<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

UNIQLO

e0008829_23224865.jpg
UNIQLOはコスパがいいですね。
何度洗濯しても生地が伸びたり褪せたりしないしなんといっても安い!
ブラトップやインナー関係はここ数年大活躍です。
冬に出たヒートテックも洗濯後乾くのが早いしCMの保温性もあると思います。
私は残念ながら知ったのが遅かったのでどこも品薄状態でやっとキッズサイズの長袖を1枚手に出来た程。また冬に出たら枚数欲しいなと思います。
安い=デザインも安っぽさがどうしても気にかかりますが、ユニクロはデザイナーとのコラボがあったりとシンプルなデザインながらそのブランドらしさが出ているし。もちろん高い=必ずしも良質のものとは限りませんが・・・。
H&Mや今月上陸したforever21、デザイン性、品揃えはいいですが縫製や生地を考えるとユニクロには勝てないと思います。

最近ウェブサイトからTシャツ、ブラウスを購入しました。
Tシャツは"HOT CHOCOLATE"とプリントされた溶けたフォントがとってもスウィート!
メンズサイズの展開だったのですがXSもあったので自分用と彼用にもと注文。
UTのアイテム、初めて買いましたがプラスティックのケースに入れられてくるんですね。子供の時に駄菓子屋さんの前にあった"がちゃがちゃ"みたいです。
あとはデザイナーズインビテーションの"Steven Alan"のブラウスも一緒に。
白いシャツは仕事の時にも着れるので枚数あると助かります。

ボーダーのカットソーも欲しくなってきちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2009-03-27 12:23 | Stuffs I bought

静岡リサーチ

e0008829_2275188.jpg
来月から少しずつ静岡での生活が増えていくので今回の連休でちょっとしたリサーチを決行!
静岡に行くとつい出不精になってしまい外出といえば近所のしずてつストア(スーパー)に車で行く程度。
二人とも最近お腹のぽっこりが気になり始めてきたので、たまにはピクニック(ダイエット)を兼ねて近所を散策してみました。
天気も晴れていて歩いているとちょっと暑くなるくらいでお散歩日和でした。
静岡駅近くの駿府城跡のある駿府公園を目指す事に。
家から公園までは徒歩30分程。
途中パン屋さんや和菓子屋さん(食べ物系ばかりをチェック)といつも車で通るくらいだから気づかなかったお店も発見したので今度覗いてみようと思います。
着いてから持ってきたおにぎりとおかずをベンチで食べてから、日本庭園を見て廻ったり徳川家康像の写真を撮ってみたりのんびりしました。
たまには散歩もいいものですね。
静岡で生活する様になったら自転車と歩きの生活になるのでこの鈍った足腰、少しは鍛えられるかな(笑

今後も静岡リサーチを続行予定なのでカテゴリーに"shizuoka"加えちゃいました。

[PR]

by ordinario | 2009-03-25 09:03 | Shizuoka we live

milk deco&Tim Walker Pictures

e0008829_22263260.jpg
おしゃれな子供ファッション誌"milk"のインテリア版、milk deco
いつも素敵な情報がたくさん詰まったenjoythemomentさんのブログで知り私も買ってしまいました。子供部屋の写真ばかりなのかと思っていましたがリビングや他のスペースも載っていて参考にしていみたいのが沢山!mina perhonenの皆川さんのお家も載っていました。
1号も欲しかったのですが洋版の倒産の影響で国内の在庫が元から少なかった様です。

静岡の家も大分、家具が揃ってきたのでこれからはじょじょにデコレーションの方に力を入れ始めたいところ。
e0008829_2228181.jpg
もう1冊インテリアではありませんがお気に入りの本、Tim Walkerの"Tim Walker Pictures"
ガーリーワールド!と言えばこの1冊にわんさかです。
写真のシャーベットカラーのポンポンやチュチュが載っているページ何だかお菓子みたい。
ただこれページ数が多くてサイズがデカイんです。
のんびり見たいところですが、部屋で広げて見てるとスペース取るしちょっと置きっぱなしにしておくと怒られるんです。トホホ。 

[PR]

by ordinario | 2009-03-23 10:29 | Books I read

miu miu "platform pumps"

e0008829_2244472.jpg
木曜日に有休をとったので4連休になりました。
初日には御殿場のアウトレットへ行ってきました。
彼は仕事用の靴やシャツ等が欲しいのと私は最近買いそびれたMARNIのプラットフォームサンダルに代わるの物を探すのが目的。

でも肝心なMARNIは靴の取り扱いが少ないし、chloeもピンと来ず。
一通り見て周っても気に入った1足が見つからなかったので諦めようと思って最後にPRADAmiu miuの取り扱いがあるSPACEへ。
そこで見つけちゃったのがこのパンプスです。
2008年の春夏物の様で茶と黒のツートーンにオープントゥになっているもの。
何よりもヒールの形が変わっていてチューリップみたいです!
冬にも履けそうなデザインだし何より彼から珍しくプレゼントしてもらったので沢山活躍させたいです。

[PR]

by ordinario | 2009-03-22 22:21 | Stuffs I bought

衝動買い

e0008829_2252618.jpg
Anya Hindmarchのトート。
スペイン語が始まる前にフラっと立ち寄ったDeuxiemeにて。
その時は時間も無く止めてしまったのですがレッスン終了後やっぱり気になり結局ちゃりん。
グリーンでプリントされた"shopping"、グレーの"laundry"そして私の買ったピンクの"daily"の3種類がありました。他にも種類があるみたいですね。
アニヤはあの"I'm not a plastic bag"以来ですが、ハンドル部分がレザーだし、中にファスナー付のポケットも付いていてI'm not~よりしっかりとした作りです。
こういったトートって可愛い&お手ごろなのでどんどん買ってしまって気づいたらエコバッグだらけ。
全然エコじゃないですね。

ドゥはsartoreのプラットフォームサンダルも気になってしまい久々にヒット。
プラットフォームのサンダルを探していただけに欲しい・・・。

[PR]

by ordinario | 2009-03-18 22:26 | Stuffs I bought

Yves Saint Laurent Vintage dress

e0008829_9542244.jpg
恥ずかしながら着画です、スミマセン。


ここ数年ヴィンテージのお洋服やアクセを合わせてコーディネートするのが好きです。
BIBA、ossie clarkを始めJeff Banks,Jean Varon辺りのUKブランドはテキスタイル、デザインといい可愛いものが沢山です。
ただマキシ丈、サイズが大きい物が多いのでお直しは必須だったり、なかなか気に入ったもの、状態が良いものが少ないのが難点ですがそれがヴィンテージ、見つけた時の嬉しさは一入です。

最近見つけたお気に入りの1枚ですが、Yves Saint Laurentのドレスです。
ディスニー映画の不思議の国のアリスとかに出てくるようなバラのプリントが気に入ってます。
何を合わせようかまだ考え中ですが、肩幅が思ったよりも広かったのでまずは直しが必要。
以前サンローランはマルチカラーの星柄がプリントされたドレスを持っていましたが似合わずLailaに買い取ってもらいまったのでこれがマイ ファースト YSLになります。
サンローランといえば遺品がオークションにかけられ個人所有では最高落札総額になるなど何かと話題になっていましたね。"モードの帝王"と言われていた位なんで所有しているものも王並なんでしょうね。

[PR]

by ordinario | 2009-03-09 10:17 | Fashion I love

おされ参考雑誌

e0008829_19515994.jpg
といえばこの2誌、milkLula magazine
milkは可愛い子供部屋とか親子で合わせるコーデも載っているのでシングルの私も存分に楽しめるし参考になります。

[PR]

by ordinario | 2009-03-06 23:12 | Books I read

ボーダー オン ボーダー

e0008829_19292650.jpg
ボーダーカットソー。
PUCHの物ですが、私にとって懐かしいブランドです。
高校時代にminiとSEDAが愛読誌だったのでPUCHを含めX-girl、Bapyとかも凄く好きでした。
太さが均一ではなく、写真では判りませんが肩部分の黒が肩幅を狭く見せてくれる気がします。
これにrepettoのピンクのチュチュや写真のチュールのスカートを合わせたいです。
でもこれだとちょっとハードだしと思いきってボーダーのカーデを合わせてみました。

ちなみにこのカーデ、またまたにBrownsからオーダーしたのですが今回は翌日に連絡してきました♪
でも希望サイズが在庫切れのメールだったんで何とも言えませんでしたが(笑
あともう1つ欲しいアクセサリーがあるので懲りずに利用しようと思ってます。

[PR]

by ordinario | 2009-03-03 19:36 | Stuffs I bought