<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

工場見学@明治製菓

e0008829_2132253.jpg

e0008829_21334394.jpg

e0008829_2134456.jpg
海の日の今日は静岡にある明治の工場見学に応募したところ当ったので行ってきました。
大分前になりますがシルシルミシルで明治の工場見学の事をやっているのを見て、是非行ってみたいと思っていたので夢叶ったり。
夏休みということもあり私たち以外はみんな子供連れ。

30分程説明を受けながら映像を見たのすが、映像の中できのこの山の作り方には思わず興奮!!
ベルトコンベアで流れる大量のきのこの山を口でキャッチしたくなりました。
そしていざ工場見学へ!
日によって動いているラインが違う様で今回はカールおじさんとミルクチョコレートの製造過程を見れました。
嬉しい事に出来たてをその場で食べれるんです。
カールはちょっとあったかくて、チョコはひんやり。
おみやはカール、グミ、ヨーグレットにプリングルです。

今度はうなパイファクトリーに日本ハム、静岡にはまだまだ工場がたくさんあるので楽しみです。

写真は
1枚目 入口で出迎えのカールおじさんとカエル
2枚目 見学者限定のハイレモン
3枚目 ミルクチョコで身長測定、ちなみに単位はミルチ(笑

[PR]

by ordinario | 2010-07-19 21:35 | Shizuoka we live

秋物1号

e0008829_1442351.jpg
秋っぽくない気もしますがsee by chloeのサボウェッジ。
サボは買わんな・・・なんて思っていた私ですが、SPURで見て一目ぼれしてしまったのがこの子です。ハンパ丈の靴下と合わせたり。
これから夏の暑い日にも活躍できそう。

[PR]

by ordinario | 2010-07-15 07:04 | Stuffs I bought

wedding reception

e0008829_14261246.jpg
披露宴@ホテルニューグランド、フェニックスルーム
ウェディングドレス&和装にて。
この日は暑すぎず丁度よい天気だったけど流石に打ち掛けは暑かった・・・。
和装の写真は全部顔が写っているのでドレスのみで。
出席して下さった方も朝早くから本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

[PR]

by ordinario | 2010-07-12 21:41 | Wedding we did

戦利品@伊勢丹

e0008829_12142973.jpg
e0008829_20321821.jpg
またまたMARNI。
去年のLADUREEとのコラボで出ていたトート。
ずーっと迷いに迷った末これまたセールになってくれたので買っちゃいました。
何かの角はにゴールドをコーティングしたあるらしい(店員さん談)チャームがアクセント。
マチはありませんが普段財布、携帯くらいしか持たない私には十分です。
下のアレクサの写真みたいなのがイメージ。

今回のセールはMARNIヒット多すぎて困ります。
実はもう1個気になっているバッグがあったりして(爆

[PR]

by ordinario | 2010-07-07 12:23 | Stuffs I bought

Lula Magazine x HN

e0008829_23345437.jpg
Kawaii!!
skirt by Rachel Antonoff

[PR]

by ordinario | 2010-07-04 10:22 | Fashion I love

セール品1号

e0008829_19521327.jpg
静岡に引っ越ししてから失速するかと思われた物欲ですが、相変わらずです。
それどころか結婚式が終わってホッとしたせいか普段より1.5倍増くらい(笑

そんな私のセール品1号はNET-A-PORTERより。
MARNIのネックレスです。
今期のアクセサリーは結構ツボでプロパーでは手を出す気にはなれなかったのでセール待ちしていたトコロ。
両サイドのリボンがお気に入りです。

これ以外にも伊勢丹にも行ってきたので後でアップしようと思います。

[PR]

by ordinario | 2010-07-03 19:52 | Stuffs I bought