<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d design travel shizuoka

e0008829_17131058.jpg
発売前から楽しみにしていたd design travel shizuoka。
静岡の名産を活かしたお洒落なお店やモノを紹介しています。
表紙はYAMAHAのバイオリン。
e0008829_17154848.jpg
静岡はひな人形が有名だそうで、我が家の近所の通りには工房が沢山並んでいます。
そんなひな人形が着ている衣装の生地を使ったブックカバーも載っています。

e0008829_17203669.jpg
百町森という玩具屋さん。
木製のおもちゃが沢山。置物としてもいいな。

e0008829_17152462.jpg
そして大好きな朝霧高原の牛乳。
小さい頃はよくそごうで買ってもらって飲んでました。

コチラに越して来てから色々と散策をする機会が増えましたが美味しいお店や素敵なお店、見つけられると嬉しいものです。
引っ越す前までは静岡って存在の薄い(スミマセン)県でコレといったイメージがお茶くらいしか沸かなかったけど探してみると興味深いモノがあります。

d design travelは現在、静岡以外にも東京、大阪、札幌、長野、鹿児島とでています。
旅行で行かれる方はもちろん住んでいる人も知らない地元が発見出来るかもしれないですね。

ちなみに今日は先月受けたTOEICで目標スコアを達成してお祝いで前から気になっていたイタリアンに連れて行ってもらいます。

[PR]

by ordinario | 2011-02-26 10:08 | Books I read

net-a-porter magazine

e0008829_1775523.jpg
今週のnet-a-porterのオンラインマガジンにAlexa Chungのページがありました。
ErdemやLuellaのドレスを着こなしていて、可愛いです。

[PR]

by ordinario | 2011-02-24 17:08 | Fashion I love

girl. by band of outsiders

e0008829_14264531.jpg
e0008829_14311340.jpg
e0008829_14313567.jpg
伊勢丹のバイヤーさんのブログで見つけた2011秋冬のgirl.
なんとまあ、こちらもシャルルに続きドストライクなドレスたち!
もう春夏セーブしないと危険だわ・・・。

そんなgirl.を含めband of outsidersがサザビーリーグと契約して春夏にフラッグショップのオープン計画があるみたいです。
フルラインが見れるようになったら嬉しいな。

写真は春夏boy.のKirsten Dunstがモデルのlookbook。

[PR]

by ordinario | 2011-02-21 14:34 | Fashion I love

Charles Anastase 2011 F/W

e0008829_14495730.jpg
e0008829_14501671.jpg
e0008829_14503663.jpg
e0008829_14505074.jpg
秋冬のシャルルは私のツボにはまりすぎ!!
アウターも気になるしドレスも可愛い!

[PR]

by ordinario | 2011-02-20 14:53 | Fashion I love

RMK

e0008829_13482686.jpg
ベージュが今の気分♪

[PR]

by ordinario | 2011-02-18 08:09 | Beauty I need

Seoul おまけ

e0008829_101078.jpg
帰りの飛行機を待っていた時に隣のゲートから先に羽田へと旅立っていった東方神起。
女性陣のキャー東方神起!という声に促されダッシュでゲートへ行きとりあえずパシャリ。
サングラスかけていてこちらを向いていないのでさっぱりですね。

そしてこの後私は羽田に到着後、機内にパスポートを忘れた事を入国審査前で気づき騒ぎになるのでした。

[PR]

by ordinario | 2011-02-16 10:04 | Places I traveled

彼のシャツ<私のパンツ

e0008829_16274827.jpg
韓国のGiordanoにて彼用にギンガムチェックのシャツをお土産にしました。

そして連休、彼が居る時にDHLで届いた私の荷物を見ての会話。
彼:これ(彼のシャツ)とこれ(私のパンツ)は大なり小なり(手で>の形作りながら)でいうならどっちがどっち?
私:えっ・・・シャツ<パンツだよ(笑
彼:(`Д´) /

ちなみに私のはStella McCartneyのモノです。あっ70%オフだったんです。
ウエストがタキシードパンツのデザインで格好イイんです。
完全にソフィアコッポラに影響されちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2011-02-15 09:57 | Stuffs I bought

Seoul 景福宮

e0008829_91019.jpg
e0008829_911681.jpg
海外に来たのに買って食べてばかりではと景福宮に行ってきました。
日本の歴史建造物と似ている感じですね。
色遣いは鮮やかですね。

[PR]

by ordinario | 2011-02-15 09:49 | Places I traveled

Seoul 買ったモノ

今回の旅行は最初にも書きましたが食べた、買ったの行動が主でした(笑
一緒に行った友達が買うわ買うわで、帰りにはスーツケース+ダンボール+レスポの大きなバッグになっていました。
私もつられて?沢山買ってしまいました。
e0008829_11192029.jpg
e0008829_11193043.jpg
キールズは安いと聞いていたので旅行前にリストを作ってスキンケア一式買いそろえました。
日本より半額くらいだったのでお得です。
あとは初BBクリーム@Nature Republicとマスク沢山!
買い物のの殆どが化粧品でしたが、韓国は本当化粧品天国ですね。
明洞エリアは同じブランドの化粧品店が一体何軒あるんだっていうほど
(そして歩いていると強引にお店に引っ張っていかれるw)

他にはsexy cookieというお店で下着を買いました。
ブルーのボーダーにピンクのリボンがワンポイントで付いていてマリンっぽいです。

[PR]

by ordinario | 2011-02-14 20:49 | Places I traveled

Seoul 行った、気になったお店

韓国はカロスキル周辺含めお洒落なお店が沢山ありますね。
外観が可愛らしいカフェが多かったです。
e0008829_22453880.jpg
FIKAというカフェです。
入っていないのでメニューは判りませんが外観が気になったのでパチリ。

e0008829_22451175.jpg
suecomma bonnie
行ったら絶対に1足は買うと意気込んで行ったのですがコレといったものが無く・・・。
でも流石本国!種類が豊富。
2フロアに分かれた店内には沢山靴がディスプレイされていて見ているだけでも幸せになりました。
迷いながらタクシーにも乗ったのに残念ですが、またリベンジしたいです。

e0008829_22452393.jpg
French sole&London sole
日本には無いんですよね路面店。
セールになっていましたがこちらも欲しい物は無く見るだけになりました。

他にもBABARAというフラットシューズのお店に行きましたが、こちらも可愛いデザインが沢山!

[PR]

by ordinario | 2011-02-13 10:07 | Places I traveled