりの高額で却下されましたけどwそんなキャンベルのカンがインテリアの一部になってしまうなんて!発想が斬新ですな。その他にもカンパリのランプやポストカードや写真をシャンデリアの様にクリップに付けられる照明などなど。ツボデザインが多いインゴーです。
actus kidsで見つけたシャンデリア
Bay Quarterにあるアクタス キッズで見つけたシャンデリア。ガラスの付いているクラシカルなデザインと違いシンプルでモダンなデザイン。そのまま使ってもいいし花や鳥のオブジェをのせてもいいかも。
eamesのシェルチェア
高校の頃、イームズのシェルチェアは憧れでいつかは欲しいと思っているシェルチェア。どうせならヴィンテージのがいい。
New Territoryのミラー
アメラグとのコラボらしくルミネで見かけたもの。透明樹脂のフレームでアールデコ調?
今月の10%offで買おうか迷いいつも通りお見送り。アンティークミラーもいいんだよな~。

欲しいものは結構前から目をつけているけれど基本インテリア系は欲しいと思っても洋服に予算が流れてしまうので後回しになりがち。上の3つだって欲しいと思ってから大分時間が経つけれどいったいいつ我が家へやってくるのでしょう。

by ordinario | 2008-05-20 10:09 | Interior I decorate

<< Let's make ... Origins Organics >>