<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

antique barbola mirror

e0008829_2394333.jpg
lampやfifiで見かけて以来ず~っと気になっていた鏡。
1930年代辺りにイギリスで流行っていた物なんだそうです。
欠けも無くすごく状態もいいしこれは良い出会いでした。
近々、静岡宅のリビングにチェストを購入予定なのでその上に飾りたいな(妄想)

Lula Magazineはもう発売になっている所もあるみたいですね。
今回はissue 10を記念してか表紙が7種類もあるみたい。
どれにしようか迷っちゃいますね。

[PR]

by ordinario | 2010-02-24 14:12 | Interior I decorate

欲しい物が無くならない!!

e0008829_21291953.jpg
土曜日のお買いものにて。

@表参道周辺
Luluでシャルルとのコラボ、見てきました~。
シャルルがルルの為に描いたという絵や柄、どれも可愛い。
きっとすぐ完売しちゃうんだろうな~と思いつつも連絡をちゃっかりお願いしておきました。
他にはChloeの小物類、アクセサリー類やRIKAの★のスタッズが付いたきんちゃくバッグが可愛くてお願いしてきました。

gazarashiさんのブログでも載っていたKitsuneの期間限定ショップではボーダーニットを買ってしまいました。
胸元のキツネのワンポイントもトリコロールになっていて可愛いです。

リニューアルしていたlampではイベント中のvida-felizのキャンドルが窓際に沢山。
本物のバラをキャンドルでコーティングした物やまるでレース模様のハンカチを被せた様な素敵な物もありました。
私はマリア様のキャンドルが欲しくてずっと悩んだ結果お見送り。

H&Mはsonia rykelのコラボの発売日だったんですね。
そうとも知らず大きなピンクの紙袋を見て気づいた私でした。
写真で見ましたがソニアのアイコン、カラフルボーダーニットもあって行っておけば良かった~と思った時にはいつも既に遅しです。

@伊勢丹
スキンケア、化粧品関係が一気に無くなりそうなので買い足し。
最近ずっとリピ買いしているキールズの洗顔とnaturaglaceというスキンケアコスメのブランドでベースとファンデを。
母にもファンデをプレゼントする約束があったので行ったのですが、気づいたらスキンケア一式に変身!おまけでリップまで付いてきちゃいました!!
ひゃ~とか思いつつも親孝行のつもりでええいっ!とお会計を済ませました。

そういえばLula magazine no.10が本国で発売になったとかならないとか。
発売が待ち遠しいな。

買い物に行くと欲しい物が一気に増えて、私の物欲はいったいいつ治まるんだろうと不安にすらなります(笑

[PR]

by ordinario | 2010-02-21 21:37 | Stuffs I bought

Pretty Ballerinas

e0008829_22195290.jpg
お初のPretty Ballerinas。
先日買ったシャルルのブラックドレスに合うフラットを探していて見つけた子。
シャネルちっくな2トーンに蛇柄の型押し。ピンクのインソールと箱がまた可愛いですね♪
最近はLondon Sole一辺倒でしたが(履きすぎて踵に穴が開いてた!)PBも気に入ってしまいました。
後に知ったのですがJaime Mascaroから出ているブランドだったんですね。

[PR]

by ordinario | 2010-02-17 08:58 | Stuffs I bought

OC x where the wild things are

e0008829_21414590.jpg
e0008829_21421583.jpg
春物の入荷連絡で新しいシーズンへシフトしようこの時期、一気に冬に戻ってしまいそうなアイテムを。
オープニングセレモニーと"かいじゅうたちのいるところ"のコラボのふかふかトート。
セールになっていたし(元もお手頃なお値段)モケモケしていて仕事中枕にして寝れそうだし、何といってもリバーシブルだし!(いいわけ以上)
大きめで容量があるし、ふかふかなので存在感がカナリあります。
まだ寒いし今日からから使ってます。

"かいじゅうたちの~"は絵本の存在は知っていたけど、表紙が怖くて内容は知らなかったりします。
ちなみに怖い系で思い出すのは"注文の多い料理店"!
子供向けのクセに絵が怖すぎ!と小さいながらにドキドキしながらページを捲った記憶があります。

[PR]

by ordinario | 2010-02-16 08:37 | Stuffs I bought

色々バレンタイン

e0008829_13234859.jpg
昨日はバレンタインでしたね。
今年は予定が合わず泣く泣くサロン・ド・ショコラを諦めた結果自分用はいつもより少なめになりました。
といいつつも友達とは毎年恒例になりつつある高島屋とそごうのイベントに参加。
友達、両親、会社そして彼用を購入しました。
自分用にはplazaで買ったcharbonnel et walkerのイチゴトリュフ、ジェルボーのコーヒービーンズチョコやセバスチャンブイエの物を。
シャルボネルは去年kurushimaさんから結婚祝いに大きなピンクのハートの箱に入った物を戴いて以来すっかり虜になってしまってます♪

彼とはちょっと早めに金曜日、家でチョコレートフォンデュをしました。
スイスのメーカーかなんかでがっつり甘さがあり果物に付けても甘っ!って思いましたが美味しかったです。

そして頂き物、友達からは宅配ボックスの中に手紙と共にチョコが!
毎年、彼の分もくれてしかも手紙には何とも感動的な事まで書いてあって!
涙腺緩んじゃいました。
中学からの付き合いでもう長いですが、本当にかけがえの無い大切な友達です。

そして写真は清水にある草履というお店で食べたケーキ。
閑静な住宅街にあり店内はアンティークのレジや家具があってレトロでとてもおしゃれ感じでした。
ケーキも種類豊富でサイズも大きめ。
私達が食べたショートとチーズケーキも美味しかったです。

[PR]

by ordinario | 2010-02-15 14:19 | Private I feel free

airplane tie-pin

e0008829_2125848.jpg
彼へバレンタインプレゼントしたgiraffeのネクタイピン。
彼の仕事柄あまり変わった物は~と思いつつも可愛いし無理なら私が使うわ!!(本当は使いたい)って事で決定!

実はコレ去年に新国立美術館のミュージアムショップで見かけ以来ずっと気になっていたのですが、再度行った時にはもう売り切れていたんです。
ちなみにその時は羽田空港にあるTokyo's Tokyoとのコラボで、空港にちなんで雲柄のタイとセットだったんですよ♪
今回はタイピンのみの再販みたいだけどネクタイもまた入荷してくれるといいな~。

ネクタイってパターンが決まりがちですが、giraffeはちょっと捻った感じのデザインがあって好きです。
去年のクリスマスにもココのロゴが入った物を贈りましたが、これからも少しづつコレクションしていけたらと思います。
しかも今期は女性用のアイテムも雑誌で沢山見かけるので要チェックです!

[PR]

by ordinario | 2010-02-12 21:04 | Private I feel free

Paul&Joe x Alice in Wonderland

e0008829_2353931.jpg
はい!
無事ゲットです!
ちゃっかり予約しておいたので仕事が終わってから取りに行ってきました。
P&Jは通常でもパッケージが可愛いけどディズニーコラボだと尚更!
今日から早速リップ使い始めました♪

久しぶりに夢の国へ行きたくなりました。

[PR]

by ordinario | 2010-02-06 11:44 | Beauty I need

Ribbon bootie

e0008829_12463271.jpg
Opening Ceremony

e0008829_12464367.jpg
Chie Mihara

e0008829_1247619.jpg
Salon


どれもリボンいっぱい☆

[PR]

by ordinario | 2010-02-05 12:50 | Fashion I love