<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sweet alhambra

e0008829_2335763.jpg
去年からひつこく言っていたVan Cleef&Arpels、sweet alhambraのブレスレットがついに私の元へ!貯金もしなくてはいけないし当分は無理かなと思っていた矢先彼が今回の誕生日は欲しい物買ってくれるという事でダメ元でヴァンクリをリクエスト。私も一部出すということでOKが出ました♪
うれしくてうれしくて買った時は大人しくしていたけど家に帰ってから何回も箱を開けては眺めての繰り返しで結局ベッドの横に置いて寝てしまいましたw
今日着けて仕事をしてますが、とても華奢の様なので白蝶貝が割れないかフアンフアン。
大事にします。


そういえば・・・
[PR]

by ordinario | 2008-04-28 09:53 | Private I feel free

same old as TDR

e0008829_13204284.jpg
19日で25歳を迎えました!もう四捨五入すると30!十の位が・・・
歳を重ねることをイヤとは感じませんがもう20代も半ばか~と思うと24までとは何かしら違いを感じます。とりあえず気分的なものが変わるのかなと思ってみたり。15日にディスニーランドも25周年を迎えて同い年。ちょっとうれしいです。(ってか何かサービスないのかなw)ちなみに地元のそごうも同い年w

そんなワケで19日は久しぶりにバイクでみなとみらいをドライブに連れて行ってもらいました。
以前から暖かくなったらバイクでドライブしたいと行っていたのですが天候に恵まれず何回かキャンセルに。この日も午後から小雨だったのでギリギリセーフでした。でもまだまだ寒いっ!甘くみてました。最近気づいたのですが旅行にせよイベント時にせよ雨になることが多い。どっちが雨女(男)なのか話していたところ友人と行ったグアムに自分の誕生日で雨になったという事を考え私が雨女ではないかと。確かに・・・。
夕方からは戸塚の炎(KAGEROHI)というお店にてディナー。
一軒家を利用した様な席数も少なく窓からは庭が覗けて戸塚とは思えないような空間でした。
(戸塚ってマンションや大型スーパーが多い場所のイメージ)
料理は和欧創作の様なミックス。いつもイタリアン、フレンチ、アメ食が多いのでたまには新鮮でした。メインの魚、肉料理がなかなか美味しかったけど2人とも食が細いのかメインはどちらかだけで十分かなって思いました。(その割りに腹が出るw)

翌日は母がcharlotte ronsonにてタンクとシュシュをプレゼントしてくれました。TAKANOでハート型のショートケーキもオーダしていたらしく(母が食べたかったらしいw)取りに行ってから家族で串屋で食事をしました。

25歳、目標は年始に立てたのでよしとして、秋頃に生活環境が変化しそうなのでそれに向けて準備をしていけたらと思ってます。

[PR]

by ordinario | 2008-04-21 14:46 | Private I feel free

数年ぶり

数年前にgreenで初めて買ったタンクトップがあったのですが、買って間もなく行方不明になってたんです。
先日我が家の洗濯機が故障した際に業者の方が洗濯機を動かすとホコリにまみれた黒い洋服が・・・。そしてタグにはgreenとw
ついでにmimiouiも出てこないかな~(泣

[PR]

by ordinario | 2008-04-17 09:58 | Private I feel free

お取り寄せシューズ

e0008829_858522.jpg冬頃にIENAで見つけたブーティーが今更欲しくなってしまいロンドンにあるお店に直メール。the Jacksonsというお店のオリジナルラインのjackson twins。ヴィンテージライクなデザインと甲のベルトが気に入ってIENAでパテント素材を試着していたのですが迷ったあげく気づけばセールも終わり桜咲く春。
買い逃したな~と思っていた矢先jacksonsのHPを見つけお店に問い合わせたところセールでプレインレザーのものがあるとの事でした。サイズも試着済みだからOKというコトで取り寄せしてしまいました。HPにお店の写真が載っていますがヴィンテージショップの様な店内。
ロンドンに旅行の機会が出来たら是非とも行ってみたいです!

[PR]

by ordinario | 2008-04-15 08:59 | Stuffs I bought

FLORAL

e0008829_23272716.jpg
Karen Walkerのjubilee dress。
今期は花柄のドレスがたくさん出ていてお気に入りの1枚を見つけるのに良いチャンスですね。
普段花柄を選ぶ際にはシック、暗めな色味を選ぶので、クリーム地に花柄なんて私のテイストっぽくないけれど、このクラシカルなプリントが気に入りちょっと挑戦してみました。
あんまり甘々で着るのは好きではないのでどこかにハードな(甘さを抑える)アイテム、をプラスしたいですね。今の涼しいシーズンにはブーティに合わせて、暑くなったらK.jaquesのシンプルなフラットサンダルにストローハットを被って"The 避暑地のお嬢さん"キブンw。

バースディドレスにしたい所ですがまた彼に"これどうしたの?"と聞かれるとなるともう少し隠しておくべきか否か・・・。ブログ見てるんでどうせバレるんですけどねw


母と買い物
[PR]

by ordinario | 2008-04-14 09:58 | Stuffs I bought

sewing♪sewing♪

e0008829_049136.jpg
ついに!ついに!待ちに待ったミシンが我が家へ!
嗚呼夢にまでは見なかったけどいつ買おうか買おうかと迷いに迷って10年以上。
結局brotherのコンピューターミシンをチョイス!
何を作ろうか考えたらワクワクして仕事なんてしてられません!
リバティ生地もたくさん買い込んでおいたのでバッチリです。
love DIY!

[PR]

by ordinario | 2008-04-09 10:26 | Private I feel free

got maxi

e0008829_10254913.jpgvintageのサンドレス。クリーム地にピンク系の花のプリント。
liberty houseというハワイ、カルフォルニア等にあったスーパーマーケット。
今ではMacy'sに買い取られてしまい無くなってしまったようです。
子供用のラインだったらしいですが幅にせよ長さにせよデカイ。
着てみましたが10cmは軽く引きずってます。
いつもどおりお直ししてもらいマイサイズに!
バリにも持っていって活躍しました。

[PR]

by ordinario | 2008-04-05 10:26 | Stuffs I bought