<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Liberty Print Knitting Roll

e0008829_14373679.jpg
e0008829_14381632.jpg
ずっと作ろうと思っていた編み棒ケースをやっと作りました。
リバティの生地に裏地はピンク。
鍵編み棒を入れるためにもう少し浅いポケットを作ろうと思っていたのですが、すっかり忘れていました。
でもとりあえず入るのでヨシとします。
次はhempineさんが作られている様なbag in bagを作りたいな。
どの生地使うか迷うな~。

[PR]

by ordinario | 2012-01-29 14:40 | Private I feel free

FALKE Dot Tight

e0008829_1235272.jpg
FALKEのドットタイツ。
黒地にグレーの水玉が入ってます。
靴下屋さんで買ったドットソックス同様ドット部分が目立たなくて好き。
思わず2足買い。

[PR]

by ordinario | 2012-01-28 12:37 | Stuffs I bought

CHANEL "April"

e0008829_15333039.jpg
ふと立ち寄ったCHANELで見つけた新色のネイル。
気になって見ていたら、これ"エイプリル"って名前で自分の誕生月!
新色は3色(MayとJune)があったけど、この赤い色に目がいったし、これは運命よね!と言い訳して買っちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2012-01-14 15:33 | Beauty I need

Border Knit

e0008829_16531581.jpg
ドット柄に続きボーダー柄です。
ステラマッカートニーの物でゆったりとした感じです。
ボトムはパンツに合わせた方がいいのかも。

このニットを買ってボーダーがどんどん増えてきたな~なんて思っていた矢先、orcivalのボーダー2枚が色移りをしてピンクに染まってしまい"さようなら"になってしまったという・・・。

[PR]

by ordinario | 2012-01-09 16:54 | Stuffs I bought

Dot Blouse

e0008829_16433346.jpg
ルルオンザブリッジのドットブラウス。
大きめのドットに丸襟のガーリーディテイル。
ポリエステルってところが気になったのですが、可愛さに負けて買っちゃいました。


[PR]

by ordinario | 2012-01-09 16:44 | Stuffs I bought

martin grant coat

e0008829_11412348.jpg
ずっと憧れていたmartin grantのコートです。
ルルでも取り扱っていた型なのですが、海外サイトでセールになっていたので旦那に頼んでクリスマスプレゼントにしてもらいました。
大きめなシルエットでゆったりしていてしかも軽いです。

[PR]

by ordinario | 2012-01-08 11:45 | Stuffs I bought

marimekko

e0008829_11254085.jpg
小物にマリメッコが最近いくつか仲間入りしました。
写真左はヴィンテージの生地を使って作った手帳カバー。
中身はQUOVADISのにしました。
もう1つはウニコ柄の小銭入れ。
家用のお財布として使ってます。
ポーチもマリメッコなので鞄の中が賑やかです^^

[PR]

by ordinario | 2012-01-08 11:26 | Fashion I love

編み物(その後)

e0008829_1515027.jpg
下の記事で書いたwool and the gangの編み物キット。
スヌードが無事編み終わりました。
毛糸が太いので初め棒を動かすのに苦戦しましたが、慣れてしまえばこちらのもの(笑)
太い分進み具合が早くてあっという間に編み終わりました。
ボリュームがあって首周りが暖かです。

[PR]

by ordinario | 2012-01-07 15:15 | Fashion I love

2012年

明けましておめでとうございます。
去年末くらいからカメラの充電器が見当たらず、ブログの更新が出来ませんでした。
が、無事充電器も見つかり(@実家)また2012年もちょこちょこ書いて思います。

去年は震災や台風もあり、私もプライベートでとても大きな変化がありました。
心を痛め、苦しむ事が多かった分今年は辰年ということも兼ねて上り竜の如く色々な事で上昇していけたらと願い、思っております。

見て下さっている皆様今年も宜しくお願い致します。

[PR]

by ordinario | 2012-01-07 15:06 | Private I feel free