<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みしゅらんがいど とうきょう

e0008829_15492992.jpg
zagat surveyに並びレストラン&ホテルを独自の調査で評価をだしているミシュランガイド。(zagatはレストランのみですが)
ミシュランといえばタイヤの方が日本人にとっては馴染のあるものですが、そのタイヤ会社が出しているんですヨ。
1900年にドライブガイドとして配布(当初は無料)され始めてから今日まで世界の21箇所のガイドを出版してきたのです。
そしてニューヨークに続き、22箇所目、アジア都市では初の東京verが2008年度版より発売されます。
どんなお店が出てくるのやら楽しみです。
確か調査員の中には2名?日本人の方がいらっしゃると聞きましたが、妙に気になります。
発売日は11/22。
日本語、英語版の発売。

[PR]

by ordinario | 2007-10-31 15:42 | Food I ate

台風の中でも

e0008829_9593263.jpg先週の土曜日は小学校の同級生の誕生日をお祝い。
Gipsy Kid'sというラテン料理のお店をチョイスしました。
エンターテイメント性があってハローウィン真っ只中の今は店員サンがみんな仮装してました!
スパーダーマンやらハリーやらスクリームもいましたネ。
そしてそして・・・
ココを選んだ最大理由はバースデイケーキ!
燃えるんですよ、ケーキがw
ケーキの周りにアルコールをまわし着火させ上には花火と情熱的!?
サプライズでお祝いするのが好きなので、友達と計画してお願いしちゃいました★
料理も美味しかったしアルコールの種類も豊富でいいですね。
数ヶ月ぶりにあった同級生と相変わらずの盛り上がりっぷりで時間を過ごせて、最近落ち込んでた気分も少し落ち着けた気がしました。

[PR]

by ordinario | 2007-10-29 10:17 | Private I feel free

復刻希望!(marc jacobs編)

e0008829_9443195.jpg
MARNIのファーネックレスの話もそうですが過去コレクションで"これ買っておけばよかった"っていうアイテム、みなさんはあります?
後悔先に立たずってヤツで大分経ってから欲しくなるんですよね~w
その中の1つが2002A/Wのmarc jacobsよりボタンブーツ
このシーズンのmarcはブーツのみならずウェアも気に入ってました。
ヌーディーカラーをメインにマーチングジャケットや金ボタンのコートなどなど。
写真のボタンブーツはエドワーディアンに良く見られたブーツを思わせる様なデザインで好きです。
伊勢丹ではこの間ステッチパンプスが復刻されていたけど、このボタンブーツもリバイバルさせてみません?伊勢丹サマ♪

e0008829_9444449.jpg
類似とまではいかないけど気に入っているのがspainのシューブランド、chie miharaのボタンブーツもとても可愛らしいんです。

[PR]

by ordinario | 2007-10-26 09:45 | Fashion I love

D.I.Y完了

で話していたMARNIモドキのファーネックレス、昨日パーツが全部揃ったので夜中一気に作りました。
そして出来上がったのがまぁ・・・コレなんですがw

e0008829_932436.jpg


ユザワヤで買ったラビットファーにパッチワーク用の生地を裏に付け、ネックレス部分は木製、プラスティック製のパーツをつなぎ合わせてみました。
何が大変だったかというとラビットファーが小さいものしかなくつなぎ合せなくてはならなかったということ。
ユザワヤ、前まではミンクとか色々品揃え豊富だったのにな~。
そしてつなぎ合わせた結果、つないだ境目がクッキリ目立ってしまい"あ~あ~"。
まあ丁度首の後ろにあたる部分なので隠れるしイイカナ、というコトにしました。
今写真見ていて思ったけど裏生地とネックレス部分の雰囲気が違う・・・。(汗

[PR]

by ordinario | 2007-10-24 09:14 | Fashion I love

たこたこ

e0008829_1147344.jpgたこ焼きパーティー。
家で作るとあまり上手くいかないって聞いてたけど、スゴイよ!
ちゃんと丸いたこ焼きが出来ました!
エビも入れてみたりして♪
う~ん美味しかった★

やっぱり私は見てる係の方が合ってるな(゚c_,゚`。)プッ

[PR]

by ordinario | 2007-10-22 11:47 | Food I ate

MARNI&D.I.Y

e0008829_13594035.jpg
marniに再熱してしまい過去のコレクションを見直しているところ。
特に2005F/Wがヤバイヤバイ。
この画像のコーディネートが
なんでスルーしてたのかと思うと後悔だわ。w
何してたんだろう私・・・。
2002S/S辺り?のネオボヘミアンはホントウに好きでバカみたいだけど毎週お店に行ってた気がする。全然買えなかったけど。
あのテキスタイルとデザインのドツボにはまってましたね。

そして写真のファー付のネックレスが気になりこの間仕事帰りにユザワヤへ。
オークションでも出てるけど高いし"なんとか作れそう・・・?"と突っ走り。
Let's D.I.Yです!
ウッドパーツとプラスティックパーツを使いブラウン、ベージュ系でまとめ様と考えてます。
購入しようと考えていたプラスティックのパーツがあいにく在庫が無くなってしまって前途多難ですが頑張ります。
上手く出来たら写真をアップしたいです。(ダメなら無かったコトニ(汗)

[PR]

by ordinario | 2007-10-22 09:11 | Fashion I love

後ろリボンが気になる

e0008829_1054054.jpg
sue stempのジャンプスーツですがこのリボン使いが最近大のお気に入り。
背中の辺りからちょっと大き目のリボンが腰程まで下がっているのって・・・
後ろ美人ネ。(振り返ったらアチャーですがw)
リボンの大きさついている位置、生地で甘すぎさ回避ですね。

ちなみに前リボンも好きですよ。

[PR]

by ordinario | 2007-10-19 11:33 | Fashion I love

sweet alhambra

e0008829_1581229.jpgVan Cleef & Arpelsのalhambraの新しいコレクション、sweet alhambra。
アルハンブラを小さくしたもので大きいサイズのタイプに比べとても可憐。
↑私には似合わない言葉だけど、一応女子なので惹かれます。
イエローゴールドと白蝶貝の四葉のクローバーが優しい感じデスネ。
あるサイトで見た、7月に行われた発表会ではカワイイ~小さな女の子が着けていてlula magazineの1ページの様でした。
値段は全くsweetじゃないけどね。
買って♪ムリやな。(爆

[PR]

by ordinario | 2007-10-16 09:02 | Fashion I love

X'mas

e0008829_12505254.jpgS/S2008の気になるブランドも書きたいところですがざっとしかチェックしていないし、その前に大イベントwのクリスマスがやってくるではないですか!
今月初めには伊勢丹から届いたクリスマスコフレとケーキの冊子。

クリスマスコフレは1度も買ったことがないですが化粧品に付いてくる"おまけ"なるものがやはり魅力的なのかな。
付属品にはポーチがやはり多い様。
伊勢丹ではありませんがpaul&joe beauteのセットもがま口タイプのポーチ(2色展開)が付いてくるそうで冬を思わせる黒地に落ち着いた花柄がシックでした。
dioryves saint laurentなどはペンダント型のリップもあってyslのは香水瓶の形になっていて蓋の部分をとるとリップブラシが出てくるといった優れもの。
最近では"guerlan x emilio pucci""R.M.K x see by chloe"のポーチとセットで販売していて魅力でしたが。
R.M.Kはスキンケアやメイクアップと中身も選べたんですよね?確か。
中身が選べるというのはいいですね。
個人的な考えですが、バッグや靴は何個あってもよいのですがポーチは1,2個サイズ違い等であれば十分なので、毎シーズン買ったりはしないんですね。

例年どおり私は母とクリスマスケーキ選びを楽しむ予定ですw
aniversaryのケーキ可愛かったな★

[PR]

by ordinario | 2007-10-15 10:28 | Beauty I need

Assouline x 4

e0008829_15571695.jpg
amazon.comでポチッっておいたモノが到着。
今回は前々から集めているAssouline社のmemoriorシリーズを4冊。

・marie-antoinette
ショフィアコッポラの映画にも出てきたようなサテン地のカワイイ靴も載っています。
映画のはmanoloだったっけ?
・CANDY
タイトル通り飴本。
・Lanvin
・Louis Vuitton Icon
LVのアイコンとおも言えるバッグをアイテム別に。

中身ももちろん好きで買っているのですがシリーズものなので集めることも楽しんでしまってます(汗

[PR]

by ordinario | 2007-10-11 10:37 | Books I read