<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

makes my hands warmy

マフラー、手袋、タイツといった暖ったか小物も欠かせなくなってきましたね。
アウターが黒や暗い系の色になってしまいがちになる私の場合小物でちょっとしたアクセントを利かせて楽しんでます。
今回はこのスナップを参考にしてみました↓
e0008829_05364.jpg
ファーハットも気になりますが、ライトブラウンの手袋が気になってしまいました。
sermoneta glovesというイタリアの手袋メーカーで一昨年、自分と母用に黒のインナーがラビットファーのタイプのものを買い大活躍だったのですがその時に見た棚いっぱいのカラバリの豊富さを思い出し、見に行ってきたんです。
地元のデパートに行ってきたのですが、この日運良くイベント中で副社長のダヴィッドさんが来店していて直接見てもらいました。やはり慣れているのでしょうか手馴れた手つきで手にはめてくれました。始め店員さんに着けてもらったのと全然違い、指股もブカつく事無く、新しいレザー特有の硬さを忘れてしまうようなフィット感。"結局写真の様な茶色の購入に到りました。

デパートでの取り扱いも多く路面店もある様です。Estnationにもダヴィッドさん来店するみたいです。

[PR]

by ordinario | 2008-11-26 23:51 | Stuffs I bought

結局・・・

e0008829_21465115.jpg
下で黒のチュチュ探しの事を書きましたがどうも見つけられず(というか探す機会も無くw)結局ピンクを購入しました。
Repettoの子供服ですが12A(12歳用)というサイズがあったので何とか(サイズ的にも色的にも)いけるか!?と思いチャレンジです。
トップスに何を持ってくるか悩み中。スウェットとかで野暮ったくしてみるか・・・。
スカートにボリュームがあるから上は抑えられるものがいいかな~。

それにしても最近の買い物インターネットに依存しすぎ。
外に行く暇が無いと言うか、仕事帰りに寄るのが面倒というか・・・。
なんか軽いヒッキーみたいだわ(笑
たまには買い物袋を抱えてうきうきしながら歩きたい。

[PR]

by ordinario | 2008-11-22 21:46 | Stuffs I bought

やっぱりKirsten.Dが気になる

e0008829_9424273.jpg
Kirsten Dunst、やはり気になります。
パリコレ期間中もmiumiuのショーなどにも現れていた様子。
Lula magazineでの掲載や、最近ではBoy.のプロモーションビデオにも参加していたりと女優業ももちろんですが、ファッション関係での活躍も気になるところです。
そんなキルスティンさんですが、刺繍のされたドレスに赤いリボンを結んだコノ画像。
ちょっと真似っこしてみました。
e0008829_1115051.jpg
濃いピンクの別珍のリボンをウエストよりちょっと上で結んでみました。
アンダーバストで結んでみましたが甘くなりすぎてしまうのでこの位置が丁度良いみたい。
アウターは甘さが軽減出来る様なテイラードJKとかがいいかな。二つ折れ帽子を被ってもいいかも♪

[PR]

by ordinario | 2008-11-13 11:23 | Fashion I love

tutu

雑誌"milk"に載っていた黒いチュチュにボーダーのポロ、茶色のブーティーの組み合わせが気に入ってしまい気になってます。
SATC movieでLilyがCarrieに"シンデレラ"を読んでもらっていた時のピンクのチュチュも可愛かった。
e0008829_9161065.jpg
Charles Anastase(シャルル・アナスタス)の2009春夏もボリュームのあるチュールのスカートが出てきてました。だて眼鏡にスクールガールテイストなトップス、程よい脱力感がいいです。

私はピンクは難易度高そうなので無難な黒をと探して見ました。
chacottやバレエ用品系で探してみましたが、大人サイズでチュチュってなかなか無いんです。舞台用のじゃあかんし。子供のは色も豊富でバレエ用はもちろん普段着用も多々。
Deuxieme Classeで見つけたけどサイズが大きくて残念。
TOPSHOPのサイトで見つけたけど日本へ発送してないしな~。

Tシャツにグレーのカーディガンで合わせてボトムのボリューム感とドレッシーさを抑えられたいな~。と妄想ばかりが先走る。

[PR]

by ordinario | 2008-11-10 09:19 | Fashion I love

Neil Simons

e0008829_22401838.jpg
Beamsのサイトで見つけたメンズのブランド、Neil Simons
デザイナーはマックイーンでも経験をつんでいたそうで、あのoasisのリアムが一目ぼれしたブランドという事で一躍有名になったそうです。
国内ではBeamsのみの様ですがこのジャケットは好み!
メンズファッションはいまいち判らないけどこれは見つけた瞬間惚れました!
右のブラックもいいけど左のツイードはデザインの表情がわかり易くてかっこいい~!!

[PR]

by ordinario | 2008-11-04 22:41 | Fashion I love