martin grant coat

e0008829_11412348.jpg
ずっと憧れていたmartin grantのコートです。
ルルでも取り扱っていた型なのですが、海外サイトでセールになっていたので旦那に頼んでクリスマスプレゼントにしてもらいました。
大きめなシルエットでゆったりしていてしかも軽いです。

[PR]

# by ordinario | 2012-01-08 11:45 | Stuffs I bought

marimekko

e0008829_11254085.jpg
小物にマリメッコが最近いくつか仲間入りしました。
写真左はヴィンテージの生地を使って作った手帳カバー。
中身はQUOVADISのにしました。
もう1つはウニコ柄の小銭入れ。
家用のお財布として使ってます。
ポーチもマリメッコなので鞄の中が賑やかです^^

[PR]

# by ordinario | 2012-01-08 11:26 | Fashion I love

編み物(その後)

e0008829_1515027.jpg
下の記事で書いたwool and the gangの編み物キット。
スヌードが無事編み終わりました。
毛糸が太いので初め棒を動かすのに苦戦しましたが、慣れてしまえばこちらのもの(笑)
太い分進み具合が早くてあっという間に編み終わりました。
ボリュームがあって首周りが暖かです。

[PR]

# by ordinario | 2012-01-07 15:15 | Fashion I love

2012年

明けましておめでとうございます。
去年末くらいからカメラの充電器が見当たらず、ブログの更新が出来ませんでした。
が、無事充電器も見つかり(@実家)また2012年もちょこちょこ書いて思います。

去年は震災や台風もあり、私もプライベートでとても大きな変化がありました。
心を痛め、苦しむ事が多かった分今年は辰年ということも兼ねて上り竜の如く色々な事で上昇していけたらと願い、思っております。

見て下さっている皆様今年も宜しくお願い致します。

[PR]

# by ordinario | 2012-01-07 15:06 | Private I feel free

wool & the gang kitting kit

e0008829_14355937.jpg
e0008829_14361966.jpg
e0008829_14363485.jpg
毎年この季節になると編み物を始めるのですが、今年も編み始めております。
Tomorrow Landなどのセレクトショップで見かけた事のあったwool & the gang。
スヌードのキットとキャメルカラーの毛糸を買ってみました。
キットには編み棒、毛糸、作り方の他にワッペンも入っています。
超極太の毛糸なので1玉もとても大きいです。
編み棒も15mmと一番太いサイズのもので、重量感があります(笑)
ワッペンスヌードを今編んでいますがあと少し。
仕上がったらまたアップしたいと思います。

入っているパッケージもオシャレです。

[PR]

# by ordinario | 2011-12-04 14:44 | Stuffs I bought