<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べ物あれこれ

e0008829_18523623.jpg
昨日はハプスブルク展を見に新国立美術館へ行ってきました。
広告にもなっていた11歳のマリア・テレジアとエリザベートの肖像画がとても美しかったです。
ウエストに施されたパールや肩に纏ったチュールがまるで写真の様にリアル。
またどちらの絵画もサイズが大きいので(2mくらい?)圧倒されました。

と展示も楽しんだのですが、花よりだんごな私でして実はPaul Bocuseがお目当てだったりして(笑
前回逃してしまったメインとデザートがセットの限定ランチが食べてみたくて開店の少し前に行きました。
同じく前回注文しなかったエシレのバターにも挑戦。
なんせバター500円なんで注文するのに勇気が要りました。
匂いはクリームチーズの様で食感は普通のバター(※雪印)よりも水気が少なく思えました。
肝心なメインですが豚肉のロースのローストに粒マスタードのソース(名前失念)にデザートは前回も食べたクリーム・ブリュレでした。
表面のカリカリとしたカラメルが美味しいかったです。
あっ勿論メインも美味でした。

Paul Bocuseといえばこの間テレビでフランス、リヨンにある本店が映っていました。
トリュフのパイ包みスープが何と一万円と信じられない金額!
一口食べるごとに"今、千円が口の中に・・・"って思ってしまうわ。

帰りに伊勢丹にてgazarashiさんのブログにも載っていましたドイツの名前の長いバウムクーヘンのお店に寄りました。
とりあえずバウムクーヘンを購入しました。
こちらのはしっとりしていて周りの砂糖が薄めのパリッとするタイプです。
チョコレートコーティングされたバウムシュピッツという物も買ってみましたが個人的にこっち好きです。
不敵な笑みを浮かべた少女のパッケージがまたいいですね。(笑

来月は森美術館で開催するVan Cleef&Arpelsの回顧展に行こうと予定中。
今度は何を食べよう~。

[PR]

by ordinario | 2009-09-29 09:04 | Food I ate

Lula x Topshop

素敵な動画を見つけてしまいました!

[PR]

by ordinario | 2009-09-28 19:00 | Entertainment

pink!Pink!PINK!

e0008829_21354448.jpg
昨日発売のSPUR11月号は創刊20周年企画でボリュームがありました。
中でも気になったのがピンクをテーマにした特集。
ヴィンテージクレージュのコートやボリューミーなチュチュ、マシュマロやマカロンの様なスイーツみたいなとても可愛らしいページでした。

そんな訳で私も便乗してピンクコーデを考えてみました。

ドレスはオージーブランドのCamilla and Marcのものです。
ビスチェタイプに花びらの様なレイヤーが気に入ってます。
以前Erin Fetherstoneで花びらのロングドレスを見て以来憧れていたので似たドレスに出会えてうれしいです。
それにヴィンテージのヘビ革のクラッチを合わせてみました。
クラッチはピンクというよりベージュよりなのでピンク系グラデに。

普段、この格好は出来ないのであくまでも理想です。

[PR]

by ordinario | 2009-09-24 22:32 | Fashion I love

Chain bag Addiction

e0008829_22333822.jpg
突然ですが、私チェーンバッグ好きです。(宣言)
アクセサリー感覚(ネックレスの様)というか、ジーンズに合わせてもカジュアル感を抑えてくれる優秀アイテムだと思います。

そんなチェーンバッグさん、大好きなヴィンテージから発掘してみました。
Emilio Pucciのベルベット素材のバッグ。
サイズは小さいのですがマチが有るので財布、携帯、鍵くらいは余裕です。
状態も良いし驚いたのが購入当時に入っていたと思われるプッチの紙袋も付いてきました。
以前からプッチのヴィンテージバッグは探していたのですがなかなか希望の物に出会えず。
欲しいと思えどとってもお高い!
でもこちら100ドル切っていたという奇跡プライスでゲットしてしまいました!
このご時世の為かオークションも出品数が多く良いものが安くゲット出来るチャンスかもしれません。

[PR]

by ordinario | 2009-09-18 14:40 | Fashion I love

25th Aniversary of London FW

e0008829_2311560.jpg
ロンドンファッションウィーク25周年を記念して色々なブランドとコラボしたアイテムが出ているようです。
私が気になったのはコチラ↑。
Charles Anastaseのスワンプリントトート。
春夏にボタンにプリントされていたスワンでしょうか。
可愛いです。他にもTシャツを見つけましたよ♪

[PR]

by ordinario | 2009-09-16 23:03 | Fashion I love

star printed scarf

e0008829_21583992.jpg
Lumineの10%OFFに行った際にDeuxieme Classeにて★柄のストールを購入しました。
ginette etcというNYのブランドですが、ココってもしかしてジュエリーのginette NYと同じなのでしょうか。
タグに付いていたマークが似ていたもので。
mattaのグレーストールかRIKAのストールが欲しいと思っていた私の希望を1枚に凝縮してくれたスカーフで正に一石二鳥です。

首回りでもう1点、ファーのネックウォーマーが気になります。

対応してくれた店員さん(男性)の着ていたジャケットのボタンがニコちゃんマークで思わずどこのか聞いてしまいましたが、シャルルさんではなくドメブラのM's Braqueという物でした。

[PR]

by ordinario | 2009-09-14 11:16 | Stuffs I bought

milk no.11

e0008829_19521685.jpg
あれっ増刊号が出てる!
という事で買いました、milk no.11。表紙がタラコみたい(笑
10月号ということもあってハロウィーンらしいページも。
でも残念な事に次号から年4回→2回に減ってしまうそうです。
ん~残念。

material girlの最新号と他にも届いている雑誌があるので、それも後ほど更新しようと思います。

余談ではありますが、やっとウェディングドレスが決まり契約をしました。
ここ3か月、週末になるとドレスツアーを決行し何箇所、何十着と嫌になるほど試着したのでとりあえず一安心です。
次はお色直しと彼の方も選ばなくてはっ。
気づけばもう式まで9か月、のんびりしてるとあっという間です。

[PR]

by ordinario | 2009-09-13 19:50 | Books I read

First MUVEIL&Leopard

e0008829_2341122.jpg
今日は風邪を引いてしまい熱が出ているのですが会社を休めず虚ろな状態でPCに向かっております。

先月になりますが取りに行ってきました、MUVEILのショートバンツ。
荘苑で見てからずっと気になっていたのものです。
初ミュベールであり初豹柄です。
豹柄は正直抵抗があって1つも持っていなかったのですが、ウエストのリボンが程よく緩和してくれそうです。
またすずらんのタグが可愛いですね。
今期のMUVEILツボすぎます!!

トップスが白いブラウスというベタな合わせしか思いつかず。
他にも素敵なコーデがありましたら是非↓までお願いします(笑


日本橋散策
[PR]

by ordinario | 2009-09-09 13:59 | Stuffs I bought

Leith Clark

e0008829_015963.jpg
そろそろLula Magazine issue.9が発売になるのではと待ち遠しい処です。
今回も独特なLulaワールドが展開されると思うと楽しみです♪

そんなガーリーな雑誌の編集長でお馴染みのリースのファッションが最近気になって仕方ありません!
時々Figaroや他誌でもインタビューが載っていますよね。
よくドレス&タイツ、そしてラウンドトゥの靴(←これは勝手なイメージかも)のコーデで登場してるのを見かけますがすごく可愛くて真似したくなってしまいます。

リースはキルスティンに続いて私のおされアイコンになりそうです♪

[PR]

by ordinario | 2009-09-08 21:11 | Fashion I love

リベンジアイテムpart.2

e0008829_23224547.jpg
Luluのオールインワンに続きもう1点去年買い逃したものを。
Beautiful Peopleのモッズコートです。
春夏にも出ていましたがファーとライナーが付いている冬仕様のが欲しくて待ってました。
他ブランドでも何件か見かけましたが基本的にモッズコート特有のボリューム感が気になってしまって。
以前持っていたunsqueakyの物も大きめで手放してしまったんです。
でもBPならキッズサイズでコンパクト!
ライナーが取り外し可能のボアになっていて防寒面では言う事なしです。
Kenzoの様な甘辛コーデを妄想中です♪

そういえばSPURxISETANでもBPのモッズでていましたね。
Kaonのコートやludlowとか可愛らしくて思わず伊勢丹に駆け込んでしまいそうでしたがグっと我慢しておきました(泣
買われた方のレポ、楽しみにしようと思います♪

他にはMuveilのリメイクモッズも中の豹プリントといい最高に可愛かったです。

[PR]

by ordinario | 2009-09-07 23:33 | Stuffs I bought