<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

chloe for men

e0008829_8525713.jpgバレンタイン+日本限定で発売のchloe for men
chloe初の男性向けのラインで運命の赤い糸をモチーフのイメージで財布、ブレスレット等が展開されていますね。先週の水曜日からの発売だったのですがほぼ当日でブレスレットが完売になたそうです。まさかそんなオチがあるとは思わずのんびり見に行ったので"取り置きが少し前に入って完売してしまったんですよ"とのコト。ガックシです。が!
久しぶりに熱が入り粘りに粘って店員サンに他店舗に在庫連絡をしてもらいようやく1つ手にすることができました。
1/3部分の革が赤で残りはダークブラウンといったカンジ。
レザーブレスは学生時代にエルメスのものを欲しかった時期があったけどあれ以来。
細身のタイプで長さもそんなにない・・・コレって男の人は着けられるのでしょうか?と思ってしまいました。menとか言っておきながら女性ターゲット?なのかしらw
太めのタイプのブレスレット(パディントン無し)もありましたがあちらを男性がしたら良さそうでした。
本当はもう1つ買ってバレンタインにプレゼントと思いましたが予定変更です。

[PR]

by ordinario | 2008-01-31 10:53 | Fashion I love

Laduree@mitsukoshi

e0008829_16375834.jpg遊びに行かせていただいているgazarashiサンのブログでステキな情報を入手♪2/5から銀座三越でLadureeが出店するそうです!映画、マリーアントワネットでたくさんでてきた可愛らしいマカロンやケーキの数々。食べるのがもったいないくらい可愛らしくて、見た目もスウィート★Ladureeの本を眺めながらいつかパリに旅行に行ったときに行きたいと思ってました。それがバレンタイン期間の限定で出店するとのこと。去年もあったそうですが知りませんでした。買いに行けるとイイナ。
Ladureeといい服飾、食物関係は 年々海外へ行かなくても得ることができとても嬉しい反面、少し旅行のときのウキウキが減ってしまっている気がします。

[PR]

by ordinario | 2008-01-29 16:19 | Food I ate

warmy warmy

e0008829_11575084.jpg毎日とても寒いですね!今週は雪が降ったりと寒さ倍増。
外から帰ってくると家の中が外の温度よりも寒く感じます。
特に彼の家は窓が大きくて暖房が効くまでに時間が掛かってしまうんです。しかも先週から風邪を引いて体調を崩しているので少しでも暖かくなるものがあればな~と思い湯たんぽをポチっとしました。
私も母がプレゼントしてくれて使っているのですが寝る前に暖めてベッドに入れておくと入った時にとっても暖かいんです。しかし貰った次の日に母が電子レンジに入れて破裂させてしまった為さようならに。結局自分用も新たに購入。ドイツの湯たんぽメーカー?、fashyのもの。
キャラクターものや熊、ウサギなどの動物の形をした湯たんぽがあって子供がぬいぐるみ代わりにできそうな可愛さ。私は羊と白くまで迷いましたが"ラスワンですよ"の一言に負けて白くまに決めました。fashyの湯たんぽは昔ながらのお湯を袋に入れて暖めるタイプなので電子レンジで破裂は避けられそうです。
加えこの日父まで私に湯たんぽを買ってきてくれました。昔からあるタイプのものですが保温効果バツグンで朝方になっても暖かいです。がこだけ湯たんぽが集まると流石に熱いです。

[PR]

by ordinario | 2008-01-26 12:09 | Stuffs I bought

excercising

e0008829_93320100.jpg運動用の靴を持っていなくて先日バドミントンに連れて行ってもらった時もスリッパを履いてやるサマ。動いてるうちにスリッパが脱げ裸足でやってました。何事をやるときにはまず服装から揃え始める私なので、運動靴を持っていなければスポーツをやるはずがないワケである。ここ数年運動と名の付くものは一切してなく、最後に記憶にあるのは学校でバレエの授業をとった事くらい。社会人になってからは行き帰りの歩きが唯一の運動?でした。せっかく誘ってもらっているのコノ機会に鈍った身体に活をいれなくては!と思います。
そしてついでにダイエットw
というワケ(↑以上言い訳)で靴1足増えました。
adidas by Stella McCartneyのスニーカーです。
機能性は判りませんがデザインで判断。
ソールに付いているスクリューのキャップを外すとスパイクシューズになる優れもの。私には必要がなさそうですが。他にも揃えたくなってきちゃったな。
adidas by S.Mは今期はゴルフウェアもあってさらに注目デス。

[PR]

by ordinario | 2008-01-25 10:46 | Private I feel free

knitting

e0008829_1311897.jpg
編み物をするのは中学生時代にマフラーを編んだ以来。当時は単純なガーター編で作りました。気づいたら目が増えたりしていて、それでも折角自分で編んだものだからと使ってました。
久しぶりに創作意欲が沸いたのですが・・・編み方を全く覚えていなかったのでとりあえず本を購入しました。いざ毛糸を買おうと手芸屋サンに行ったのですが種類がたくさんあるある。ウール100%、アルパカ混、太さや色、変わったものも。私はプロヴァンスメリノというウール100%、ちょっと太めの黒とクリームを選びました。目標はマフラー(黒)、ニット帽(クリーム)です。
マフラーはアラン編みなどにも挑戦したかったのですが、久しぶりに編むので簡単そうなものを選びました。表編みと裏編みを交互に編む方法です。最後にフリンジを付けました。
先週から初めて一日に一玉づつ、特に急ぐ必要は無かったのですが始めだすと集中してしまい気づいたら深夜の2、3時に!(しかも平日でw)悪いクセです。
昨日マフラーが完成したので今日から帽子に取り組もうと思います。帽子はアラン編みに挑戦です!
[PR]

by ordinario | 2008-01-23 09:40 | Private I feel free

Frye boots

e0008829_13525923.jpgFryeのライディングブーツが気に入ってます。
1863年から続くアメリカの靴ブランドでエンジニアブーツやウォーキングブーツなどのクラシックなものを作っているのですが、ファッション向けにデザインされたものもあります。国内だと古着屋サンにヴィンテージが置いてあるのを見かけますネ。私も2足所持しているのですが型がシンプルで履き易くどちらもヘビーユーズです。右のライトブラウンはヴィンテージのものでクラシックなウォーキングブーツ。ヒールが低めなのでアウトドアやカジュアルな時に、左のダークブラウンのはドレスによく合わせますがどちらも使い勝手はよいです。エンジニアブーツがティーン誌にも載っている様でこれから取り扱いも増えるのではないでしょうか。redwingのエンジニアも王道ですが、Fryeから出ているエンジニアブーツもなかなかかっこいいですよ。

[PR]

by ordinario | 2008-01-22 14:01 | Stuffs I bought

2月はチョコレート貧乏

チョコレートは大好きなのでよく食べますが、この時期はデパートのチョコレートフェアに触発されてついついいつもより食べてしまいます。
先日も伊勢丹より"サロン・ド・ショコラ"のお知らせが届き母と一緒に見ていましたが、年々種類もブランドも増えどれにしようか迷ってしまいます。
とりあえずですが自分の好みでピックアップしたものが↓
・ベーシックなSadaharu Aokiのトリュフ
L'Artisan du Chocolatのリキットソルティッドキャラメル
Jean-Paul Hevinのチョコレートがコーティングされたマカロン
Oberweisのバウムクーヘン
上二つは去年買って気に入っているものをリピ買い予定。
私の大好物pierre marcoliniのギモーブドショコラも発売になっているみたいなので買わなくては!
マシュマロに少しビターなチョコレートがコーティングされていて美味!
選ぶ傾向としてチョコレート単体よりも何かが(マシュマロとかバウムクーヘン)にチョコレートがかかっているタイプが好きです。

とりあえず第一弾として今日伊勢丹オンラインにてJean-Paul Hevinのマカロン、サロン・ド・ショコラのセレクションボックスをオーダーしました。去年は直接行って買えばいいやって思っていたら結構売り切れが多かったので今回は先手を打ちました。届くのは来月なのでそれまでは来週から始まる各チョコレートフェアを梯子して来ます!w

[PR]

by ordinario | 2008-01-20 13:11 | Food I ate

miumiu ad S/S 2008

e0008829_9221394.jpg
K.dunst
[PR]

by ordinario | 2008-01-18 09:22 | Fashion I love

trip to Yamanashi

e0008829_9233177.jpge0008829_9233911.jpge0008829_9241724.jpg連休の2日間で山中湖の方へ旅行に行ってきました。
ここ1年一緒に旅行に行けなかったということで彼が計画してくれたのです。
いつもは一緒に計画をたてたりするので誘ってくれた時にはビックリでした。
土曜日はあいにくの雨だったので、外を歩くことは出来ませんでしたがティディベアミュージアムに行きました。
泊まったところは"ワイルドストロベリー"というペンションです。
お部屋も広くて、お風呂はハーブ、イチゴ、そして露天風呂があり貸切制なのでのんびり入れました。
夕食は魚介類のミネストローネ風のスープや牛フィレのステーキ、デザートもペンションの名前通りの野イチゴのアイスなどなど。美味しかったです。お昼に大盛のほうとうを食べたので後半苦しかったケド量も丁度よかったです。
夕食後は部屋に彼が頼んでくれていたケーキ(名前入り!)とシャンパン+カクテルが届けられてのんびり映画を見ながら過ごしました。
翌日はチェックアウト後、山中湖畔をちょっと散歩してから御殿場プレミアムアウトレットへ。
さすが3連休の中日。駐車場に停めるのに1時間掛かりました。
久しぶりに来たのですが、GUCCIやYSLが入っていたのですね。
YSLではダウンタウンも置いてあったりして、見ているだけでも楽しめました。
彼はマフラーとグローブを買ってました。
すごく寒かったですが、大満足の旅行でした。
それにしても旅行に行く度に食べ物の写真ばかりを撮っている気がします。

今年は3月にもバリ旅行を計画しているし、楽しみです。

[PR]

by ordinario | 2008-01-15 12:29 | Places I traveled

春第1号

e0008829_957384.jpgセールも落ち着いてそろそろ春夏物の展開が始まってますね。
私も春物第一号買っちゃいました。
see by chloeのデニムワンピです。
Lula magazineに載っているのを見た時からチェックしていた1枚で、最近のマイブーム”バックスタイル重視”にまさに当てはまる。
後ろがVラインで腰に届くくらいまで開いていて縁にはフリル!
またこの赤いボタンがニクイです。後ろ姿が気に入ったので写真は後ろでw
デニムワンピって野暮ったくて、カジュアルすぎ?とか思っていたけど可愛いですね。
今期のsee byは以前のクロエの様な大人ガーリーが盛りだくさん♪
フリル使いのトップスが特に気になります。

そしてそのchloeといえば、バレンタイン+日本限定で"chloe for men"が発売になるそうですね。
最近厚底の編み上げブーツとか太いチェーンを使ったパディントンとかゴツイイメージがあってchloeから離れ気味でしたが・・・
がしかし!
限定という言葉に弱い私。
気になるものを見つけてしまいました!
バレンタインはコレにしようかな~。でも自分にも欲しい・・・。

[PR]

by ordinario | 2008-01-11 11:49 | Stuffs I bought