<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

star mela pouch

e0008829_1175282.jpg
明日からいよいよ新婚旅行!の前に更新。
ちょっとエスニックな巾着が欲しくて探してたら見つけたstar melaのもの。
エスニックなアイテムって夏に使うイメージが多いと思っていましたが、黒が多くなりがちになる冬にアクセントとして持つと一層はえそうカナ。

[PR]

by ordinario | 2010-10-22 11:08 | Stuffs I bought

storage(livingroom)

e0008829_1451471.jpg
リビング用にと買ったのはヴィンテージのデニッシュサイドボード。写真のコード等が見苦しいのですが見逃して下さい。
海外の物はサイズが大きいものが多くて尚且つデンマーク製のヴィンテージは高価だったので探すのに1年くらいかかってやっとこの子に出会いました。
使用感やリペア痕もありますが古いものですし使うのには問題無さそうだし形もお気に入り。長い間ねばった甲斐がありました。

[PR]

by ordinario | 2010-10-21 17:30 | Interior I decorate

Alexa Chung for Madewell

e0008829_1445561.jpg
e0008829_1440205.jpg
頼んじゃいました、Alexa Chung for Madewellのベルベットワンピ。
ウェブ上でソールドアウトだったので問い合わせたら探してくれました。
tennesseeの名前が付いているけど彼女の為にデザインされたのかな。
コレクション発表のアフターパーティーでDJをしていた彼女の写真。柄違い着てます♪

[PR]

by ordinario | 2010-10-20 14:48 | Stuffs I bought

RIMOWA Bolero

e0008829_9484358.jpg
私が長年使っていた大きいスーツケースが壊れてしまったので今回の旅行に向けて新調してもらいました。
前のが壊れたら次は絶対リモワだ!!と決めていた割にいざ買うとなると他社よりも値段が張るのでカナリ悩んでしまいました。
あと4輪は壊れやすいとネットで目にしたのも悩んだ理由。
スーツケースはデザイン性も重要ですが、何よりも使いやすさ、長く使いたいので耐久性が優先的に考慮に入れたいトコロだったりします。
他も色々見て周り候補に挙がったのがサムソナイトのコスモライト。
スーツケースといえばこのメーカーでしょとは思っていたし、リモワと比較して同じ価格だと結構な機能性があるしいいかなーと思ったりもしました。
迷いに迷った挙句、なんとなく母に相談したところサムソナイトはT字の取っ手が持ちにくそうよ、との事。
そんな一言に押されたのか結局楽天さんで値下げしていたのでボレロに決定しました。
前ポケットが付いていて、雑誌や小物をさっと入れられて便利との口コミもあり活躍に期待できそう。
4輪の口コミは気になりますがとりあえず使ってみます!!

[PR]

by ordinario | 2010-10-04 09:49 | Stuffs I bought

フランスっぽい2冊

e0008829_16315997.jpg
e0008829_16321053.jpg
パリ旅行を今月末に控えオプショナルツアーやレストランの予約、と着々と出発に向けて準備が進んでます。
絶対に行こうと予定に入れているのが蚤の市!!クンニャンクールへ行ってみようと思っていすのですが、掘り出し物、ヴィンテージ、アンティークに弱い私にとっては宝の山に違いないと思うと今からワクワクが止まりません!
先月のELLEもパリ特集で蚤の市のページがありミンクのジャケットやシャネルのコスチュームジュエリーなど見てるだけでも溜息。
そんな興奮モードの中新たに"パリの蚤の市"という本をamazonから注文してみました。
オルネドフォイユのオーナーさんが著者の様でクンニャンクールをメインにお店が紹介されています。蝶の剥製がガラスドームに入ったオブジェやアンティークのフレームが置いてあるお店は気になってます。個人的にはもう少しお店の数を掲載してくれると嬉しい感じでした。
e0008829_16322818.jpg
↑これはフランスっぽい?と勝手に思って一緒にアップ(笑
以前から作ってみたい!!と思っていたテリーヌのレシピ本。
暖かいもの、冷たいもの、デザートも載っていて初心者の私にも揃えやすい材料が使われています。

[PR]

by ordinario | 2010-10-03 16:37 | Books I read