<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Bed room deco

静岡のお部屋、まだまだ家具探し続行中で買い揃えなければいけない物がちらほらと。
ベッドサイドテーブルなんてダンボール2個重ねです(笑
ダイニングチェアも2脚しかないから人が来たら(滅多に無いでしょうけど)どこでご飯食べましょう?といったところ。

e0008829_1930041.jpg
とまだまだ主要アイテムが沢山あるにも関わらずついついデコレーションの方に目が行ってしまいます。
特に気になっているのがベッドルーム!!殺風景で寂しげなんです。
寝る場所なのでそれでも良いのかもしれませんが少しはポイントに欲しいんですよね。
今一番の候補はkinoで売っている羊のぬいぐるみの壁掛け。
"睡眠"=羊(強引!)とイメージ的にも丁度いいし、何より顔が愛らしい★

e0008829_19234110.jpg

そしてもう一つはtamar mogendorffのswan!
milk deco no.2の表紙にもなっているスワンの壁掛けがもう可愛いの何の!!
サイズがかなり大きそうだけど白だから圧迫感も無さそうだし~(またもや強引)
この他にもコウノトリのモービル?や鳥の巣箱などなどあるのですがどれもツボです。
どこで売っているのかは判りませんが、こんな可愛いのが部屋にあったらいいな~。
[PR]

by ordinario | 2009-04-30 14:54 | Interior I decorate

雨の鎌倉

e0008829_18513283.jpg
e0008829_1852244.jpg
先週末、雨の中家族で鎌倉へ。
鎌倉特集が載っていたFIGAROを片手にいざ。

着いたのがお昼近くといこともあり先ずはお腹を満たすため江ノ電の長谷駅の近くにあるCAROへ。
洋食のお店で30年近くも続いている店だそうで(FIGAROより)
お店もどこか懐かしくて落ち着いた雰囲気です。
私と母はビーフシチュー、父はハンバーグを食べました。
ビーフシチューにはマッシュルームやパスタが入っていてソースも濃すぎずで美味しかったです。
洋食って純日本食とは違うどこか懐かしい感じが好きです。

その後、長谷観音を参拝。
雨が降っていたので人も少なく傘をさしてのんびり散策。
境内の藤と牡丹が丁度見ごろで綺麗に咲いていました。

帰りにBergfeldというドイツパンのお店でミートパイ、食パンやケーキ等を購入。
ドイツパンなので食感は硬めで食べ応えがありました。
隣の手作りソーセージのお店も美味しそうで気になりました。

それにしてもここ4回程鎌倉に行く度に雨に降られます。
しかも小雨ではなく大降り(笑
やはり雨女なのかも!?

[PR]

by ordinario | 2009-04-29 11:08 | Private I feel free

顔合わせ

週末、彼の両親と我が家で顔合わせの食事をしました。

私が小学校の時に友達の誕生日会で面識があった様ですが、もう十何年も経ってしまっていて母はうる覚えだった様です。私も記憶が曖昧で(笑
しかも母と彼のお母さんも小学校が同じなんです。
年は違うのでお互いの事は知らないけれども何だか不思議です。

食事会はというと恙無く?というか盛り上がってた?という印象。
始めは何を話すのかとドキドキでしたが絶叫マシンに富士登山の話と両親は楽しんでいたみたいで良かったです。
(当の本人達はあんまり喋っていなかった様な・・・)

今回梅の花の個室を予約してくれていたのでのんびりと出来たし天気も良く、場所が29階だったので窓から富士山が眺望できて綺麗でした。

そろそろゼクシイデビューしようかな・・・。(笑

[PR]

by ordinario | 2009-04-28 10:27 | Private I feel free

近況いろいろ

書くことが溜まってしまったのでまとめてみました。

・静岡生活6日間

先週火曜日から横浜と静岡、半々の生活がスタートしました。
静岡に居る間は家事全般。
容量が悪いのもありますが掃除、洗濯、食事の用意をしているだけであっという間に時間が経ってしまっていました。母がよく同じ様な事を言ってましたが、今になって"家事って結構重労働なんだな~"と身にしみて感じました。
時間があった日には静岡駅周辺をサイクリングしながら散策しましたが、探してみると以外にも(失礼)セレクトのいいお店があったりして。charles anastaseが豊富に置いてあるお店も見つけられたし静岡に行く楽しみが増えました。
金曜日には彼の浜松出張へついて行き湖畔でお弁当を食べたり翌日には浜名湖には"浜名湖パルパル"にも行ってきました。
当分は調整をしながらの為、横浜に居る日数の方が多いとは思いますが少しずつ静岡にシフトしていけたら理想。

・25+1

19日で26歳になりました。
25になった時は遂に四捨五入して30かあ~なんて複雑な思いもあったりしたけど今回はすごく落ち着いた気持ちで迎えてしまっったような。朝から洗濯なんて珍しいことをしてしまったからかも。(笑
お祝いは前日に浜松のアクトシティにあるオークラにて鉄板焼きと当日の夕食に焼肉に連れて行ってくれました♪
最近お互いお腹の脹らみが気になってきたので魚と野菜中心の生活にしよう!なんて言っているのにどうしても肉食ライフになってしまってます。
ど、どうにかしなければ!!

あとプレゼントにクマの形をした花束をもらいました。

・フランス展@伊勢丹

今日から始まる様ですが、メゾンパリエスのムシュとバスク豚のパテがすんご~く気になります!
買いに行けましたら後日報告を!!
伊勢丹といえば同じく本日スタートのcacharel x libertyのコレクションも気になります。
BEAMSでも取扱いがあって見かけましたがマキシドレスとかショートパンツ辺りが可愛らしかったです。

[PR]

by ordinario | 2009-04-22 09:13 | Private I feel free

Muchacha "Ribbon belt"

e0008829_126842.jpg
この間のRIKAのワンピといい、最近ゆったりめなシルエットが多くなってきたので(体型を隠すには絶好なんですけどね)ウエストマークにベルトでも・・・と思っていたところベルト、2本しか持っていない事に気づきました。
という事で早速ベルト探しです。

春夏のChloeのコレクションで見た↑のリボンベルト(黒)をお店で見かけ気になってはいたものの何せChloeプライスなので即決できず。
e0008829_062745.jpg

そんな中見つけたのが子供服ブランドのMuchachaのもの。
これは大人用ですがリボンも大きすぎず、色も黒を選んだので幅広く使えそうです。
しかしこのベルト、革がハンパなく硬い!!穴も小さいから全然はめられないし、はまったとしても今度は外せない!折角気に入ったのに困ったな~。

[PR]

by ordinario | 2009-04-12 00:11 | Stuffs I bought

Polar bear launch box

e0008829_10363298.jpg

来週からいよいよ静岡と横浜の往復生活をスタートします。
静岡では仕事はほぼオフになりフリータイムが増えるので自分の趣味や勉強も出来たらと計画中です。もちろん家事もする(つもり)なので出来ればお弁当も作れたらなとレシピをネットで検索したりしてます。
それに伴い(形からまず入る私は)お弁当箱が必要よね!とハンズLoftを見に行って来ました。
当初嫌がらせにPLAZAで見かけたピンクのケアベアとかにしてみようと思いましたがこのランチボックスあまりの可愛さに一目ぼれしてしまいました★
どうやら北海道にある円山動物園のグッズらしくシロクマの顔がプリントされてるもので、ちゃんと顔のモデルさんもいるらしく今はおびひろ動物園に居るピリカくん↓というコだそうです。
e0008829_10371346.jpg

サイズはボス、オス、メスの3種類。(オスとメスの違いがよくわからず)
蓋に保冷剤が内臓されていて夏の暑い日にも使えそう。
可愛いし実用的、なおかつ売上の一部が動物のご飯代等に寄付されるなんてちょっと嬉しい。
あとは肝心なお弁当の中身かな。(汗

動物園なんて最近全然行ってませんが旭山動物園とか気になりますね。
ペンギンが散歩してるの見たいな~。


追記
[PR]

by ordinario | 2009-04-08 10:34 | Food I ate

Heart-full dress

e0008829_2131647.jpg
昨日は久しぶりに母と銀座にお散歩がてら行ってきました。
暖かくて外出するのには丁度良く久しぶりにLadureeでお茶をしたりLuluに行ったり充実した一日でした。
ちなみにLuluにRIKAのマキシと★柄のスカーフがありましたがドレスはサイズが大きい方のサイズしかなかったみたいです。ヴィンテージの白いブラウスがレースの繊細さといいとても気になったのですが値段が・・・。
そっと棚に戻しておきました(笑

実はLuluRIKAのマキシドレスの入荷連絡をお願いしていたのですが、入荷日に行けなかったのとちょっと心変わりしてまして見送りました。
そして代わりにやって来たのがハートプリントのドレス。
いつもチェックしているアメリカのサイトよりお取り寄せ。
春夏にしては暗めなコーデかなと思いつつもいいアイディアが思いつかず。とりあえずmattaのストールを挿し色として合わせてみました。う~ん。
gazarashiさんのブログでも紹介されていたスカーフやマキシドレスもとても気になったのですが結局こちらにしてしまいました。

style&editにもスカーフとバッグが置いてあるのを見かけましたよ。
 

[PR]

by ordinario | 2009-04-05 21:32 | Stuffs I bought

green "salopette skirt"

e0008829_23464682.jpg
昨日、家の近所の川沿いの桜がほぼ満開になっていました。今週末は天気が良ければきっと花見日和でしょうね。私もお弁当を持ってのんびり公園で桜を眺めたりしたかったのですが生憎都合が合わず。でも桜って何度見ても綺麗ですね。
桜の咲く春は季節の中で一番好きです。毎年JR東海のCMを見て京都に行きたくなるのもこの時期。後は花粉症さえ無ければ・・・。

さて、皆さんもご存知の通り今期でお休みになるgreen
もう買えなくなるし!と思うと何か欲しいなとは思ってましたがコレは一目ぼれ。
デニム地のも可愛いけどカジュアルになりすぎる気がするし、サロペットって子供っぽく見える印象があるので幼稚に見えないものBUT"大人可愛くな"は無いかな~と探していました。
ブラウスに合わせるのもいいしボーダーのカットソーとかとも合わせたいです。写真はちょっと春らしく。

休止になる前に気に入ったものを見つけられてなんか嬉しい。
また戻ってきて欲しいですね、green

[PR]

by ordinario | 2009-04-03 08:49 | Stuffs I bought

ヘアスタイル事情

e0008829_1532917.jpg
今日はエイプリルフールですね♪
皆さんはもう何か嘘をつきました?(笑
私は何も無く1日を終える予定です。

本題ですが私、髪の毛のアレンジをしない、というより出来ないんです。
決して長さが短いわけでもなく現在セミロングなのでむしろバリエショーンはたくさんのはず。
ですが、やり方が判らないというか挑戦してもどうも上手くいかなくて、みなさんどうやってあんなに綺麗に纏まっているんでしょうか。

幸いストレートなので何もしなくても問題は(殆ど)無く、ずぼらな私にはピッタリの髪質。
でもやっぱり憧れはNicole.RやKirsten.Dみたいなサイドを編み込みとかにしてみたいです。

[PR]

by ordinario | 2009-04-01 15:02 | Beauty I need