<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

garrard

e0008829_13271981.jpg
 Garrardのカタログを本国、イギリスよりお取り寄せ。Garrardは世界で最も古いジュエラーといわれているイギリス王室御用達のブランドだそう。ダイアナ妃の婚約指輪や最近ではケイト・モスがエンゲージメントを購入したそうです。 数年前のSPURを整理していた時にウェディング特集でガラードのエンゲージメントリング、lulaに載っていたティアラで名前は知っていたのですが以前はハイジュエリーに全く興味無かったからな~。カタログはウェブサイトからオーダーしたのですが、こういった類のカタログはオーダーしてもなかなか届いた例がないので半信半疑で注文したら10日程で到着。e0008829_13275732.jpg
以前london soleでも同じ様にオーダーした事があったけどいくら待っても来なかったのとは訳が違うのね。1センチ以上の厚みのあるハードカバーのカタログにハイジュエリーが沢山載っています。梱包がしっかりしていたので思わずamazonで何か注文でもしたのかと思ったほどwサイドからみると王冠や馬車の様に見える何ともデザインのあるリング。かといって飽きが来そうな程サイドのデザインが目立ちすぎず、こんな指輪をおばあちゃんになってしていたら何てカッコイイんだろう!!と勝手に妄想。ガラードのジュエリーはクラシカルな雰囲気を残しつつコンテンポラリーな部分も取り込まれている様。国内では予約が必要ですが銀座にサロンがある様。最近母と銀座を散歩するのが好きなので機会があれば見に行ってみたいです。

[PR]

by ordinario | 2008-05-28 16:31 | Fashion I love

2008 A/W&prefall@see by chloe

今月初め、地元のそごうで受注会だったので行ってみました。
秋冬からバッグの展開が始まる様で写真のみでしたがsee by chloeと刺繍?プリント?されたhoboタイプのバッグやカメラバッグ、今期のchloeのの様なクラッチがありました。その内靴の展開も始まるんじゃないかな。
プリントドレスがありましたが2007A/WのTsumori Chisatoみたいな感じ(アジアンテイスト?)。ジャケット、コート類が豊富でプレフォールにはレザーのジャケット、ベストだけで4型もありました。
"これだっ!!"というヒットはありませんでしたが勢いでシルクのドレス3着、コート、クラッチの入荷連絡をお願いしておきました。
今期の春夏の方はドレスにトップスと個人的に大ヒットだった気がします。受注会の時も今期のスカートで欲しいものを見つけてしまったし。とりあえずセール待ちにしてみようと思います。

[PR]

by ordinario | 2008-05-27 09:20 | Fashion I love

セルライト!飛んでいけ~

e0008829_15311050.jpg本当にどっかいってくれないかなと日々思う私の足のお肉。
中学時代の部活(ダンス)が原因なのかふくらはぎが太い。
筋肉の衰えでプヨプヨしてるから鍛えればマシにはなるかもしれないけど。
なぐさめかの様にソニプラからお持ち帰りしてしまいました。
コロコロローラーです。
初めは要領が掴めずどのくらいの強さでやるのか手加減気味でやっていましたが、これ力入れてやると結構イタイ!でも長時間のデスクウォークで張ってしまった脚が解されている感覚があるのでイタ気持ちいです。単体でもよいですが私はAgent Provocatuerのローズマッサージオイルと一緒に使ってます。滑りが良くなるしバラのいい香りでリラックスです。

昨日日曜日はついにプールデビューしてきました。
25mすら泳げない私なのでとりあえず歩いたり、ちょっとずつ泳いでみたり。あまり勢いつけてやると挫折するタイプなので続けられるようにのんびりやっていきます。

[PR]

by ordinario | 2008-05-26 15:41 | Beauty I need

Kitchen Tools

料理は相変わらず失敗が多い私。調味料いれすぎたり足らなかったり丁度いいのが無い。実家暮らしですし上げ膳据え膳状態で仕事から帰ってきて作る体力も残っておらず。それに引き替え彼の方は自炊もしているしどんどん上手くなっているし煮物やら餃子やら色々作ってくれます。しかも美味しいし。このままじゃイカン!!とは思いつつも料理ばかりは回数を重ねて覚えていくしかないのかなと。そんな私ですが料理が下手な割にはエラソーにキッチン用品は気になるようになりお店で見ることが多くなりました。基本シンプルなデザインの食器が好きで白い皿をよく選びます。ル・クルーゼの鍋(赤)もいつかは買ってみたいなんて思いましたがなにせ私の料理スキルであれは勿体無い。作っている時に"あ~こんなのあったらいいな(便利だな)"と思うものって結構出てくるので買いやすいものから揃えてます。
最近買ったものとしては、
昨日、IKEAに行って焼き魚用の皿に小鉢、鍋を。エプロンも料理中によく洋服に食べ物を落とすのでcath kidstonやliberty,ヴィンテージのものまで探した結果souleiadoというプロヴァンスのファウリックメーカのものを買いました。白い生地だから汚したくないけど無理かなw
そして彼の家には魚を焼くコンロが無いので今までフライパンで焼いていましたが日本人はやっぱり網で焼いた魚でしょ!という事で近所のスーパーでゲット。
買ったわけではありませんが会社でもらったカタログギフトが2冊あったのででグラタン皿とミキサーを注文しました。ミキサーはミルも付いているしバナナジュースが飲みたいからあると便利♪
今後はとりあえずフライパンが欲しいです。その前に料理教室でも行ったほうがいいかもw

[PR]

by ordinario | 2008-05-22 15:03 | Food I ate

Let's make candles!

e0008829_9194580.jpgAmazonでこんな本をポチリました。
"キャンドル作りの本"(vida-feliz)
この著者のvida-felizさんはキャンドルのブランドなのですが、ウェブサイトで見つけたシャクヤクのキャンドルがとっても可愛くて気になっていたんです。お店でも買える様ですが大阪と東京で教室も開いているとのこと。一回行ってみようかなと思っていたのですがHow toブックを見つけたのでひとまずコレで入門をしてみ様と思います。
ドーナッツやマカロン、バラなど使うのが勿体無いくらい可愛い!飾るだけでも十分楽しめそう♪
作り方は読んでいると何とか作れそうな・・・。自分で型を作って流し込む様なタイプもありますが、まずは本の表紙にもなっている花びらを1まいづつ作っていくシャクヤクの花に挑戦してみたいな。材料はどこに売ってるのかな。世界堂とかの画材屋サンかハンズ辺りに行けばあるかな。

あとWorld of *Gurlie*nasujiサン(名前を使わせていただきます)のブログで見つけた"vintage fashion shop guide in London"も購入。国内からもネットオーダー出来るショップも載っていてnasujiサンのおっしゃていた通りロンドンに行かなくても楽しめそうです♪

[PR]

by ordinario | 2008-05-21 09:42 | Art I saw

インテリアあれこれ

e0008829_0241688.jpg
私は一つの物に無性に凝ってしまう時期があるんです。
真剣に考えすぎて結局何もせず、結論が出ずに終わる事がほとんどですが。
今はインテリアについてでしょうか。一つの部屋を頭の中でイメージしてソファや照明、テレビを配置していくのですが、各アイテム、こんなデザインのものがいいとか考え、そして理想の物を探し出す。これが楽しくて楽しくてず~っと考えてしまいます。その理想な部屋へのアイテムの一部がこちら。
ingo maurerのキャンベルランプ
Tokyo Deginers weekの時に見かけたのかな。campbellは幼い頃からあのデザインが何故か好きでシュタイフから出ていたキャンベルのベアが欲しくて母におねだりしたのを覚えてます。
あまりの高額で却下されましたけどwそんなキャンベルのカンがインテリアの一部になってしまうなんて!発想が斬新ですな。その他にもカンパリのランプやポストカードや写真をシャンデリアの様にクリップに付けられる照明などなど。ツボデザインが多いインゴーです。
actus kidsで見つけたシャンデリア
Bay Quarterにあるアクタス キッズで見つけたシャンデリア。ガラスの付いているクラシカルなデザインと違いシンプルでモダンなデザイン。そのまま使ってもいいし花や鳥のオブジェをのせてもいいかも。
eamesのシェルチェア
高校の頃、イームズのシェルチェアは憧れでいつかは欲しいと思っているシェルチェア。どうせならヴィンテージのがいい。
New Territoryのミラー
アメラグとのコラボらしくルミネで見かけたもの。透明樹脂のフレームでアールデコ調?
今月の10%offで買おうか迷いいつも通りお見送り。アンティークミラーもいいんだよな~。

欲しいものは結構前から目をつけているけれど基本インテリア系は欲しいと思っても洋服に予算が流れてしまうので後回しになりがち。上の3つだって欲しいと思ってから大分時間が経つけれどいったいいつ我が家へやってくるのでしょう。

[PR]

by ordinario | 2008-05-20 10:09 | Interior I decorate

Origins Organics

e0008829_9105363.jpg5月も半ばまで来てるというのに、ここ数日なんなのこの天気は!!寒いよ!もうタイツにブーツ履いちゃってますよ。そして首にストールぐるぐる巻き。今日はやっと暖かくなるみたいなので昨日より薄着で済みそうです。
話は変わりますがスキンケア用品が無くなりそうなのでelleonlineで見つけたものにしてみました。Originsのオーガニックライン、"Origins Organics"の洗顔、化粧水、乳液です。

Origins Organics
防腐剤も保存料も天然の植物成分でまかない、95%がオーガニックなのです。これでもかと、贅沢にブレンドされているオーガニック素材の数々。しかも、2品ともエコサートというオーガニック認証のほかに、USDA(United States Department of Agricultureの略)という、アメリカ農務省による認証を取得。これは、農産物の収穫前3年間に、農薬&化学肥料不使用の土地で有機栽培しているといった、厳しい基準をクリアしたものだけが認定される、本腰入れたオーガニックの証。(elleonlineより)


化粧品関係はメーカーがたくさんありすぎてどれを使ってよいか判らないし、洋服みたいに見た目で判断出来ないから、とりあえず自分に合うか試してみなければね!!
昨晩、一式使ってみましたが、洗顔を使ってみてまず感じたのが顔に近づけた時にラベンダーの香り。結構強い気がしますが私が好きな香りなので問題なしです。化粧水、乳液共同じ香りがしてつけた後リラックス気分になってしまいました。肌の調子は今のところ良いですが1日使っただけでは判らないのでしばらく様子見。
ちなみに95%は化粧水と乳液で洗顔は73%がオーガニック成分。残りはいったい何で出来ているんだ!?とか思ってみたりしましたが深くは気にしません。

ボディケアラインもありますが国内ではスキンケアが今年の10月から発売なので使ってみて良かったらリピ買いしたいです。

[PR]

by ordinario | 2008-05-15 09:34 | Beauty I need

Kid wear

e0008829_8484627.jpg
Bonpointのリバティプリントのサンドレス。子供サイズで一番大きなM。チューブトップなのでロングスカートにもなりそう。Bonpointほんっと可愛いな~。
でもやっぱり小さな子が着るから可愛いんだろな~と実感w

[PR]

by ordinario | 2008-05-12 11:14 | Stuffs I bought

ダラダラholidays

e0008829_1636610.jpg
連休は晴れると聞いていたのにイマイチな天候でしたがみなさんは充実し日が過ごせましたでしょうか?
私は遠方へは出ず近所でのんびりと過ごしました。
日曜日には母と銀座をお散歩。
ルルやドレステリア、バーニーズ周辺を見て廻りお茶をしにまたもやブルガリの屋上にあるラウンジへ。前回は眺めと銀座のど真ん中とは思えないくらいリゾート雰囲気が気に入ってしまい今回も来てしまいました。ちょっと涼しいくらいだったのでまたホットチョコレートを飲みながらのんびりしようと思っていたのですが、席について間もなくポツポツと小降りの雨が!流石雨女・・・。
仕方なく10階にあるバーへ移動。9階のレストランから吹き抜けになっていて席数は少ないもののこちらものんびり出来そうな空間です。連休で銀座の到るところには人だらけなのにこのバーといいラウンジは混んでないです。あまり知られていないのでしょうか。

[PR]

by ordinario | 2008-05-08 13:01 | Private I feel free