<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蟹パ

e0008829_1248163.jpg

旦那の実家が北海道旅行に行ってきたお土産に蟹を1匹送ってきてくれました。
蟹を初めから自分で調理するのは初めてだったので興奮のあまり蟹ちゃんを取り忘れてしまいました。
脚部分はそのまま食べる事にして身体の部分の身を味噌汁とご飯に入れました。
いやー蟹美味しいですね。
剥くのを旦那に任せひたすら食べてました(笑)
でも2人で食べるには多すぎて今日に持ち越し。
今晩は蟹の酢飯にしようと思います。

[PR]

by ordinario | 2011-08-21 12:49 | Food I ate

butterfly specimen

e0008829_14344797.jpg
シアタープロダクツのイベントで買った蝶の標本。
近くでじっと見るとリアルで怖いです。

[PR]

by ordinario | 2011-08-19 07:41 | Interior I decorate

徳屋deかき氷

e0008829_2331938.jpg
徳屋で練乳金時を食べました。
別の容器にたっぷり練乳が付いてきて、練乳好きな私には何とも嬉しいサービス。
(他のお店だと下の方に練乳がかかってなくて氷だけになっちゃうんですよね)
氷の中に隠れてる白玉や粒あんも美味しくて、もう幸せ!(笑)
上にカラフルなあられ?がのってて見た目もキュートなかき氷。
暑い中歩いた後食べると美味しさも一層アップでした。

また食べに行きたいな。

[PR]

by ordinario | 2011-08-18 11:04 | Food I ate

girl.'s dress

e0008829_1525084.jpg
girl. by band of outsidersのワンピース。
このロングのタイプはよく見かけていて、短い丈があったらなーとずっと思っていたので運命的出会いでした。
でもいざ見つけると迷ってしまって。
悩んでいるうちに目の前で他の人が買われてしまって落ち込み→諦めきれず在庫確認、無事購入に至りました(笑)
母には呆れられましたが、大(自己)満足です!

秋冬のgirl.もちらほらネット上で見かけますが可愛いです。

[PR]

by ordinario | 2011-08-17 09:12 | Stuffs I bought

±0 stand fan

e0008829_12381097.jpg
節電の夏、遂に我が家にも扇風機が!!
プラスマイナスゼロです。
どこを見ても売り切れだったので楽天で予約注文しました。
シンプルで他と変わらない様に思えますが、どこかオシャレです。
リビングでも寝室でも活躍中です。

[PR]

by ordinario | 2011-08-16 12:39 | Interior I decorate

MHT x TASAKI

e0008829_9562577.jpg
marie helene de taillacとTASAKIのコラボ。
可愛いな♡

[PR]

by ordinario | 2011-08-13 09:56 | Fashion I love

のげやまくん

e0008829_23565688.jpg
ご当地ゆるキャラが最近沢山いますが、私の地元近くの横浜の野毛山にもキャラを発見しました。
その名も"のげやまくん"!
写真の町内会掲示板に残暑見舞いを出していたのが出会いで一目ぼれでした(笑)
のげやまくん、溶けてるし!
ちなみに日本語を勉強中で"のげー"しか発しない。
今後の活躍に注目です!

のげやまくんブログ:http://blog.nogeyamakun.com/

[PR]

by ordinario | 2011-08-12 23:57 | Private I feel free

デート@青山&渋谷

e0008829_12181068.jpg
e0008829_12183262.jpg
e0008829_12185432.jpg
週末は久しぶりに会う友達とデート。

Figaroに載っていて気になっていたヴァージンアトランティック航空とヴァルカナイズロンドンのコラボカフェに行ってきました。
カップケーキの上にヴァージンのロゴやユニオンジャックがのっていて可愛いんです。
ちなみにここのカフェはオーガニックカフェなのでシロップも有機栽培って書いてあったり、置いてあるチョコもオーガニック物だったりします。
もちろんドリンクも。
ソイミルクって独特な味が苦手なのですがここのソイミルクを使ったココアは飲みやすくて好きです。

opening ceremonyをウロウロしたり西武のナチュラル系レストランでご飯したりあっという間に時間が過ぎてしまいました★
またご飯食べに行きたいな~。

[PR]

by ordinario | 2011-08-08 12:37 | Private I feel free

vintage printed dress

e0008829_19101544.jpg
久しぶりのヴィンテージドレス。
本当はスゴーイマキシ丈だったのですが思いっきりカット。
残布でスカートが作れそう。
サイドについたリボンもお気にいりポイント。

[PR]

by ordinario | 2011-08-07 20:58 | Stuffs I bought

miu miu maryjane

e0008829_18203271.jpg
うふふ。こっそり買ってしまいました。
だって可愛いんですものー!
子供の時に出掛けるときに履いてたお洒落靴みたい。

[PR]

by ordinario | 2011-08-05 09:58 | Stuffs I bought