人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Tools

料理は相変わらず失敗が多い私。調味料いれすぎたり足らなかったり丁度いいのが無い。実家暮らしですし上げ膳据え膳状態で仕事から帰ってきて作る体力も残っておらず。それに引き替え彼の方は自炊もしているしどんどん上手くなっているし煮物やら餃子やら色々作ってくれます。しかも美味しいし。このままじゃイカン!!とは思いつつも料理ばかりは回数を重ねて覚えていくしかないのかなと。そんな私ですが料理が下手な割にはエラソーにキッチン用品は気になるようになりお店で見ることが多くなりました。基本シンプルなデザインの食器が好きで白い皿をよく選びます。ル・クルーゼの鍋(赤)もいつかは買ってみたいなんて思いましたがなにせ私の料理スキルであれは勿体無い。作っている時に"あ~こんなのあったらいいな(便利だな)"と思うものって結構出てくるので買いやすいものから揃えてます。
最近買ったものとしては、
昨日、IKEAに行って焼き魚用の皿に小鉢、鍋を。エプロンも料理中によく洋服に食べ物を落とすのでcath kidstonやliberty,ヴィンテージのものまで探した結果souleiadoというプロヴァンスのファウリックメーカのものを買いました。白い生地だから汚したくないけど無理かなw
そして彼の家には魚を焼くコンロが無いので今までフライパンで焼いていましたが日本人はやっぱり網で焼いた魚でしょ!という事で近所のスーパーでゲット。
買ったわけではありませんが会社でもらったカタログギフトが2冊あったのででグラタン皿とミキサーを注文しました。ミキサーはミルも付いているしバナナジュースが飲みたいからあると便利♪
今後はとりあえずフライパンが欲しいです。その前に料理教室でも行ったほうがいいかもw

by ordinario | 2008-05-22 15:03 | Food I ate

<< セルライト!飛んでいけ~ Let's make ... >>