<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

eneloop bicycle

e0008829_155447.jpg
静岡で生活する上で徒歩以外の交通手段は必要不可欠。
ちょっとそこまでーも自転車や車が無いと不便を感じます。
我が家でもママチャリを所有しているのですが先日、後輪がパンク!!
大分サビついてきていたし、これ機に自転車を新調しました!
電動アシスト付の折りたたみ。
2009年のグッドデザイン賞を取っているとあって見た目もスマートでオシャレです。
機能もお利口さんで坂を下っている最中に充電をしてくれる優れもの。
ただ私たちの居るエリアはほど平野なので日の目を見ることはなさそうですが。
今日早速届いたので乗ってみましたがアシストしてくれるしてくれる。
ちょっとペダルをこいだだけでピューンって感じで他の自転車をどんどん追い抜いて来ました(笑

前までは駅前までの10分走行が億劫でしたが楽しくなりそう♪

[PR]

by ordinario | 2010-08-23 15:54 | Private I feel free

Beige Cardigan by RIKA

e0008829_10475797.jpg
e0008829_1121117.jpg

夏休みも終わり今日から彼は仕事スタートです。
今年の夏はこの暑さに加え高速1000円影響を避けるべく、前半の仕事も兼ねて横浜に居た以外は家でDVDを見たりとぐーたらしてました。

最近買ったピンクベージュのRIKAのカーデです。
写真では隠れてしまってますが胸元にハートの刺繍が入ってます。
gazarashiさんのブログにもありましたAlexa Chungのコーデをお手本にGlen Princeから取り寄せたタータンチェックのストールを。
レース物はないのでAcneのスカートと合わせましたがこれから届くシャルルのスカートともいいな。

[PR]

by ordinario | 2010-08-16 11:02 | Stuffs I bought

Moleskine Paris city note

e0008829_16125991.jpg
10月に初パリ行きが決まり思わずAmazonで注文してしまいました。
今から出発までたくさんリサーチしなくちゃ!!
オススメなお店がありましたら是非教えてください♪

[PR]

by ordinario | 2010-08-15 16:13 | Private I feel free

プチプラワンピ

e0008829_1022941.jpg
ZARA Kidsのボーダーワンピ。
1枚でサラっと着れて楽チン。
[PR]

by ordinario | 2010-08-13 21:45 | Stuffs I bought

storage(bedroom)

e0008829_10411557.jpg
引越しして2ヶ月程になりますが毎日生活している内にあれこれ欲しい物が出てきて買い足しています。
そんな中買った大物1個目を紹介。
IKEAの3段チェスト。
ベッドリネンやアクセサリー類を収納してます。
実家の時は見せる収納派でしたがどうにも散かってる様にしか見えず(笑
片付けベタな私は収納力のある大きい家具を買ってちょっと飾るくらいにした方が丁度いいかもです。

[PR]

by ordinario | 2010-08-09 11:08 | Interior I decorate

懐かしのワカモーレ

e0008829_10473570.jpg
VOGUEのサイトを見ていたらワカモーレのレシピを見つけ、久々に食べたくなったので作っちゃいました。
アボカド、トマト、ライムなどが入ったメキシコ料理でアメリカに居た時はレストランやバーでこれ+ピナコラーダの合わせが定番でした。
トルティーヤチップスに付けて食べるともうヤミツキになってあっという間にペロリ。
本場のとは違いますが我ながら美味しく出来たと思います。

[PR]

by ordinario | 2010-08-05 09:18 | Food I ate

round collar addict

e0008829_1010341.jpg
すっかりアップしそびれていたMUVEILのGジャンです。
elleonlineから注文したのですがセールにもなっていた上に去年モニターに参加した謝礼でポイントを頂いていたので大分お安くなりました。
大好きな丸襟にコンパクトなサイズ。
襟は取り外し可能なのでノーカラーもいいですが、キラキラの付け襟を付けてもいいかもしれません。
それにしてもGジャンを買うのは中学生?高校生以来かも。

[PR]

by ordinario | 2010-08-04 10:17 | Stuffs I bought