<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0008829_10245025.jpg
日曜はお弁当を持って三渓園にてお花見。
この日は丁度見頃で桜のふっくら、可愛らしい。
桜を見ると春の訪れを感じ、日本の景色は桜と一番相性が良いと思ってしまう私。
海外で見る桜ももちろん好き。でもやっぱり日本庭園や寺に咲いている桜が一番美しく感じます。この時期は大好きです。花粉症さえなければ・・・。

ちなみに三渓園では大好きなさくらアイスが入った最中を食べました。

[PR]

by ordinario | 2008-03-31 10:28 | Private I feel free

2008-09 A/W(memo)

e0008829_1643844.jpg
・Tsumori chisato
e0008829_11411743.jpg
・gucci(Fridaのルックが気に入ってしまって)
・maria bonita extra
・boy

[PR]

by ordinario | 2008-03-28 16:05 | Fashion I love

Bali(観光&ショッピング)

e0008829_114642.jpg
<観光>
2日目はツアーを予約して観光。
日本からBali-naviというサイトで昼、夜のご飯が付いている丸々1日のツアーを選びました。
ガイドサンは服装からしてバリ人のような人でしたが日本語がとても流暢。しかも日本に来た事が無いにも関わらず詳しい。思わずこちらが"へえ~知らなかった"と言ってしまった程。

ツアー内容は朝はバロンダンスに始まり銀細工で有名なチェルック→キンタマーニ高原でランチ→ティルタエンプル寺院→タマンアユン寺院(写真)→タナロット寺院→タナロットの近くでディナー

チェルックでは銀細工の製作過程を実際に見学でき1ミリ程のとても小さなビーズを1つづつ付けていく。見学後奥にあるコーナーでショッピング出来るという仕組み。暫らく見ていたのですが銀製品の割りにやたら高い。ディスカウントはききますが本当に欲しいものが無い限りは買わないほうがいいかもしれません。私は見学した時に見たガムランボールが気になったので買ってしまいましたがw
キンタマーニ高原に向かっている最中頭痛、吐き気がして具合が悪くなってしまい折角の高原ランチは紅茶1杯(しかも砂糖いれすぎ)で終了。薬を呑んで移動中に寝ていたら良くなったので助かりましたが一時は途中でキャンセルして帰りそうになりました。天候が安定してなかったのでスコールに会いましたがバリっ子はスゴイ。ちょうどお祭りがあったというのもあったのでしょうか、スコールの中でも平気で着替えてそしてお祈り。
タナロットの断崖のレストランで夕日を見ながらディナーだったのですがあいにくの天候で夕日を見ることが出来ず尚且つ途中から雨が降ってきてしまい中断したままディナーが終了してしまいました。
雨は残念でしたがバリの歴史、文化を見ることが出来よい経験になりました。

<ショッピング>
今回は買い物目的ではないので買ったものといえばお土産が殆ど。
ツアーの途中で立ち寄ったお店とホテル内、空港で済ませました。
工芸品が多く銀細工、木工、籠等街中のお店にはずらりと並んでいました。
バリコーヒーが有名との事でお土産にはコーヒーやマッサージオイルを選び自分にはskintandmintedサンに教えていただいたjenggalaのロータスのカップ&ソーサーに籠、銀細工が綺麗なガムランボールのペンダントヘッド等を買いました。


おまけ(バリ事情)
[PR]

by ordinario | 2008-03-27 08:55 | Places I traveled

Bali(ホテル)

e0008829_1333360.jpg
昨日バリから戻ってきました。
3泊5日の日程でしたがバリは雨期の真っ只中ということもあって滞在中はほとんど雨。小雨が多かったですがスコールも多々。それでも日中は晴れて陽も当って蒸し暑くプールの水も温く感じるほどでした。ホテルはRizs-Carlton Bali Resort&Spaに滞在しました。初めてのバリは絶対にリッツと決めていたのですごく楽しみにしてました。ホテルに到着するとレイを掛けてもらいチャックインの間ウェルカムドリンクをいただきました。
e0008829_1335371.jpg
<部屋>
私たちが選んだ部屋はオーシャンビューのゲストルームだったのですが、チェックインするとヴィラにアップグレードされていたことが判明。
フロントからカートで部屋まで行くのですがホテルへ到着したのが夕刻だったので周りはほぼ真っ暗で何も見えず。細い道を進んでいって到着したのがなんとオーシャンフロントのヴィラ!
入り口を入るとヴィラがあり天蓋付きのベッドに天蓋のついたバスには花びらがちりばめられていて。部屋にはi podのスピーカー、DVDプレーヤーもありアメニティーは大好きなfedericと設備も充実。ヴィラのドアを開けるとその先にはインド洋が一望できるプライベートプールにバレベンゴン?がありあまりの驚きに興奮しっぱなしでした。2日目はツアーを入れていたので外出してましたが他の日はホテル内のプールでのんびり泳いだり散歩したりしてました。ヴィラに滞在するなら外にでるのはもったいないですね。
<食事>
朝食はビュッフェ形式のアメリカンスタイル。オムレツに好きな材料を入れてくれたり焼きたてのワッフルが美味しかったです。昼食はルームサービスをとり夜はホテル内のレストランへ。
レストランはインドネシア料理を初め和やイタリアンと充実してました。私たちは海沿いのシーフードレストラン、キシックとマティーニバーが隣接しているDavaを利用。どちらも雰囲気がよくて満足。ルームサービスやプールサイドでのドリンクは美味しかったのですが、残念だったのはディナーの味と値段。ホテルだからというのは解りますが量の割りに値段が高くだからといって格別美味しいわけでもなく。日本人好みの味で無いのでしょうか。
<スパ>
帰国日にリッツ内にあるテルムマリン バリを利用。
カップルでうけられるCinta Abadi(2時間半のトータルトリートメントコース)を選びました。
フットマッサージから始まりスクラブ、ミルクバス、オイルマッサージ、そしてフェイシャルと至れり尽くせり。
終わった後には脱力感でふわーっとした気分になってしまいましたw
次来たときには是非スパ・オンザロックを試してみたいです。

リッツでのステイはシンガポールに続き2回目でしたが施設、設備等はやはり充実していて大満足でした。雰囲気に酔ってしまいました。フロントで何回も部屋番を言っても忘れられたりプールサイドでパラソルを注文しても来なかったりとちょっと残念な場面もありましたが国民性の違いということで片付け。
また行くならリッツに宿泊したいです。近くにあるフォーシーズンズも気になるけど。

[PR]

by ordinario | 2008-03-25 10:06 | Places I traveled

white day surprising

ホワイトデイはカレが夕飯を作ってくれるということで仕事後に待ち合わせ。
いつも通りに近所のスーパーに行くのかと思いきやいきなり
"レストランを予約したから"
えっ!作ってくれるんじゃなかったの!?(つっこみ間違い)
内緒で予約をしていてくれていた様です。
驚きのあまりにとりあえず一旦自宅へ着替えに戻り山下公園沿いの"Monterey Yokohama"にあるフレンチレストランへ。
あいにくの雨でしたが窓側から山下公園を眼下にベイブリッジ、MM21が見渡せて雰囲気◎。
雨の横浜もなかなかいいものです。席数も少ないので静かで落ち着けました。
食事は前菜、スープ、メインに魚、肉、そしてデザートにケーキと続き、メインがどちらも出てきたので胃袋の調整がしきれずw
でも1品1品とても好みの味だし美味しくて大満足でした。
いつも2人で食事に行くと話しをしながらなのでコースだと3時間程掛けてしまい、後から来た人たちのほうが先に帰ってしまうんです。行儀が悪いかもしれませんが食事をしながらその日あった事やその他色々と話をするのは好きです。
後半に私の振りでちょっと言い合いっぽくなってしまったので申し訳なかったのですが、素敵なホワイトデイを過ごせる事ができました。
手紙までもらってしまいなんだか最近してもらってばかりです。
自分で言うのはとても恥ずかしいですがすごく幸せだなと思う今日この頃です。

それにしてもバリに行く前(水着を着る前)に食べてばっかりで大丈夫かな~w

[PR]

by ordinario | 2008-03-16 22:33 | Private I feel free

q-pot x ipod

e0008829_16121119.jpg
コレ可愛い~♪
2世代目も対応してるから欲しいな。
ビスケットやホイップクリームの形をしたものはコードリールだそうな。
q-potって伊勢丹でよく見るけど欲しいと思う割りに買ったこと無い。

[PR]

by ordinario | 2008-03-11 15:45 | Stuffs I bought

広がる(すぎる)夢

最近やっとミシンを購入する気になり手芸屋サンやメーカーのHPを見てどれにしようか探してます。
私が小学校の時に分厚いデニム地を5,6枚重ねて縫おうとした為に壊れてしまって以来我が家にはミシンというものがありません。(壊れたのは未だにクローゼットの中)今まで何度買おうと話が出ては予定外の出費により流れていたミシン購入話。
初めに候補に挙がったのはIKEAのミシン。1万円切っている価格が魅力的だし、ちょっとした服の直しや小物作りだったらこのくらいで十分!との見解。
しかしここ数日よく行くmono create(オカダヤ系列?)でbrotherのミシンを発見し、ふと気づいたのです。ミシンを買うならやっぱりサイドカッター(縫いながら布を裁ってくれるステキアイテム)をオプションでつけられた方がいい!そして電動よりも電子ミシン!しかしコンピューターミシン、いくら私が子供の時の十何万とかいう高額なものではなくなったものの、最低3万はする様・・・。う~んサンマン。靴1足分?トップス1枚分?買えるな、と洋服に換算してしまいます。長く使いたいしある程度の機能が付いていたほうがいいよな~。そうすると金額が(汗う~ん迷います。

[PR]

by ordinario | 2008-03-07 16:47 | Private I feel free

早々と・・・

e0008829_1683992.jpg旅行に行くし、将来の為に貯金!とか言っておきながら2ヵ月後に来る自分の誕生日の為に散財をしてしまいました。
まだ2ヶ月もあると誕プレはただの理由付けにすぎないですね。
本当は4月くらいまで買ったことを隠しておこうと(ブログに書くと廻りに買ったのバレるので)思ったのですが昨日受けた試験が自己採点でなんとか受かりそうなのと、仕事が思いのほか上手く片付いたので載せちゃいました♪
んで買ったのがchloeのケララのhoboタイプ。またクロエ!?と言われましたが、はい結局戻ってまいりました。先シーズン買ったBulgaのバッグも重たい故に使わずさようならしました。そうそう、その代わりにやって来たんです。今期から偽者対策としてかプラスティックのギャランティーカードが付いてきてchloeのHPで登録出来るようになってます。
今ヘビロテ中のバレンシアガL.L Bean,Dean&DelucaAnyaのエコバックに加わってガンガン使います。軽くてドカドカ入るのが私にとってはヘビロテバッグになるようですね。
goyardに行く度に欲しいね~と母と言っていますがいったいいつ買うのやら・・・。


Thanks to
[PR]

by ordinario | 2008-03-03 11:36 | Stuffs I bought