<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

miumiu card case

e0008829_2151186.jpg

社会人になってもう何年経ったでしょう。
それなのに未だに名刺入れを持っておらず、仕事先で名刺交換の時は手帳からひょひょいと出して渡していた私。父にもいい加減名刺入れ買えば?とも言われましたが名刺交換なんて滅多にないし今更かなとは思ったりして買わず仕舞い。

先日仕事の合間に寄ったバーニーズで丁度MOREセール(セールプライスより更に20%オフ)になっていたmiumiuのカードケースを見つけました。黒のヘビ革で重たげな感じですが黒なので仕事使いには丁度いいのかもしれません。
繊細素材なので鞄の中が整頓させれていない私が使ったらあっという間にヘビの皮が捲れてしまいそう。

ポイントカードとかも入れておこう♪

[PR]

by ordinario | 2009-02-23 21:55 | Stuffs I bought

Valentine's night

e0008829_1644435.jpg
バレンタインデイの話を書いていない事に気づきました。
忙しい訳では無いのですが(むしろヒマかも)、書く気が起きないと言うか・・・気分に波があるので書か(け)ない時はブログが放置になってしまいます。すみません。

話は戻りますがみなさんはバレンタインデイどう過ごされましたか?
友チョコ、義理チョコ、本命チョコとあげたりもらったり毎年ウキウキしてしまいます♪
そして今年は逆チョコ(男性から女性に)なるものがテレビで挙げられていましたね。
でもそもそも海外では逆チョコは普通なのでは?と思ってしまいましたが、そこは売り手の戦略。
その効果?もあってか、このご時世の中チョコの売れ行きだけは右肩上がりだったようですし何よりです。

私はというと、土曜日は仕事だったので終わってから待ち合わせをして外で食事をしてきました。
横浜駅東口の近くで"Ristrante REAL"というイタリアンのお店。
外観が変わっていて母が最近立食パーティーで行った時に美味しかったと教えてくれたの。
自宅からも徒歩で行けるので私としては立地は抜群!
私たちは半地下の個室に通されたのですが広々としているし他のテーブル席も雰囲気があってデートには良いと思います。

肝心な食事ですがバレンタインコースがあったのでそちらを頼みました。
前菜、メイン、含め4品とデザートだったのですが全体的に味が濃い?しょっぱい?感じでした。
2品目の4種の海老を使った前菜も美味しのですがムースの味がひつこいし海老特有の臭みが残っていて単品では重い感でちょっと残念。
パスタもチョコを練りこんだフィットチーネで凝っているのですが濃い!
ん~私たちが薄味派過ぎるのかな~とも思いましたが、臭み系はちょっと。

でも母意見としては美味しかったみたいなので改めて母とリベンジしに行ってみようと思っています。

チョコはDEMELのチョコバンブーというシナモンクッキーにビターチョコをコーティングしたものにしました。
トリュフみたいなチョコ単品よりは何かにチョコが掛かっている物が好きだそう。
それと一緒に今年から一緒にゴルフをするという事で前回私の買ったポロと同じメーカー、Mark&Lonaのポロシャツをプレゼント。メンズのはドクロがワンポイントについています。

[PR]

by ordinario | 2009-02-18 16:55 | Private I feel free

寒いけど春夏ファッション④

e0008829_22543879.jpg
タイトルが思いつかないのでシリーズ化になってきてます、このタイトル。

水曜日はバレンタイン直前の休みということもあり伊勢丹大混雑でした。
jean paul-hevinなんて入るのに行列してましたし。
私も気にはなりましたがあの人ごみだとなかなかディスプレイに近づけず。

早々と諦めbeでランチをしてからウロウロ。
Re-styleもgreenの入荷や売り場拡大で色々見ごたえありました。
写真は帰り際に寄ったgelato piqueで買ったカーディガンを合わせて見ました。
ボタンと生地の合わせが好きです。
ちなみにボトムは年始に買ったtomongaの福袋に入っていたものです。

[PR]

by ordinario | 2009-02-11 22:55 | Fashion I love

寒いけど春夏ファッション③

e0008829_1923075.jpg
春を飛び越え、一足早く夏のコーデを考えてみました。
goldette nyのヴィンテージのブローチにLuluで先日購入したタンクトップを。
1枚だと何だかライナーみたいだし味気ないのでアクセサリーをプラス。
e0008829_192890.jpg
このブローチ、Deuxiemeのカタログにも載っていましたが中心から伸びたスティックの先に花、虫、カメオをモチーフにしたチャームが付いています。
1つ1つ作りがとても細かくて石の欠けも無くコンディションがとてもいヴィンテージなんです。

その他にはパールネックレスやロングネックレスなどインパクトの有るアクセをメインにしたコーデもいいな♪皆さんの間でも話題のpetite robe noireのコットンパールのネックレス何てのもボリュームがあっていいですね。(持ってないですけど~)
あっヘッドバンドとかもいいかも。
タンクトップは丈が長めなのでボトムはスキニーで引き締め。
ブーツインしたいところですが夏ならプラットフォームのサンダルなんていかがでしょう。
最近は甘い感じのコーデを載せていたからちょっとロック、BUTガーリーで。
夏にしては暗めかもしれません。

[PR]

by ordinario | 2009-02-07 19:04 | Fashion I love

やっと完成!

e0008829_122679.jpg
3週間放ったらかしのままになっていた編みかけのマフラーが遂に完成しました。実は1回完成していたのですが長さと幅が気に入らなくてもう一度編み直したというのも時間が掛かった理由。(放置した時間の方が長いですが・・・)
ダークブルーの太いのと細いのが混じった毛糸を裏表交互で編み、最後にフリンジをプラス。去年作ったヤツは凄く長さがあって使いづらそう(っていうよりあまり使われておらず)だし今年は短めに作りました。
e0008829_12232.jpg
次は自分用のカーディガンに初挑戦しようと手芸屋さんで本+たくさんの毛糸を買ってきました。出来上がるコロには桜が咲いてるかも(笑

[PR]

by ordinario | 2009-02-06 01:02 | Private I feel free

護りの方向で

e0008829_10414694.jpg
昨日は彼の実家へ挨拶をしに行ってきました。
実家暮らしの時は何度か遊びに行った事があるので挨拶程度の面識は有るのですが(そして小学校の時にも1度)面と向かって、しかも食事だったので相当テンパりました。
あがり性なので緊張しましたが無事(?)終えることが出来ました。
次は両親の顔合わせかな。

服装は護りのコーデで。これでも母にはもう少し無難な服装な無いのか?と言われましたが、私の中では精一杯でしたよ。(笑
こんな格好仕事の時でもなかなかしないな~。

[PR]

by ordinario | 2009-02-02 09:38 | Fashion I love