人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musee de Louvre

Musee de Louvre_e0008829_20355834.jpg
Musee de Louvre_e0008829_2036840.jpg
結局、去年中に書き終わらなかったフランス旅行記。
頑張らないと来月に韓国旅行が決定したのでかぶっちゃう!!

フランス来たら絶対に行っておきたかった場所の1つルーブル美術館。
こちらも改装していたり閉鎖しているセクションが多く3階?(一番上の階)は3分1も解放されていなかったです。
1日あっても見きれないとは聞いていましたが本当に膨大な数に広さですね。
メトロポリタンの時も広すぎて途中で断念しましたがそれ以上に大きかったような・・・。
絵画も沢山ありましたが個人的に気になったのがやはり宝飾品の数々(笑
宝石がこれでもかというくらい使用された時計や王冠、ボンボンケース?など。
国内の美術館も好きですが海外の美術館は建物自体も素敵でいいですね。

Musee de Louvre_e0008829_20382377.jpg
おまけで考える人ならぬ考える子供(笑)
美術館でよく勝手にタイトル付けたりツッコミいれたりするのが密かな楽しみだったりします。

by ordinario | 2011-01-08 12:14 | Places I traveled

<< La Regalade sai... セールに行ったのに・・・ >>