<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MOR "marshmallow"

e0008829_13281856.jpg
MORのドルチェシリーズ、マシュマロのバスソーク。
甘い香りがぽわ~んとお風呂中に。ココのところよくバス関係を揃えてしまいます。いい香りやバブルバスでのんびりストレス緩和。
MORの他シリーズのcherryblossompeony flowerの香りも気になります。

[PR]

by ordinario | 2008-08-26 08:51 | Beauty I need

Eames "shell chair"

e0008829_9225796.jpg
 Eamesのシェルチェアが届きました。
高校時代の頃からの憧れだったから喜びも一層。
早くもう1脚とダイニングテーブルを揃えたくなってきてしまいました♪

[PR]

by ordinario | 2008-08-25 09:27 | Interior I decorate

Jane Birkin

e0008829_2365436.jpg
なんだか最近Jane Birkinが気になってます。
重めの前髪にロングヘアちょっと憧れしまいました。丁度見つけたバイオグラフィー的な本を購入。
フランス語でさっぱり判りませんが若い頃から最近の写真が結構のってます。
秋冬はこんなヘアスタイルにしようかな。
少し前に来日してビストロスマップにも出てましたが、エルメスのあのバッグを思いっきり引っ張ったりジャンプして潰してましたがあの気持ちいいほどにスッキリした感じに好印象を受けてしまいました。年を重ねても素敵な女性です。

[PR]

by ordinario | 2008-08-23 22:22 | Books I read

Frandsen "snow ball"

e0008829_15311821.gif
静岡の彼家用にと家具、照明器具やら日々探し回っている中、リビング(になる予定)の部屋に置く間接照明としてコチラを購入しました。
e0008829_15334834.jpg
Frandsenの"snow ball"シリーズ。床に直置きする予定。

その他にダイニングチェア用にと前々から欲しかったEamesのシェルチェアを買った のですが(しかも1脚のみ)相談無しに注文したのでちょっとケンカモードに。買ってもいいけど事前報告をして欲しいといわれたのですが、まあ今週中には届くんで買ったもん勝ちさ♪

[PR]

by ordinario | 2008-08-19 09:15 | Interior I decorate

あえて雨の日に・・・

e0008829_1213440.jpg
お盆休み最終の日曜、買い物に行ってきました。
土曜まではあんなに晴れていたのに!!

原宿・表参道
原宿のアローズに行く目的で表参道から青山周辺を散歩しましたが、暫らく来ていなかったせいかお店が無くなっていたり増えていたり相変わらず流れの早い街ですね。
結局一番の目的だったアローズでのmarjoramのアクセサリーのオーダーは気に入った型はデザイナーさんが来店時に打合せが必要との事だったので断念しました。アンティークパーツと天然石の組み合わせがとても気に入っていたので残念。
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが気を取り直しFlorentにルル、satineなどなど。
ルルで秋物を見せてもらいちょっと入荷連絡のお願いをしました。

青山
satineの近くを歩いていたら気になるお店をハッケン!
Savonというイスラエル産の原料を使ったボディーショップ。
窓から見えた店内に惹かれて入ったのですが色々説明を受けている内にバスボムと量り売りのソープを買ってしまいました。ソープは袋に入れてクローゼットの洋服の間に入れておこうと思います。

その並びにあるvivienne westwoodのウィンドウディスプレイにどこかで見覚えのあるウェディングドレスが・・・
これってもしやSATCでキャリーが着ていたあのドレスでは!?
何も書かれてはなかったけど胸元辺りがそっくりだったんだけどな~。

最後に立ち寄ったDrawerでニットをお買い上げ。予定外だったけどDrawerのニットは型、色が好きだし最近なかなかこちらへ足を運ぶ機会がないので、このチャンスにと。

たくさん歩いて疲れたけど久しぶりに買い物に行った~って感じました。

[PR]

by ordinario | 2008-08-18 14:08 | Stuffs I bought

久しぶりに服

e0008829_14221879.jpg
Jeagerのヴィンテージワンピ。ペイズリーと花柄の組み合わせ。ハデ?
[PR]

by ordinario | 2008-08-12 14:24 | Stuffs I bought

New laptop

e0008829_10222658.jpg
8年来使用していたVAIOが無残にも母に踏まれて画面が割れてしまいサヨナラしてしまいました。
デスクタイプもあるので買い急ぐ必要は無かったのですがタイミングよく機会があったので買ってしまいました。パソコン関係に詳しい親戚に相談しながら末、ソニーのVAIO typeCを選びました。
オーナーメイドモデルでCPUとハードディスクの容量の多いものにしてもらいました。最近では海外メーカーの安価なラップトップもあり考えましたが、1度買えば5年は確実に使う、それなら納得のいくものでというコトで決めました。Appleや他社物ももちろん使いますし、好きですが結局ソニーに戻ってきます。
以前所有していたものよりは大分サイズが大きいですが画面は綺麗だし使い易いです。
後は壊れたVAIOのデータを新しい方に移さなくては。

[PR]

by ordinario | 2008-08-11 10:29 | Stuffs I bought

バラ園

e0008829_1571963.jpg
3日目、帰り途中に母の知り合いの方のバラ園へ。
初めてバラの栽培を見たけれどハウスいっぱいにバラの苗がたくさん!無農薬で人が口に出来る物を肥料として与えているから葉も食べれるです。
平均温度45度、湿度30%超の環境でバラも凄いけれど育てている人もほんとスゴイ。本当に好きだからこそ苦にならない、むしろバラに囲まれた生活がとても充実しているんだそうです。

帰り、お土産にたっくさんのバラを貰いました。
お風呂に浮かべると肌がつるつるになるそうなのですが2,300本あるので風呂いっぱいにどころか入りきらなそう・・・。
贅沢だな~。

[PR]

by ordinario | 2008-08-08 10:42 | Places I traveled

伊勢観光

e0008829_14392243.jpg
2日目は三重の伊勢神宮にお参り。
この日はとても暑くて日陰を探し探し歩いても汗が出る出る。
汗っかきではない私ですら気が付いたら背中の生地の色が変わってしまいました。
e0008829_14462178.jpg
伊勢参りの後は近くのおかげ横丁の周辺を探索。日本家屋が建ち並んだ町並みはよいですね。藍染の専門店、三重の伝統工芸品、酒屋さんなどなど"ザ・日本"といった感じ。
写真は夕食をとったおかげ横丁内にある"豚捨"という牛肉専門店からのものですが瓦屋根の建物が並んだ風景が気に入ってしまい思わずパシャリ。
ちなみにここのお店伊勢参りの後に立ち寄ったお店の方が薦めてくれたのですが流石地元の人が薦めてくれるだけあって美味しかったです。1、2階と分かれていて1階は軽食、2階がしゃぶしゃぶや焼き物を食べれるスペースになっているのですが夕方の5時前ということもあり2階席は私達のみ。ござの敷いてある床で思わずごろごろしてしまいました。

[PR]

by ordinario | 2008-08-07 09:01 | Places I traveled

ホテルステイを楽しむ

e0008829_13465535.jpg
写真は拝借いたしました。
週末は家族で愛知に墓参り。
と言っておきながら私の目的は食事とマリオットホテルへの滞在。(すみません)
親戚とお昼を済ませホテルにチェックイン。
プールがあるのを聞いていたので水着持参でいざ!!
18階にあるプールは眼下に名古屋駅があって眺めも最高!
いつも行っている様な市民プールとは違いますね。(笑)人も少ないからのんびり泳げるし、プールサイドで転寝も。外出するのがイヤになってしまいそうでした。

夕食は楽しみにしていたあつた蓬莱軒のひつまぶし。
うなぎは苦手だけどここのは唯一食べれます。
前回来た時は熱田神宮の近くでしたが今回は本店に行きました。

夕食を済ませホテルへ戻ってきてスカイラウンジで1杯と思っていたのですが体力が付いていけず気づいたら寝てました。親は"ちょっと見に行くだけ"とかいいながらちゃっかり飲んでいたようですが。
朝食も15階のラウンジでブッフェスタイルだったので普段朝食をとらない私ですがついつい食べ過ぎてしまいました。

ん~満足満足♪

[PR]

by ordinario | 2008-08-05 08:57 | Places I traveled