<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Poreless Labo

e0008829_85581.jpg
気になっていたPoreless Laboに行ってきました。
名前の通り毛穴専門トリートメント。
毛穴の汚れがずっと気になっていて"どうにかしたいっ!!"と思っていたので予約しました。
初回は最初に施術と毛穴のなんちゃらについての説明を受けてから開始。
この時に自分の肌を拡大した映像を見せてくれるのですが、毛穴が見える見える。
恥ずかしいと思いつつも、滅多に見る機会が無いのでまじまじと見てしまいました。
そしていざトリートメント開始!
クレンジングから始まり超音波洗浄、毛穴吸引、LEDライトをあて、最後に美容液等をつけてもらい全部で60分弱。
最後に取れた毛穴の汚れを見せてくれるのですが水の上に白い汚れがぷかぷか(笑
行った後には肌の表面がスムーズになりスベスベ。
1回でも効果が結構ありますが、まだまだ奥にある汚れは何度か通う必要がありそうです。
ただトリートメント後に半強制的にスキンケア商品を買わせようとしてくるのはイヤだったな。
結局洗顔だけ買っちゃったケド。

帰りに伊勢丹でピエールクルールのファンデをゲットしてきました♪

[PR]

by ordinario | 2008-09-26 08:59 | Beauty I need

100,000 over!!!

今朝見たら訪問者が100,000人を超えてました!!
こんなにたくさんの訪問者に驚きです。ありがとうございます!
そしてこれからも宜しくお願いします♪
I'm so glad U to visit "Talking'boutMyLife...!"

[PR]

by ordinario | 2008-09-25 10:48 | Private I feel free

Nintendo "Wii&Wii fit"

e0008829_033179.jpg
がキター!(笑 
父が取引先の創立記念パーティーに出席した際に1等で当ててきました。
こういった景品物には我が家はあまり縁が無いので1回当るとそれに運を全部使い切ってしまった気分。
でも素直に嬉しいです。
早速家族でヨガやバランスゲームにハマってしまってますが、これが結構キツイ。
フラフープを回すゲームなんて意地になってやっていたら、次の日筋肉痛になってしまいました。

ちなみに父と一緒に行った会長はi pod(2等)を当てたそうです。
会社的に運使い切ったかな(爆

[PR]

by ordinario | 2008-09-24 16:26 | Entertainment

Beautiful People "checked trench coat"

e0008829_0312857.jpg
日曜に香港から帰ってまいりました♪
報告は後ほど少しずつ出来たらと思います。

旅行前に冬の大物、コートを買いました。
今年流行なチェック柄のメンズジャケット(チェスターコート?)も気になっていたのですが無難にトレンチにしてみました。
グレーベースにライトブラウンのライン、ちょっと"おっさんぽい"けどBeautiful People特有の"子供サイズ"なコンパクトさで野暮ったさ減かなと思ってます。
今年はウエストのベルトを外して着るつもりです。

[PR]

by ordinario | 2008-09-23 10:31 | Stuffs I bought

Ready for HK trip(not yet)

e0008829_1025593.jpg
写真は拝借しました。
いよいよ香港旅行が明日に迫ってきました。
今月初めにやっと日程表、宿泊先の詳細が送られてきたので相方にFAXをし漫喫にて打ち合わせをしたのでプランを練ってくれていると思います。
私は・・・というと行きたい場所を伝えたのであとは荷造りのみ★
持ち物候補ですが、
①ジーンズ     2本
②トップス   3枚
③ワンピ    2枚
④カーディガン  2枚
⑤靴   2足
⑥水着
スーツケース1/4を予定。
残りのスペースは相方の為(←すごく買う)に残しておこうと思います。
向こうはまだ日本より温度が高めの様なので動き易くて洗える夏服+室内対策のカーデを持っていけばいいかなって思ってます。
明日出発なのにまだパッキング終わってないや。

[PR]

by ordinario | 2008-09-17 10:29 | Places I traveled

洋書買い

e0008829_1021531.jpg
洋書を輸入していた洋版の倒産の影響で書店には洋書取り扱い取りやめの張り紙を多々目にしました。
・・・が今日有隣堂へ行ったトコロ他社が輸入を少しずつ再開し始めたそうです。
・・・でその倒産の影響で書店が余らしたバックナンバーをセールにしていたので思わず買ってしまいました。
・milk
フランスの子供の専門誌milkですが個人的にLula magazineの次に好きな雑誌かも。
最近は日本版もあるようですね。バックナンバー集めてみようかな。
・Another Magazine
Another MagazineといえばKate Mossの元夫、Jefferson Hackが編集長をしている雑誌だっけと思ってしまう私。
半年に1度の出版ですがコレクションの写真やボリュームがあって読みがいのある一冊で一時期結構買ってました。

春夏版だったとはいえ、どちらも70%オフ!
現地で買うより安いかも。
国内のファッション誌って相変わらず商品並べたカタログ雑誌が多いけれど、海外物はアート本?の様で流行り問わずに見て楽しめる気がします。
もちろん国内誌も大好きだけどね♪


遂に・・・
[PR]

by ordinario | 2008-09-16 10:12 | Books I read

Girls wears

e0008829_19524818.jpg
今期から上陸したChloe Kidsですが、Bonpointと同じくデザインによっては大きいサイズの展開があるので大人でも着れちゃうアイテムがあるんです♪

広告にもなっている森プリントのドレス。
去年の秋冬のランウェイではレースアップブーツと合わせてハードなイメージがありましたが、子供服のコチラはプリントも甘めな印象。(母は"刺青みたい"なんて言ってましたケド)
関東だと伊勢丹と日本橋三越にしか無いのですがNeiman Marcausのオンラインでも少し載っていますのでちょくちょくチェックしてます。

-その他子供服-
Bonpoint
リバティプリントを使った洋服や小物ももちろん可愛いしお店の感じが大好き。今期のコレクションがウェブサイトで見れますが、ファーハットが気になる。でも小物類のサイズ展開ってどうなんでしょう。大きめなのもあるのかな~。

Zara
リーズナブルな価格で流行を楽しめるzaraですが子供服も結構好きです。カーディガンを買いましたが生地もしっかりしていて洗いがいのある1枚です。子供は汚す頻度が高いし丈夫さマストなんだろうな~。私としては有難い♪

[PR]

by ordinario | 2008-09-14 19:57 | Fashion I love

Boy. "Hunting shirtdress"+α

e0008829_916167.jpg
とりあえずファー帽を置いてみました。

やっと服ネタです♪
Boy.のシャツドレス買ってしまいました。
greenのチェックの物を購入して満足してたのですが、gazarashiサンやnasujiサンのブログを見ていたらやっぱりコッチも!!と。
色も落ち着いた赤?だしヒップの切り替えといい形が可愛すぎます!
早く着たいな~。

それにしても3日にリニューアルした伊勢丹更にパワーアップって感じ。
時間が無かったので地下のisetan girlは見れませんでしたが階段のトコロに女の子がたくさん行列になっていたのが見えました。限定ものとかなんでしょうか。
2階のapothecaryma lingerieは欲しいものがあったので見てきましたが充実していていいですね♪
アポセカリーでは冊子、isetan beautyに載っていて気になっていたPierre Couleurのファンデを試してきました。ミネラル入り、オーガニック素材を使用したクリームタイプのファンデです。ドライ肌+肌荒れギミの私ですが一日付けていても肌荒れが無かったし、むしろ付けて善くなった気がします。もちろん1回使用しただけでは判りませんが次のファンデはコレに決定です。
その他にも私の大好きなKiehl'sやスキンケア物が充実していて時間がある時にもっとじっくり見たいです。
マ・ランジェリーもテイスト別?にコーナーが分かれていて見やすくなった気がします♪
la vie a deuxの復刻柄ランジェリーがステラのに似ていて可愛かった★

[PR]

by ordinario | 2008-09-06 09:17 | Fashion I love

Di Classe "arco"

e0008829_11515730.jpg
シンプルなシャンデリア型の照明。
Di Classeという国内メーカーのものですがActus Kidsで見かけてから気になっていたもの。
他にも鳥かご形、角をイメージした照明などたくさん。
このarcoはベッドルームに、と予定してましたがダイニングもコチラにして統一してしまおうと思います。
[PR]

by ordinario | 2008-09-04 11:53 | Interior I decorate

Cath Kidston "rosy cushion cover"

e0008829_9144351.jpg
仕事中にポチっとしてしまいました、Cath Kidstonのバラ柄クッションカバー。
クラシカルなプリントでブリティッシュガーデンをイメージしてしまいそうです。
こういったテイストの物ってなかなか私のチョイスに無く今までモダンインテリア一辺倒だったのですが映画”マリー・アントワネット”に影響されて猫脚のアンティークチェア、鏡、家具が気になってしまってます。ただヴィクトリアン調?特有のごてごてしさ的な物とか姫っぽいのは抵抗があるので部分的に取り入れるくらいが好きです。統一感の無いインテリアになる危険性は大ですが頑張ってみます。

最近インテリアネタばかりに偏っていて服ネタが少ないのが寂しいところです。
服買ってないな~

[PR]

by ordinario | 2008-09-02 09:18 | Interior I decorate