<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

bunny@ IKEA

e0008829_9484742.jpg
先週末のこと。
全面鏡を探しにIKEAへ。
結局、目的の物は買わずこのうさちゃんが我が家にやって来ました。
脱力感のあるこの出で立ちとパッチリお目目、ラックに山ほど詰まれているのを見て一目ぼれしてしまいました。IKEAのキッズシリーズは可愛いものが沢山です☆

[PR]

by ordinario | 2010-01-28 09:49 | Interior I decorate

Frill tape muff

e0008829_0512135.jpg
まだ編みかけですが母用のマフラー。
写真では判りづらいですがフリルになっていてボリュームがあります。
今日中には編み終わるといいな。

[PR]

by ordinario | 2010-01-27 09:59 | Private I feel free

気になるモノ

e0008829_13135013.jpg
気になっているものをメモメモ。

Laduree x Yazbukeyのコラボボックス

MARIHAのフラワーリング

Charles Anastaseのブラウス

Rachel Antonoffのシャーベットカラーワンピと花柄サロペット

中でもRachel Antonoff。
最近よくスナップで見かけるJulia Frakes(写真左)がスタイリング&モデルをしているNYブランド。
春夏はバレリーナがテーマだそうでプレゼン形式のショーも楽屋や舞台セットの様。
チュチュのビスチェやボリュームのあるスカート、nasujiさんのブログ(お名前拝借します)にも載っていたワンピとどれもとても可愛いんですよ♪
Lula読者の方が好きそうな感じです。

[PR]

by ordinario | 2010-01-22 13:36 | Fashion I love

black tie denim

e0008829_1915421.jpg
ネットサーフィンをしていたらこんなデニムを発見!
black tie denimというブランドだそう。(日本の物なのかな)
濃い色で生地の見た感じ、きれいめに履けそう。
MUVEILのポケットにリボンが付いているのも可愛いけどこっちもいいですね。

[PR]

by ordinario | 2010-01-21 11:41 | Fashion I love

black dress

e0008829_22283491.jpg
セールはコレで終わりなんて言っていたのに呆気なく復活です(笑
charles anastaseのブラックドレス。
丸襟、ウエスト切り替えと女の子ディテイルばっちし入ってます。
しかも着た時のラインがめっちゃ可愛いんです!!
シャルルのアイコンとも言える、ニコチャンやスワンボタンは付いていないのはちょっと寂しいところだけど無くても十分可愛いんです!!(2回目)
シンプルなブラックドレスは気に入った物が見つかると何枚でも欲しくなってしまいます。危険だわ・・・。

春夏も可愛らしいブラウスを見つけたので入荷が待ち遠しいです。

[PR]

by ordinario | 2010-01-19 22:34 | Stuffs I bought

根津美術館

e0008829_10103912.jpg
去年リニューアルした根津美術館へ。
広い庭があり閑静で、ここが都内とは思えぬ緑の多さ。
池もあってカルガモがいたりして。(スゴク寒そうに首を体に窄めてて可愛らしかったです)

主にアジア圏の品が展示されている様でした。
中にはヨーロッパ製の大きな宝飾時計も置いてあったりしましたが一番目を惹いたのはインドの布見本や茶道の席で使われる道具を収納する袋(数奇屋袋?)。
母が教えてくれたのですが更紗という工芸品だそうでリバティプリントの様な柄なんです。
今でも洋服のプリントにありそうな素敵なプリントでした。

e0008829_10112383.jpg
そして最近美術館へ行く楽しみといえば食!(笑
美術館の敷地内にあるNEZU cafeのミートパイがお目当てです。
スクランブルエッグとお肉の入った物で素朴な味で、シングルとダブルと個数も選べるのもいいです。
私はお腹が空いていたのでダブルを注文。
店内は和紙が全面に貼られていて落ち着いた雰囲気でした。

[PR]

by ordinario | 2010-01-18 12:32 | Art I saw

I am Helvetican

e0008829_23571336.jpg
久々にTシャツを購入@undercover。
ピンク地に天使プリントに一目ぼれしてしまいました。
それにしてもHelvetican・・・。
フォントのHelveticaの事しか思いつきません。
ベジタリアン的な感じで捉えればよいのだろうか。

[PR]

by ordinario | 2010-01-15 14:27 | Stuffs I bought

gloverall duffle coat

e0008829_2231644.jpg
UAのセールでお持ち帰りしてきたgloverallのダッフルです。
ダッフルってゆったりしたサイズでハンパ丈の野暮ったいイメージがあったけど、これはスリムなラインにミニ丈。
私好みのコンパクトサイズです。

これでセールは終了・・・かな?(笑

[PR]

by ordinario | 2010-01-14 09:25 | Stuffs I bought

paul&joe x alice in wonderland

e0008829_1452288.jpg

前回に続きまたまたpaul&joeからディズニーキャラクターとのコラボアイテムが発売されるんですね♪何と今回は不思議の国のアリス!
リップにブロッティングペーパー(脂とり紙?)に缶の3点セットだそう。
前回同様可愛すぎです。ディズニーコラボはついつい欲しくなっちゃいます。
またすぐ完売してしまいそうですね。

[PR]

by ordinario | 2010-01-13 14:52 | Beauty I need

kid's robe

e0008829_20445666.jpg
gelato piqueのもこもこローブです。
初めは大人サイズのカーデを持ちレジに並んでいたのですが、ふと目に入ったのがこれ。
もしや着れるかも!?とレジの行列から脱線しいざキッズコーナーへ!
身幅や丈、袖筒のサイズ感といい何とかいけそうだったのでお持ち帰りしてきました。
100cm以上に対応らしいので袖丈は5分袖、フードは小さいですがその他はバッチリ。
フードのポンポンも可愛らしいです。
[PR]

by ordinario | 2010-01-08 08:45 | Stuffs I bought