<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日買ったもの

e0008829_20533683.jpg
BEAMSにてecodecoの付け襟とのだめカンタービレ24巻。

ecodecoは全てリサイクル、オーガニック材料、ハンドメイド、フェアトレード、福祉団体への寄付の条件を1つ以上満たしているアイテム達なんですよ。
これからの時期はTシャツ合わせてちょっと脱カジュアルに、ボーダーのトップスとも愛称良さそうです。
私と色違いのは人気の様で他店舗でキャンセル待ちになっている様。
確かFUDGEでRachel Antonoffのワンピと合わせていたのを見たし他誌でも載っていたような。

のだめは彼も大好きで静岡に全巻コンプリ中。
23巻で本編は終わっちゃったけど、最後が何とももやもや感の残る終わり方。
今回で"あ~その人とその人はこうなったのね~"と納得。
また続きが気になる!!
マンガって読むと止まらない!!

[PR]

by ordinario | 2010-04-27 20:56 | Stuffs I bought

pic from the sartorialist

e0008829_9433890.jpg
この子の髪型素敵すぎ!!
服装もKAWAII~!!
今はストレートロングだし結婚式終わったら思い切ってこんな髪型にしてみたいな~。
でも似合わんかな・・・(泣

[PR]

by ordinario | 2010-04-26 09:55 | Fashion I love

marriage ring

e0008829_21341597.jpg
結婚指輪は赤い箱お店のシンプルな物に決めました。
お互いシンプルなのがいいよねと意見も一致したのは良かったものの、どのブランドもシンプルなタイプの作りがあるので最後はあの赤い箱が決め手になった気がします。
太さを20mmと25mmで最後まで迷いましたが私の場合婚約指輪と重ね着けが出来ないので1本でも存在感のある25mmにしました。
彼のは太めの50mmです。
結婚式前につけると傷だらけになりそうなので着けられるのはもう少し先になりそうです。

19日に27歳になりました。
式まで1ヶ月ちょっと、まさか自分がこの歳で結婚するとはな~。

[PR]

by ordinario | 2010-04-24 21:39 | Wedding we did

juice beauty

e0008829_2383793.jpg
先日beauty apothecaryにて美容液とクリームを。
juice beautyというニューヨークのオーガニックスキンケアブランド。
無農薬で育てられて出来たフルーツジュースから作られています。
ブドウやキイチゴの果汁が入っている様ですがキウイの香りが強い気がします。

すぐ横にあるトリロジーは以前使っていてバラの香りが気にいっていたのでリピ買いも考えましたが、色んなトコのを試してみたかったのでコチラを選びました。

使った感じですが香りとか考えなければ、もう正直何を使っても大抵は合う!って思いました(笑

[PR]

by ordinario | 2010-04-22 23:09 | Beauty I need

Sretsis

e0008829_2131427.jpg
e0008829_21311933.jpg
毎シーズン可愛くてチェックしているタイ人のPim Sukhahutaのブランド、sretsis。
秋冬はいつもに増して可愛い!!
特に写真の猫プリントシリーズ!こんな淡い色で冬を乗り越えるのもいいわ~♪
ジュエリーの展開もあるんですよ。

e0008829_21313523.jpg
そしてそして来期のKaren Walkerも気になってます。
カレンもやっぱりプリントモノ!
白地に花柄がプリントされていて裾の縁取りがアクセントになっている感じです。

[PR]

by ordinario | 2010-04-16 10:46 | Fashion I love

bedroom

e0008829_1064622.jpg

最近FIGAROで買ったユニオンジャックのクッションとオークションで買ったドイツの花の絵がお気に入り。
[PR]

by ordinario | 2010-04-14 10:47 | Interior I decorate

定番アイテム

e0008829_11504542.jpg
先月になりますがルミネの10%オフにて。
Orcivalのボーダーカットソー。
母がCHANELの化粧品カウンターで貰ってきた缶バッジと合わせてみました。
ボトムは最近ヘビロテのAcneのバルーンスカートをよく合わせてます。

結婚したからなのか、近頃買っている服を見るとシンプルで着まわしのきくアイテムが多い気がします。
だんだん守りに入って来ているのかも。

余談ですが先月の初めにアメリカからオーダーしたRachel Antonoffのドレスが未だに届きません。
何度も問い合わせてトラッキングナンバーを教えて欲しいと言っても返事が来ず、2日前にやっと来たメールには住所が間違っていて戻ってきたとの事。
もう1回送りなおすって言っているものの相変わらずトラッキングナンバーを教えてくれません。
そりゃないでしょ~!!!
今までこんな事が無かったので正直このまま届かなかったらどうしようか考え中です。

[PR]

by ordinario | 2010-04-09 14:03 | Stuffs I bought

invitation

e0008829_23251351.jpg
招待状もやっと刷り上り郵送、手渡しもあと少しで終わります。
彼の方は何事も無く出来上がったのですが、私の方が後々肩書きを修正したり追加したりとドタバタ。
とりあえずは何とかおさまりました。
招待状はホテルカラーのナイトブルーにホテルのロゴが切り抜かれたもの。
封印は折角なので自分で鳩のシーリングスタンプを買って閉じました。

結婚式まで2か月を切り週末はほとんど式の準備で埋まってきてます。
気持ち的にも不安定になりがちです。
忙しいのももちろんですが、原因の1つとしては自分達が想像していたよりホテル側からのアドバイスや手助けがない事もあったり。
ここまで自分達で決めることが多かったなんてと驚いてます。
でも一生に一度だからこそ、今が頑張り時なんでしょうね。

今週末もヘアスタイルとエステの打合せに行ってきます。

[PR]

by ordinario | 2010-04-08 23:48 | Wedding we did

Leith Clark+La Garconne

e0008829_026191.jpg
La GarconneでLula Magazineの特集が載ってます。
以前リースが好きなウェブショップにLa Garconneを挙げていたんですよね。
私もRikaやBoy.のアイテムをチェックするのによく見ているので何だか嬉しい気分。
写真のmiu miuのスカート?とのコーデもスゴク好みです。

[PR]

by ordinario | 2010-04-04 00:28 | Fashion I love

petit bateau 1380

e0008829_2134987.jpg
ご無沙汰しておりました。
月も変わりようやく暖かくなってきましたね。と思ったら最近の爆風、すごいですね。
風で飛ばされるってこういうことか!って思うほど(笑
私は結婚式まであと2カ月と本格的に忙しくなってきました。

さて、elleonlineを見て応募していたプチバトー1380レビュアーキャンペーンに当選しましてTシャツが届きました。何が届くかはお楽しみだったのでドキドキしながら袋を開けてみるとブルーのVネックTシャツでした♪
PBはロンTを持っていますが比べてみると、こちらは春夏用なのか生地が薄手です。
生地がしっかりしていて何度も洗濯してもヨレないし、シンプルなカットソーはヘビロテするので重宝しますね。
自分ではなかなか選ばないブルー系だったのでコーデの幅も広がりそう。
Vの開きが個人的には広く感じたのでインナーをチラ見せさせて着ようと思います。

petit bateauのオンラインブティック:http://www.petit-bateau.co.jp

[PR]

by ordinario | 2010-04-02 10:32 | Fashion I love