<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

WHYTROPHY "rosette"

e0008829_8542829.jpg
WHYTROPHYのロゼットです。
何かの雑誌で(失念)見かけて以来気なっていたので、ホームページから直接メールで問い合わせたところ購入も出来るようなのでカタログを見せてもらい注文しました。
リボンや真ん中のイラスト等は選べるとの事だったので色々とお願いしてしまいました。
出来上がり後にメールで実物の確認やリボンの裾を波型にして頂けてとても親切です。
私は今回写真の2つをオーダーしました。
バッジ部分を誕生日、記念日等のイベントに合わせてもらったりして、プレゼントとかにしてあげたいかも!

ロゼットはそもそも乗馬の大会等で賞を取った際に授与されたりするものらしいんです。
(私のイメージだとパワーパフガールズに出てくるメイヤーかも)

先日購入したLuluのジャケットに付ける予定です♪
これからの季節、カゴバックに付けてもいいかもしれません。

BEAMSのCULTURARTにもトロフィーの取り扱いはある様で、ロゼットも今後都内の店舗で取り扱い予定だそうです。

[PR]

by ordinario | 2009-05-29 08:56 | Fashion I love

Antique lace dress

e0008829_19164688.jpg
1900年代初頭のアンティークの子供用ドレス。
レースが繊細なのに状態がとても良いです。
サイズが不安でしたがジャストサイズ。
ブラックドレスといいこの類のアイテムは何枚あってもまた欲しくなります。

[PR]

by ordinario | 2009-05-26 19:23 | Fashion I love

2e "lace blouse"

e0008829_21133958.jpg
寒暖の差が激しい時期が続いていましたがようやく夏に近づいてきたのでしょうかね、暑い日が多くなってきましたね。
ただ梅雨がこれからですしまだまだ夏は先のよう。

ファッション誌は秋冬にシフトしつつありますが(CHANELなんてもう来年のリゾートライン発表してました)私の気持ちはまだまだ夏物です。
e0008829_21173126.jpg
先日のルミネのオフにて、Deuxieme Classeのレースブラウスです。
青山店で見かけて気になってましたがLuluでジャケットを買ってしまった日ですしお見送りしてました。
アンティークのレースを使用(スタッフさん談)しているそうで爪とか引っ掛けたら切れてしまうのではと心配になるほど繊細。
TOPSHOPのLibertyプリントショーツに合わせて、エスパやフラットサンダルを合わせたいです。

[PR]

by ordinario | 2009-05-21 21:19 | Fashion I love

式場探し等

先々週末より重い腰をあげやっと式場探しを始めました。
エリアはお互いの実家のある横浜にします。

場所の希望としては・・・

・迎賓館、ホテル婚は避けたい
・教会婚
・モダンなテイストよりもクラシックな洋館での披露宴
・披露宴はあまり堅苦しくないほうが(←この理由でホテル避けたいんです)

と要望がはっきりしていたのです。
そういう訳で今年の初めからインターネットでリサーチはしていて自分の中での候補もある程度に絞られていたので現地に実際訪れてみればすぐ決まるかな、と甘い考えでいました。
が・・・実際に行ってみると人数の関係や教会との時間の兼ね合いなどなど考えてもいなかった問題が山ほど出てきてしまいました。
全て条件に合ったものは難しいようです。

先週末も引き続き探しに行きようやく2箇所(ホテル、レストラン)にまで絞れました。
ホテルは披露宴の感じが抵抗あってなるべくなら避けたいと思っていましたが、希望している場所は老舗ですしクラシカルで雰囲気がとても素敵。ホテルは設備、控え室もしっかりしていて親族ウケも良さそうなのがポイントですね。

一方レストランですがこちらも探していた様な条件に近いレストランなんです。
が親族用控え室が同ビル内の会議室を使用出来るとのことで写真を見たのですが、ホント会社で使用する様な会議室で着替えをするとしたらどうするんだろうと不安。
ただウェディングプランナーと打合せして決めていくので自分の希望に沿ったペーパー関係、演出は出来るのではと期待。

どちらも魅力的な部分、そうではない部分があり甲乙つけがたい状況でした。

が結局昨晩彼と話した結果ホテルに決定し先程仮予約が完了しました!
あとは教会との時間の合わせを頑張れば場所決めは一段落です。

余談ですが、結婚までに大きな喧嘩は平均4回だそうです。
私達は場所決めで既に1回あったので式までと考えると平均値を上げてしまいそうです。(笑

[PR]

by ordinario | 2009-05-20 14:30 | Private I feel free

lulu on the bridge "tailored JKT"

e0008829_21121220.jpg
これから暑くなるからジャケットは秋冬に探そうかなとも思っていたのですが、Luluで丁度よいものを見つけ散々迷った結果決めました。
ストライプの生地で私が持っている同色無地とはまた違ったイメージ。
袖を折り返しても着れるのもいいですね。
ロング丈なのでミニワンピと合わせる予定です。

当初、Beautiful Peopleのロロ・ピアーナ生地のチェスターコートを検討にいれていたものの取り扱い店舗が少ないのか未だ実物を見ぬままです。BPのは生地もいいし、型も綺麗でチビっ子な私にはジャストサイズ。秋冬に買ったトレンチもとても気に入っているんです。
来シーズンもコレクションもアウターがかなり気になるところです!

って脱線してしまいましたが以上、購入報告でした(笑

この日の表参道周辺は祝日+前日にオープンしたFOREVER21の影響もありすごい人混みでした。laforet前はもう歩くのが難で車道を歩いている人が多々。
休日はやはり混みますね。

[PR]

by ordinario | 2009-05-08 21:02 | Stuffs I bought

Hunter "Rain boots"

e0008829_11393185.jpg

連休も昨日で終わり久しぶりの出社です。
まだ有給を取っている人もいるので仕事モードにはなりたくですが、気持ちとは裏腹に机に山積みになった郵便物を処理しなくてはいけなくオフモードでも居られないトコロです。
連休は静岡で家事とwiiのマリオカートで熱戦でした。
また詳しく書けたらと思います。

先日の鎌倉散策の時の事。
生憎の雨だったのでレインブーツを履いて行ったんです。

しかし長谷寺を散策していた所、何やらブーツの中に異変が・・・。

み、水が浸み込んできている!!

その後はどんどん水が入ってきて感触が気持ち悪くてぎゃあ~の連発↓
レインブーツに穴が開いてしまった様です。

これから6月が来れば梅雨シーズンになるしレインブーツ、1足あるととっても助かりアイテムなんですよね。
レインブーツの定番、Hunterをチョイスしました。
筒丈が長く、身長が低い私にとって抵抗がありましたが、履いてみたら思ったよりも悪かったもので決定。
これに合わせてTraditional Weather Wearのレインコートが欲しいな~と企んでます。

[PR]

by ordinario | 2009-05-07 11:43 | Stuffs I bought