<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NACT

e0008829_11572599.jpg
今週末は夏らしい晴れ晴れとした天気で外出された方の多かったのでは。
相変わらず暑くて多湿なのが悩まされますが。

私はといいますと暑さから非難すべく母と新国立美術館にルネ・ラリック展を見に行ってきました。
アクセサリーから花瓶、食器と数百点が展示されていました。
車の先頭に付けるガラス製のカーマスコットなる物には驚きました。
思わず、これ付けて速度上げたりして、バキって折れたらショックよね。なんてどうでもいい事(というより当時の車はそんなに速度でないですよね)を考えてしまいました。

ランチは館内の3階にあるフレンチ、ポール・ボキューズにて。
限定のランチを食べて見たかったのですが終わってしまった様で他のランチのコースを頼みました。
前菜、ランチ、デザートどれも美味しく1品の量も多くてコスパが良かったです。
前菜に母が選んだガスパチョというスペインのトマトと夏野菜の冷製スープは濃厚でにんにくの味も利いていて、でも重くなく、甘さがあってトマトが苦手な私でも食べれました。
デザートも単品並の量でメインでお腹いっぱいになっていた私達は思わず顔を見合わせてしまいました。
こちらは代官山や銀座にもお店があるのですね。
今度はディナーでも訪れて見たいです。
ガラス張りの建物からは六本木のビル郡、東京タワーも見えて開放感たっぷり、レストラン部分だけ独立した柱の上にあるのでまるで宙にいるようでした。
ただ席と席との間隔があまり無くてちょっと圧迫感を感じてしまったのが気になりました。

地下のミュージアムショップも覗き、giraffeの雲柄に飛行機のタイピンが付いたネクタイが可愛らしかったです。

ミッドタウンを軽く散策後、表参道へ移動しショッピング。
下のオールインワンとfifiでLes Briqu'a Braqueのリボンカットソーをお持ち帰り。
fifiは今回で2度目なのですがスタッフさん、スゴイノリノリですね(笑

[PR]

by ordinario | 2009-07-28 09:05 | Art I saw

リベンジアイテム

e0008829_14175718.jpg
Luluにて去年買い逃してしまったオールイワンを今期も型違いであると聞き買ってしまいました。
黒と思っていたのですが実際に見たら炭黒でちょっとレトロな感じ。
一緒にいた母が思わず私も昔こんなブラウス持ってた!って言ってました。

コーディネートが思いつかづですがとりあえずパールのネックレスを合わせてみました。

[PR]

by ordinario | 2009-07-26 14:10 | Stuffs I bought

Park Hyatt will come to Yokohama

e0008829_182927.jpg
私的にはとても嬉しいニュースが舞い込んで来ました!
何と地元、横浜にもついにパークハイアットがオープンするそうです。
今年着工予定、2012年には完成出来る様なので出来たら是非泊まりに行かねば!

結婚記念日とかにいいな~(憧

[PR]

by ordinario | 2009-07-21 18:30 | Places I traveled

近況

忙しくは無いのですが、心に余裕が無い日々です。
いつも遊びに行っているブログにもコメントを残したい事が沢山なのに~!!
それどころか自分のブログ放置状態になってしまってます。
コメント頂いているのに返事が遅くなってしまって本当にすみません!
お返事は遅くなってしまいますが頂けると嬉しいです★

そんなこんなで最近の出来事を少し書いてみようと思います。

打合せ@教会
契約後1ヶ月以内に1回目の打合せという事で行ってきました。
内容は前回契約時に頂いた冊子の説明と写真撮影の事。
私たちが挙げる教会内では撮影が禁止だそうで、専門の方に依頼が必要になってきます。
まあ、まだ決めなくても良いそうですがここ数週間で結婚式関係の情報を一気に詰め込まれた感じで彼も私もちょっとパニくり気味になってます。

ドレス試着x4箇所
結婚が決まる前は一生に一度の(予定の)ウェディングだからドレスは絶対オーダー!と決めていたのですが、いざ冷静に考えてみると一度、しかも短時間しか着ないドレスならレンタルでもいいのではと思い直しているところです。保管するのも大変だし何より着る機会無いですしね(笑
レンタルでどうしても見つからないのであればオーダーも考えてもいいかも、というところで最近ホテルの提携店に行ってきました。
その他にも伊勢丹にてVeraWang、教会の提携で何着か試着しました。
どこも品揃えは豊富でライン、生地も様々。ドレスって綺麗ですね。お姫様気分ってわかる気がします。
着ると私服の時と雰囲気が全く違うし自然に背筋がピンとなります。
それにしてもドレス選び難しいですね。身長や体型も考慮したいし式場の雰囲気に合うものがいいなとも思うし、考え出したらキリが無いですね。
早く決めて安心したいところだけどドレスばかりは妥協したくないし自分って面倒な人間だな~と思ってしまいます。
ちなみにお色直しは和装を検討中なので同時に見せてもらいましたがドレスが先に決めてからの方がよさそう。

お買い物@IKEA
ベッドは買ったものの掛け布団がまだシングル用のを使っていたので布団の奪い合いになっていたのでいい加減買わなくては彼が風邪引いてしまう!(私は奪う側なので・・・)という事で行ってきました。
イケアはベッド関連のファブリックが多くていいですね。掛け布団も保温効果が6段階に分かれています。私はVETEシリーズの2枚重ねになっている1+3という保温効果の通年使えそうなタイプを選びました。
ちなみに枕は仰向け、うつ伏せ、横向タイプがありました。寝返りする人はどうするの?何てツッコミいれたくなりました。

お買い物@Lulu
ちゃっかり秋物第一弾にドレスを一枚調達しました。
シルク楊柳に袖のリボンが可愛らしいです。
丈が中途半端になってしまったので詰めてもらいました。
秋が来るのが待ち遠しくなってきました。

[PR]

by ordinario | 2009-07-15 15:00 | Private I feel free

From Finland

e0008829_22194964.jpg
久しぶりの更新ですが、少し前に書いたマイ北欧コレクションです。

写真右より・・・
・ittalaのFlora
アメリカに居た時にCrate&Barrelで購入したお気に入り。
バナナジュースを入れると柄部分に果肉が詰まって洗うのが大変になります。
現在では廃盤になってしまった様で非常に残念です。

・Arabiaのmoominマグ
前回も出てきましたが今回は青いムーミンも載せてみました。
家族が増えるごとに1客ずつ買い足すのもいいかも。
でも全部揃えるには何人家族増えればいいんだろう(笑

・marimekkoのコップ
これは日本で言う湯呑みなのでしょうか?
小振りで持ち手の無いタイプで厚みのある持った時に肌に馴染みそう。
他にもブルーとイエローがありました。

・ittalaのteema
以前から欲しかったカップ&ソーサーが楽天で大分安くなっていたのでまとめ買いしました。
ウェッジウッドやマイセンなどのデコラティブなデザインにも憧れがありますがまずはシンプルなものから入ってみました。
来客は滅多にないだろうけど食器はある程度枚数を揃えておいたほうが後々便利ですね。

最近洋服ネタが無くて個人的には寂しいところですがその分インテリア関係で散財し始めている気がします。

[PR]

by ordinario | 2009-07-06 09:22 | Interior I decorate