<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

chateau de versaille

e0008829_1232389.jpg
e0008829_1233813.jpg
e0008829_123519.jpg
e0008829_1245100.jpg
e0008829_124167.jpg
RERを利用してヴェルサイユ宮殿へ。
オプショナルツアーを申し込もうか迷いましたが時間に捕らわれずに廻りたかったので自分達で行く事に。
凱旋門からの出発だったのですがポルト・マイヨーからRERに乗り換えようと思ったところ、ここからはヴェルサイユ行きが出ていないんですね。
仕方なくエッフェル塔まで行き乗り換える事に。
ヴェルサイユ行きは本数が少ないから行きも帰りも30分くらい待ちました。
乗ってしまえば30分程で到着するので楽でした。

高校時代に世界史で習ったフランス革命に映画で見たマリーアントワネット。
実際に来られるなんて夢の様でした。
私達が行った時は丁度、村上隆のエキシビジョンをやっていました。
初めて訪れた身としては複雑でしたが村上氏の作品を間近で見られる又と無いチャンスだと切替ました。
今回は寒さのあまりに宮殿を出てちょっと散歩して退散してしまったのですが、次回行くなら是非ともプチ・トリアノンの方まで足を延ばしてみたいです。
帰りは出口付近にあったカフェでサンドイッチとドリンクを買って電車が出発するまでの間に食べてました。
 

[PR]

by ordinario | 2011-01-31 23:57 | Places I traveled

お年賀

e0008829_13154751.jpg
友達から素敵なお年賀を頂いてしまいました★
リバティプリントの手帳!
フランスに行った時に見なかった様な美味しそうなお菓子が沢山!!
早速サブレを食べましたが美味しすぎ~♪
michel&Augustinというところの物らしいですがキャラメル味のなんてハマリそうで危険です。
そして大好きなシャルボネルのシャンパンチョコまで入っていました。
某SNSであつかましくもここのチョコ食べた~いと散々言っていたので送ってきてくれたんだと思います。
すみません、本当に・・・。

小包が届くと、宝箱を開いたみたいにドキドキワクワクしてしまいます♪
本当にありがとうございました♪

[PR]

by ordinario | 2011-01-24 11:22 | Private I feel free

Sofia Coppola

e0008829_139359.jpg
e0008829_1394833.jpg
最近Louis Vuittonとのコラボで雑誌でよく見かけますが
リースクラーク、アレクサに続いて参考にしたい私のスタイルアイコンです。
モノトーンな服に飾りすぎず自然体な感じがカッコイイんですよね。
とても2人の子供のママだなんて考えられないわ~。
私が同じくらいの年齢になった時にソフィアの様な格好出来たらいいなと願ってます。
style.comにも彼女のページがありました。
そして彼女の新しい映画Somewhereも気になりますね。

e0008829_1113267.jpg
余談ですが彼女の自宅?にあるこのブルーのソファいつもいいなーって思ってしまいます。
奥行きがあって思いっきりゴロンってなれそう(笑
脚部分も格好いいです。

[PR]

by ordinario | 2011-01-22 11:26 | Fashion I love

converse gray sneaker

e0008829_18275023.jpg
彼が大分前にグレーのハイカットを買っていて後になって自分も欲しくなった時には既に遅し。
すっかり忘れていて、先日買い物に行ったらABCで発見!しかもセール中!
彼のと並べてみましたが私の方が断然濃いですね。

[PR]

by ordinario | 2011-01-19 10:28 | Stuffs I bought

miu miu patent oxford

e0008829_1365333.jpg
net-a-porterでセール待ちしていたらDSWで半額以下になっていたので買ってしまいました。
ヒール無しのオックスフォードは初!メンズライクな靴は格好良くて好き。
服装がガーリーで持っていきたいのでどこかで抑えないとね。

e0008829_9411431.jpg
Tennessee Thomasが履いていたようなバイカラーのサドルシューズ(写真左)も気になります。
Dr.Martensから出ているのも気になるし、韓国行った時にも探してみよう。

[PR]

by ordinario | 2011-01-17 09:44 | Stuffs I bought

プレセールにて

e0008829_12324122.jpg
去年伊勢丹のプレセールにて。
Charles Anastaseのカーディガン。
お約束のニコちゃんボタンもしっかりとくっついております。
コートも結構充実していてシャルルの後ろにプリーツの入ったコートとかもありました。
KitsuneもカーデやらTシャツやら沢山あって非常に迷いました。
カーデは1枚までと決めていたので結局シャルルをお持ち帰りしてきました。

[PR]

by ordinario | 2011-01-14 11:23 | Stuffs I bought

Lula,Material girl,apartamento&SPACES

e0008829_12422227.jpg
e0008829_12424597.jpg
e0008829_1243021.jpg
e0008829_12432038.jpg
昨日届いた本達。

・Lula Magazine
・Material Girl
・apartamento
・SPACES

上記3冊は定番になりつつあるので今回はSPACESの写真を載せてみました。
frankie magazineのインテリア誌として出版されたこの本はhome+work,wall,studioなどの場所ごとのページで構成されています。
3枚目のEmilyのリビングはNew London Styleやfigaro、その他雑誌でもよく見かけますが個人で気にも好みのインテリアです。こんな大きなテーブルをリビングに置いてみたいわ!!
最後の写真のお皿はnina van de goorという方の物ですが壁に飾ったりしたら可愛らしいですね。

[PR]

by ordinario | 2011-01-13 11:00 | Books I read

上羽絵惣 胡粉ネイル

e0008829_17311653.jpg
e0008829_21144012.jpg
先日、お気に入りのケーキ屋さんでお茶をしながら家庭画報を読んでいたところこちらのネイルを見つけて気になったので注文してみました。
胡粉というホタテの貝を原料として作られているネイルで着色を天然の素材を使用しているそうです。カラーバリエーションも豊富で私は珊瑚という色とトップコートを試しに買ってみました。
単体で塗ってみるとツヤ無しネイルの様な感じ。1回塗っただけでもしっかりとつきます。
はがす時も除光液が必要なく爪にも負担がかからなそうです。
カタログも一緒に同封されていたのですが絵具の色見本などが載っていました。
元は画材屋さんなんですね。
パッケージも日本らしくてプレゼントにもいいかも。

[PR]

by ordinario | 2011-01-12 00:07 | Beauty I need

La Regalade saint-honore

e0008829_22155222.jpg
e0008829_22161039.jpg
e0008829_22182713.jpg
e0008829_22185095.jpg
e0008829_2219768.jpg
e0008829_1147850.jpg
唯一出発前に予約をしていったお店です。
これもELLEのパリ特集に載っていて気になっていたので。
決め手となったのが私の大好物、テリーヌが何と食べ放題なんです!!

お店に入り席に着くとフランス語のメニューのみ!!読めない!(笑
彼が持っていた指差しガイドブック本にも材料の名前が無い!!
あっこれは鶏だ!これは魚っぽくない?っとこれまで入ったレストランのメニューの記憶を辿って必死で予想。
店員さんに聞いても英語は苦手だと逃げられるし(爆
やっと注文が出来た時にはあまりの達成感に二人でぐったり。
そんな事もあり美味しかったのは覚えているのですが食べた物の記憶が薄いです。
前菜、メイン、デザートの3品のコースで、前菜とメインの間に楽しみにしていたテリーヌがでてきました。美味しいのと注文出来た嬉しさにすごい量を食べてしまいました!
前菜はカボチャのスープにマグロを使った物。メインがそれぞれ肉を魚を頼んだのですが思い出せず。どちらも味はちょっと濃いめでしたが美味しくてポーションが少なければ私達には丁度良かったかも。
デザートに食べたリンゴを使った物はすっごい甘くて胃がもたれそうでした。
彼のチョコケーキも甘かった(笑
でもトータルではとていいお店でした♪

[PR]

by ordinario | 2011-01-10 11:47 | Places I traveled

Musee de Louvre

e0008829_20355834.jpg
e0008829_2036840.jpg
結局、去年中に書き終わらなかったフランス旅行記。
頑張らないと来月に韓国旅行が決定したのでかぶっちゃう!!

フランス来たら絶対に行っておきたかった場所の1つルーブル美術館。
こちらも改装していたり閉鎖しているセクションが多く3階?(一番上の階)は3分1も解放されていなかったです。
1日あっても見きれないとは聞いていましたが本当に膨大な数に広さですね。
メトロポリタンの時も広すぎて途中で断念しましたがそれ以上に大きかったような・・・。
絵画も沢山ありましたが個人的に気になったのがやはり宝飾品の数々(笑
宝石がこれでもかというくらい使用された時計や王冠、ボンボンケース?など。
国内の美術館も好きですが海外の美術館は建物自体も素敵でいいですね。

e0008829_20382377.jpg
おまけで考える人ならぬ考える子供(笑)
美術館でよく勝手にタイトル付けたりツッコミいれたりするのが密かな楽しみだったりします。

[PR]

by ordinario | 2011-01-08 12:14 | Places I traveled