<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

milk deco #3

e0008829_22245382.jpg
遂にキター!!(笑
なかなか発売の噂を耳にしなかったし日本版milkも発行回数が減ってしまったので、もしや!?とヒヤヒヤだったので嬉しいです。
後から知りましたが年1回の発行みたいです。
e0008829_22153679.jpg
バルーンがたくさん吊られているシャンデリアがスゴクカワイイ!

この本が届いた日にもう1つ小包が届いたのですがサイズが合わずに返品予定。
サイズを代えてオーダーし直したので届き次第更新してみようと思います♪

[PR]

by ordinario | 2009-11-21 22:26 | Books I read

MOR body butter

e0008829_14472773.jpg
この時期になると肌が乾燥しやすくなってお手入れがサボれませんね。
すぐカサついてしまって保湿物の手が放せません。
加えて私の場合、寒さで蕁麻疹の様な蚯蚓腫れが出てしまうので気づくと猫に引っ掻かれたような状態に。
皮膚科に行ってちゃんとした薬をもらうべきなのですがめんどくさがり屋なので手近な物で済ませられたらと買ってみました。

オージーブランドのMORのボディーバターです。
十数種類ある香りの中からライチフラワーを選びました。
ベトつく感じも無く塗った後服を着てもくっ付かないです。
これで少しは治まるといいなあ。

MORといえば他のマシュマロやシノワズリのシリーズも香りが良くてオススメです♪

[PR]

by ordinario | 2009-11-19 14:47 | Beauty I need

伊勢丹散歩

e0008829_1657812.jpg
e0008829_16572146.jpg
e0008829_16572842.jpg
e0008829_16574233.jpg
土曜日は風の強い中伊勢丹へ。
本当は森ビルでやっているヴァンクリの回顧展に行こうと思っていたのですが天気が悪くてトーンダウン。(まあ、帰宅後招待チケットが届いていたので行かなくて結果オーライだったのですが・・・)

Re-Styleはpetie robe noireのフェアが開催していてデザイナーさんもいらして接客してもらっちゃいました。気になっていたコットンパールのネックレスを試着させてもらったり、新作も沢山出ていて3連のパールネックレスに取り外し可能なスワロフスキーの飾りが付いた物が気に入りました。
結婚式の時に使いたいな~。

結局、4階ではぐっと我慢しアポセカリーでJohn Master Organicのセラムのみ購入。
ここ最近はずっとTrilogyを気に入って使っていたのですがちょっと浮気してみました。
green teaとroseが入っているらしく匂いがいかにもオーガニック!な感じ。独特です。
よかったらトナーも買ってみようっと。

ランチはchef's kitchenで世界一美味しい朝食と言われている神戸北野ホテルのシェフさんのコースをいただきました♪
母と私で魚、肉コースを注文。(写真は上2枚が魚で下がお肉)
前菜、メインでメープルシロップを使った料理がテーマでソースに使われていたりしていて全体的に甘みがありました。我が家では料理に砂糖の代わりにはちみつを入れますがメープルもいいですね。
一緒についてきたパンも美味しかったのでもしかして北野ホテルの!?と思ったらHediardのでした。でも気に入ったのでお持ち帰り♪
いつか泊ってみたいですね、北野ホテル。

[PR]

by ordinario | 2009-11-17 17:02 | Private I feel free

A pair of カボチャパンツ

e0008829_22315834.jpg
SPUR12月号(もうそんな時期!?)のミナコラムで乗松さんが着ていたコーデが可愛らしくって私なりにマネっこしちゃいました。松葉杖で写っているのでちょっと申し訳ない気持ちもありつつ、でも可愛らしかったもので・・・。
e0008829_22222672.jpg
ブラジルブランド、Juliana Jabourのベロアパンツにsee by chloeのブラウス(シワシワだ~お恥ずかしや)、そして大分前のchloeのリボンパンプス。
J.Jのパンツは裾がカボチャパンツみたいに絞ってあって履くとたるんで可愛いのです。
ベロアパンツは私が履くと部屋着ルックになりかねないのでトップスにはかっちりめなブラウス辺りがよいかもしれません。
理想は未だに欲しくてならないLaulaのブラウスを合わせたいです。

靴はヒール有りの方がいいですね。
プラス、Pucciのバッグかヘビ革のクラッチでアクセント。

[PR]

by ordinario | 2009-11-15 22:37 | Stuffs I bought

Gap x Stella McCartney

e0008829_22434042.jpg

雨の中、発売日に行ってしまいました。しかも傘も忘れて家に着くころにはズブヌレ。
私が行ったお店では胸元にフリルのついたワンピやレオパードニットはあったもののバンドJKやチュチュは見当たらず・・・。
しかもアイテムが置いてあるのもちょっと端っこで思わず探してしまったほど。
キッズラインだしそんなに注目されていないのかな。

e0008829_22382045.jpg
買ったのは"I love You"とプリントされたブラウス。
ジーンズと合わせてラフに着ようと思います。
カーディガンやトレンチも可愛らしくて気になるな~。

[PR]

by ordinario | 2009-11-13 22:53 | Stuffs I bought

apartamento #4

e0008829_22473199.jpg
遂にapartamento#4を購入する事ができました!
発行部数が少ない様で気づいたら売り切れ・・・を繰り返しようやく私の元へやってきました。
Chloe Sevignyのマンハッタンのアパートメントやソニア・パークさん宅も載っています。
そして有難いことに日本語訳入り。
Milk Deco#3も発売になっているみたいなので買いに走らねば!!

また部屋のインテリアを考えたくなってきてしまいました。

[PR]

by ordinario | 2009-11-10 21:14 | Books I read

to Haneda not to fly

e0008829_1954944.jpg
もうあっという間に11月ですね。
文化の日の祝日は羽田空港に行ってきました。
飛行機に乗る為以外で行くのは初めてかもしれません。

なんで、空港?って感じもしますがお店も充実していて飛行機に乗らずとも結構楽しめます。
私は雑誌で見て前々から行ってみたかったTokyo's Tokyoがお目当て。
東京タワーの形をしたミネラルウォーターやq-potのグッズ、minaやギャルソンのアイテムと東京ブランドのアイテムが置いてありました。giraffeのネクタイもありましたよ。
お店の雰囲気は新国立美術館内にあるスーベニア フロム トーキョーに似ているかもしれません。
e0008829_19415497.jpg
おみやにはDean&Delucaでsweets maniacのウィッチハットのクッキーとpapabubuleの金太郎飴
マルコリーニでチョコケーキを購入。
空弁、散々見ていたのに迷いすぎて買いそびれてしまいました。
何故かカツサンドが種類豊富でした。

展望デッキがあったので飛行機が離陸していくのを眺めていました。
羽田は国内線が主ですが、滑走路も新たに建設中ですしハブ化で国際線も多くなれば便利になりそうですね。
見ていたら飛行機乗りたくなってきました。
旅行行きたいな~。

[PR]

by ordinario | 2009-11-04 09:07 | Private I feel free