人気ブログランキング | 話題のタグを見る

checking them out

タイトルまんまですがチェックしたものをゴソっと更新
checking them out_e0008829_13521987.jpgNY fashion week F/W2007-2008が早くも始まってますね。
anna sui,3.1 phillip lim、proenza schoulerとお馴染みのブランドも気になりますが2006F/Wから立ち上がったブランドErin Fetherstonなどもチェック。
Phillip Limのレザージャケットは今期購入予定ですがこの写真のジャケットもステキ。
7分袖?にボタン使い、フォルムといい厳つい印象になりがちのレザージャケットを程好くレディライクに仕立てられていて好き。
Erin.FはS/Wの花弁を重ねたようなピンクのロングドレスを見てから気になり始めたブランド。Spurに載っていたデザイナーさんのヘアカラーがスゴイピンクなのも印象的でしたが・・・。w
新鋭から老舗まで楽しめるのがNYコレの面白いトコロ。
そしてお気に入りの新ブランドを探すのもコレクションの1つの楽しみね。

そうそうenjoythemomentサンのblogにも載っているイギリスのチョーカワイイ雑誌、Lulaにも可愛らしいErin,Fの服が載っているんですってそのLulaはなかなか日本では手に入らないんですってヨ。(奥様風ヨミで)
visionaireよりも探すの大変そう・・・。

checking them out_e0008829_1349778.jpgNYコレにもでていたKaren walkerですがKaren Walker Jewerlyというアクセサリーラインがあるんですね。
K.Wって女の子が肩から荷物を背負ってるモチーフ(分かりづらくてスミマセン)しか私は知らなかったけどアクセサリーだとみにくいアヒルの子、チェスの駒、ピエロ、ライオンが火の輪を潜ってるチャームと童話や夢の世界から飛び出てきた様なものが多々。
こういうのってヨワイのよね~。
中でもホシイ!!って思ったのがCarousel pony pendant
メリーゴランドの馬をモチーフにしたデザイン。
Fine jewerlyやゴールドの作りもある様ですがシルバーの取扱店のほうが多い・・・。
価格を考えると確かに分かるけどゴールドもちょっとは置いてみようよ?w

by ordinario | 2007-02-09 14:16 | Fashion I love

<< green melissa >>