<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hong Kong(Sightseen)

一ヶ月以上も経つと記憶が薄れてきて思い出すのが大変。
曖昧になってきて書くのに時間が掛かってしまいました。
初めての地ではやはり観光はマストです。
2日目に旅行会社の観光ツアーが入っていたのですがこれがタイト。

朝食→ビクトリアピーク→ビーチ→スタンレイマーケット→昼食→漢方薬、シルク、翡翠のお店→お寺→DFS
この日は午前中雨が降ったり止んだりの天気でビクトリアピークに着いた時にはどしゃぶり(笑
景色を見るどころでは無くバスから降りずに出発。ビーチでは少し晴れたので散歩出来ました。
ビーチのすぐ傍にある真ん中が吹き抜けているマンションの建物
分刻みのスケジュールの為か各箇所あまりゆっくりは見れませんでした。
その割りに漢方薬等のお店は説明が長いし、この時点で夕方だったのでお疲れ気味。
お店3件はもうピーク超えで早く解散してくれ!の気持ちでいっぱいいっぱいでした(笑
まあツアーってこんな感じなんでしょうかね~。

その他も個人で観光しました。
・ビクトリアピーク
ツアーの時にどしゃ降りだったのでリベンジ。行きはバスで上り帰りにトラムに乗りました。
高層ビルのライトアップに九龍半島の眺め、たかが夜景と侮ってましたが"100万ドル"と称される夜景はなかなかのものでした。

・オープントップバス
2階の先頭に座ったのですが超スリリング!!
看板が近いのはもちろん曲がる時もあまり速度を落とさないから怖い怖い。
でもあの突き出た看板が香港来たな~って感じさせますね。

・女人街
オープントップバスのツアーに付いていたのですが、露店が密集していて見ているだけで面白かったです。なぜか下着のお店が多かった。しかも動物の怪しい系多し。

書き忘れもありそうな気がする。
でも3泊4日の旅行でまあよくもこれだけ動いたなと自分に関心したほど。

[PR]

by ordinario | 2008-10-30 15:05 | Places I traveled

Hong Kong(Shopping)

e0008829_11152479.jpg
結構買ったかなと思いきや、広げたら思ったよりは少ない買い物に終わりました。

・スカート、帽子、レギンス(H&M
ピンクのフリルスカートは個人的に今までに持っていない明るい色だったのでチャレンジでしたが結構気に入ってしまい現在ヘビロテしてます。

・化粧水(The Organic Pharmacy
BPQCで買おう買おうと迷っているうちに日本から撤退してしまった様なので。

・香水(Chloe
日本より安かったら買おうとリストアップしていたもの。

・下着(easy shopというお店にて)
他のお店を探している時に偶然見つけ試着もせずに購入。
サイズもぴったりで文句なし!

・部屋着
女人街で勢い買い(笑

その他は紅茶やらお花が開くジャスミンティー、ペニンシュラでスコーンミックスなどを両親、友達へのお土産に購入。
秋冬物の事もあったので十分満足です。

[PR]

by ordinario | 2008-10-24 11:08 | Places I traveled

minimink "Fur blanket"

もう10月下旬だというのにジャケット要らずな陽気。
早くコート着たいんですけど、なんて思ってしまうのは私だけでしょうか。

ただ朝晩は流石に冷えますね。まあ薄着で過ごしているのもいけないんだけど。
厚着するのもいいけどテレビ見てるときとかベッドの上でボーっとしている時にくるくる巻けそうなブランケットがあればな、と探し中です。
e0008829_9361942.jpg
e0008829_9374456.jpg
気になっているのがminiminkというオーストラリア発のベビー用品のブランドのファーブランケット。
ミルク、チョコレート、ハニーの3色展開。サイズも3種類あります。
フェイクファーなんだけど汚れるし家で洗える素材の方がありがたいかも。
元は赤ちゃん用だし柔らかい肌に抵抗の少ない生地だったらいいな。

他には帽子や靴(ティディベアの足みたいで可愛いんです!)、マフラーもありました。全部ベビ用ですけどね。

[PR]

by ordinario | 2008-10-23 09:39 | Interior I decorate

Hong Kong(SPA)

e0008829_11131072.jpg
こんなトコロがあったのね・・・(笑

L'occitaneを予約しようとe-mailを送ったのですが出発間近だったせいか返信が来ず、到着してから電話をしたのですが取れませんでした。
そこで急遽ガイドブックをひっくり返しインターコンチのi-Spaに連絡。
運良く予約が取れたので行ってきました。
他のコースもやってみたい!っていうものばかりで散々迷いましたが、スクラブと海草パックのデトックスのコース。
ジャグジーとサウナルームがある個室に案内されてジャグジーに入れるのでは!?と期待するもコースには入っていなかったらしい。(笑
始めに全身スクラブマッサージ→シャワー→海草パック→シャワー→終了の90分間。
転寝しながら気持ち良かったです。

ESPAやJuliqueのも気になります。

[PR]

by ordinario | 2008-10-22 11:13 | Places I traveled

Hong Kong(Food)

e0008829_11132249.jpg

帰ってきてからもう1ヶ月程経ってしまいましたがやっと更新。

・Afternoon tea @ Penninsula
香港に来たからにはコレだけは絶対におさえておかなくてはと思っていたアフタヌーンティ。
クラシックは流れるは、このロビーの雰囲気といいのんびり、優雅な気分が味わえました。
3段のプレートにスイーツ、スコーン、サンドウィッチなどたくさん。
どれも紅茶に合ってとても美味しかったですが特にサーモンのサンドイッチが気に入りました。ただ紅茶も椀子蕎麦の如く何回も注ぎ足してくれて始めは嬉しいと思ったものの何度も注ぎ足すうちに紅茶が渋く薄く・・・。断れば良かったのであろうが話しに夢中になっている間にいつの間にか入れていくのよね(笑
e0008829_1112568.jpg

・mango!mango!mango!
ほぼ毎日マンゴ食べてました。
ココナッツのシャーベット状のアイスが乗っているものやらマンゴージュースなどなど。
マンゴーやっぱり美味!

・飲茶
写真は撮り忘れましたが2日目のツアーの昼食をにて。
夕食は糖朝にて。
青山にもあるのは知りませんでしたが、エビの甘めのソースの炒め物美味しかったです。
ここでもマンゴープリンは忘れずに。

行く前から聞いてはいましたが食事はとてもリーズナブルでした。
2人でお腹いっぱい食べても日本で食べる1人分くらいだった気がします。
味も日本人に合っているし次行く機会があるならグルメツアーもいいな~。

[PR]

by ordinario | 2008-10-21 13:57 | Places I traveled

current/elliott "Boyfriend in Loved"

e0008829_10441866.jpg
enjoythemomentさんやnasujiさんのブログで知ったUSジーンズ、current/elliott
私も予約してしまいました♪
スキニーと迷いましたがゆるめのジーンズにワンピを合わせたかったのでボーイフレンドタイプにしました。
サイズをワンサイズ下げたほうがいいと書いてあったのでいつもより下のサイズを選びましたが果たして穿けるのであろうか・・・。
ワンピやベストも可愛かったですよ。

[PR]

by ordinario | 2008-10-17 18:18 | Fashion I love

MARNI "garden in bloom"

e0008829_16154370.jpg
香港のハーバーシティのMARNIで見かけて気になっていたミニドレス。
帰ってきてから結局バーチャルストアにて購入。
久しぶりにマルニのテキスタイルに惚れちゃいました♪
いつも着ているサイズよりはかなり大きいけどラグランスリープだし丈も元から短めだから大丈夫。
Beautiful Peopleのトレンチに合わせたりしようかな。

[PR]

by ordinario | 2008-10-16 16:19 | Stuffs I bought

Sex and the City Movie

e0008829_13593174.jpg
Amazonで注文していたSATC Movieが届きました。
実は香港旅行の帰りの飛行機でやっていたのでちゃっかり見てしまったのですが、ファッションとか気になるし頼んで良かったかも。
ちなみにこのDVD、応募するともれなくManoloが1足当るらしい。SATCらしいですね♪

[PR]

by ordinario | 2008-10-14 09:44 | Entertainment

スペイン語始めました

e0008829_141219.jpg
今週からスペイン語を習い始めました。
最近独学で何ヶ国語かかじりましたが気がつくと本にホコリが・・・。
これはイカン!と思いやっと申し込みました。
一時の学習ではなく将来実践で使える様に日常会話以上は話せるようになりたいというのが目標です。少しかじったくらいですぐ忘れちゃうなんて勿体無いしね。来年の目標も決まりかけてるしやりたい事に向けて一歩一歩僅かながらですが歩み寄っていければなと思ってます。

レッスンは1時間半程で初回は自己紹介。(入門なので)
前から習いたいと思っていた事が叶ったのでレッスン中は気分が高ぶりっぱなしでした。
先生はキューバ人なのですが日本に長期滞在しているせいか日本語も流暢。
レッスン中は話しませんが帰りのエレベーターホールで"このエレベーターおかしいね~"って言ってました。(笑

来週楽しみだな♪

[PR]

by ordinario | 2008-10-10 10:13 | Private I feel free

CIROUQ DU SOLEIL "ZED"

e0008829_1255264.jpg

父と一緒に見に行ってきました。
10月1日から始まったCIROUQ DU SOLEIL(シルク・ド・ソレイユ)のZED。
CMで度々見ていたので名前は知っていたのですが(今は来年から始まるコルテオのCMだっけ)予習せずに"サーカス系"なのかなと思いながら行ったのですが大間違い!
ストーリーになっていて開演前にピエロが観客席をまわって来るのですがお客さんを追いかけたり、ここから既にショーが始まっているんです。
始まりから終わりまでステージから目を離す暇なし!
センターでパフォーマンスしていると思えばそのサイド、上でも歌ありダンスあり。
ほんとスゴイ!どこに目をやればよいのかというくらい見所満載でした。
思わず"おおっ!"、"うわ~"と口に出してしまったほど。
普段は寝てしまいそうになる父ですら、"これはいいな~"って言ってました♪

[PR]

by ordinario | 2008-10-09 11:49 | Entertainment