<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛知

先週末になりますが両親と彼で父の実家のある愛知へ親戚のベビちゃんに会いながら
1泊2日で旅行してきました。
3月に産まれたベビちゃん(女の子)、たった2か月しか経っていないのにもうプラス2キロだそう。
赤ちゃんをだっこするなんて初めてだったので、壊れ物を触るくらいドキドキしてしまいました。
それにしても可愛いーなー。

e0008829_14542015.jpg
e0008829_14544057.jpg
e0008829_1455093.jpg
その後は瀬戸物の町、瀬戸へ。
瀬戸蔵ミュージアムへ。
瀬戸物の歴史や実際に使われていた瀬戸駅の駅舎が移築されて展示されています。

夜は手羽が食べたくてホテルの近くにあった世界の山ちゃんへ。
とても美味しかったのですが、テーブルが汚くてしかも廻りが賑やかだったので両親は落ち着かなかったのかななんて思っちゃいました。
食事後は名古屋テレビ塔やオアシス21をウロウロ。
オアシス21はガラス貼りの屋上に上れるんです。
カメラホテルに置いてきちゃって後悔。

e0008829_22155892.jpg
二日目は生憎の雨でしたが朝から名古屋城へ。
しゃちほこが綺麗に写るアングルからパシャリ。
海老天にしか見えない。

e0008829_22145514.jpg
熱田神宮で参拝、祈祷をしてもらいました。
ちょうど大安だったので結婚式に宮まいりのベビちゃんたちでごった返してました。
祈祷の時は私達以外の他40組くらいは宮まいりの家族だけでした。
最後はお決まりのあつた蓬菜軒でひつまぶしで〆。
楽しい家族旅行でした、ちゃんちゃん。

[PR]

by ordinario | 2011-05-29 15:08 | Places I traveled

サプライズ!!

e0008829_14413343.jpg
友達から誕生日ブレゼントが届きました!
玄米と玄米粉、Muveilのマグそしてプレスタのトリュフ!!
プレスタのパッケージは何とロイヤルウェディング限定だそうです。スゴイ!
自分の誕生日覚えていてくれるとやっぱり嬉しいですね♪
感激してしまいました、ありがとうございますね(^。^)/

[PR]

by ordinario | 2011-05-28 14:42 | Private I feel free

Annick Goutal petite cherie

e0008829_21505883.jpg
Bassと一緒に届いたAnnick Groutalのpetite cherie。
実は去年のおパリ旅行の時にラファイエットで試してから欲しかったのですが、まだ他の香水が残ってるしいいやーと思って買わずに帰ってきてしまったんです。
やっぱこういう時はとりあえず買っとくべきですね、後からよけいに欲しくなってしまい探したのですが、この限定のリボンは国内では見つけられず。
結局saks fifth avenueからのお取り寄せという遠回りになってしまいました。

[PR]

by ordinario | 2011-05-25 09:09 | Beauty I need

Handmade hempen basket

e0008829_20481457.jpg
e0008829_205057.jpg
学校の子にかぎ針編みを教えてもらいバッグを作りました~!!
編み方図も作ってくれて、ランチの時間に教えてもらいました。
何回も間違えてはほどき、ようやく何とか出来上がりました。
持ち手は革で裏生地にはリバティを使いました。
我ながら大満足です。
これも教えていただいたおかげです★
母に見せたら欲しい~って言っていたのでもう1個作り中です。

ちなみに今学校では帽子を編み始めました。
こっちも出来上がるのが楽しみだなー♪

[PR]

by ordinario | 2011-05-24 20:54 | Fashion I love

GH Bass

e0008829_2159661.jpg
GH Bassのローファー。
アレクサがローファー履いてたのを見て欲しくなってしまいました。
アメリカのシューズメーカーなのですが、今期はRachel Antonoffとのコラボも発売されています。
女の子らしいデザインで可愛かったですよ♪
しかし私パテント素材の方を注文したと思っていたんだけど、これはカーフの様な・・・。
まっいっか。

[PR]

by ordinario | 2011-05-23 22:22 | Stuffs I bought

You Me&Cookies

e0008829_21555191.jpg
You Me&Cookiesというアイシングクッキーのお店。
職場見学でNHKへ行ったのですが帰りに寄ってみました。
駿府公園の近くにあるのですが、偶然にも学校の子の同級生さんだそうです。
私が買ったのはビール、ペンギンとクマさん。
どれも食べちゃいたいくらい可愛いw
ペンギンは家に帰ってきたら割れてしまっていたので食べてしまいました。
一緒に行った学校の子はウサギ、ネコ、リンゴやハチなどを買ってましたがこちらも可愛らしかったです!
店内の家具や小物も素敵でした♪
e0008829_21473452.jpg
ちなみにコチラは結婚式の時にプチギフトでsweets maniacから注文した物です。
静岡にもアイシングクッキーのお店を見つけて嬉しいです。

アイシングは一度試したことがあったのですが、なかなか乾かずベトってして失敗しちゃったんですよね。自分でももう一度挑戦したいので教室とかあったら行ってみたいな。

[PR]

by ordinario | 2011-05-20 14:46 | Food I ate

梅酒の季節

e0008829_1851411.jpg
e0008829_1852119.jpg
学校の子から梅酒(5年物)を戴いてしまいました♪(写真上)
我が家も去年始めて作った物がやっと1年過ぎたので写してみました。
こうやって見てみると明らかに色が違いますね。
我が家のはまだアルコールのツンとする匂いがあるのですが、戴いた方が甘みもあってまろやか。
作り方なのかな?それとも年数?
色々作り方を変えて作ってみるのも楽しそう♪

そろそろスーパーで梅が出てくるはず。
今年は2瓶作るぞ~!!

[PR]

by ordinario | 2011-05-18 18:52 | Food I ate

From Figaro again

e0008829_23502091.jpg
e0008829_23503254.jpg
今年母の日を一週間間違え(1日が連休真っ最中だったのを言い訳に)8日の当日焦って楽天からお菓子を両実家宛てに注文してました。
みなさんは母の日、どんな方法で感謝を伝えましたか?

とまあこんな我が家ですがまたもや雑誌FIGAROで当選してしましました。
前回petit robe noirのネックレスが当ったので、また当選したのが驚き。
数年分の運使い切ったか・・・(泣

D-Brosのアートディレクターさんお手製のノートです。
品川の駅ナカ"エキュート"にオープンしたD-Brosのお店DB in stastion
その中に"stamp it"というお店で購入したポストカード等に
自分で好きに押せる場所があるそうです。
そちらで作られた1冊が今回私の元にやってきたワケです。
世界にたった1つか・・・フフ(こういう言葉に滅法弱い)
使うのが勿体ない気もしますが、使ってこそのノート、
考えた末に久しぶりに雑誌のスクラップブックでも作ってみようと思います。

FIGAROさん、また有難う!!大事に使います。

madame figaro:http://madamefigaro.jp/

[PR]

by ordinario | 2011-05-10 23:56 | Private I feel free

Arabia Gardenia

e0008829_18472740.jpg
e0008829_18474042.jpg
最近手に入れたお皿でお気に入りの物を。
ArabiaのGardeniaシリーズのデザートプレート。
食器の知識はさっぱりありませんが、これは70年代くらいに作られた物だそうです。
お気に入りの皿にケーキをのせるとよけいに美味しそうに見えます。
今度はキッチンツール入れに同ブランドのピッチャーが欲しいです。

[PR]

by ordinario | 2011-05-09 18:51 | Interior I decorate

GW 表参道→伊勢丹

e0008829_1132997.jpg
表参道から伊勢丹へ。

PASS THE BATONにてアローズから流れてきたアイテムが販売されていました。
PTB限定でmina perhonenのリメイクワンピや食器もお手頃な価格でありました。
私は彼にとbeauty&youthのボーダーカットソーを。
彼用って言ったら写真の様に可愛い包装紙でラッピングしてくれました。
(写真のボーダーは後々買った私のですが・・・)
対応してくれたお姉さんの肌があまりに綺麗で母と一緒に触りたいくらい~
なんて言ってしまいました。
BEAMSでブラックスワンxRODARTEのTシャツを目当てで行ったのですが、
サイズ上私には残念ながら似合いませんでした。
あれを着て映画を見たかった!
アローズではもう秋冬の受注会が始まってました。
scyeの定番ラインscye basicsのメルトンPコートのキャメルカラーがあって気になってしまいました。
アローズ内に出来た甘味何処、徳屋で休憩をしました。
磯辺焼きを注文したのですが、自分で焼いて食べれて、
しかもおかわりが出来るという嬉しいサービス!
お餅大好きなのでおかわり頂いちゃいました。
半個室的な空間でのんびり出来るし奥には畳の席もありました。
しかも接客してくれたお兄さんが何とも爽やかオーラで。
ここはまた来たいと思います。

最後は伊勢丹をお散歩、エディアールで休憩して終了。

[PR]

by ordinario | 2011-05-08 11:44 | Private I feel free