<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thanks Neil

e0008829_10475898.jpg
DELTAで前回見つけた"rotter&friends"のt-shirt。
本当はお店に行きながら近くにあるマルイチベーグルに行ってみたかったのですが、週末に時間を空けられなさそうなので通販でお願いしました。
r&fはJessica RotterとAlison ZeroによるLPジャケなどからインスパイアされデザインされているブランドだそう。
DELTAで春夏モノを見かけたのがきっかけ。
私が買ったのはNeil Youongというトロント出身のシンガーソングライターのアルバムOn the Beachのジャケット写真をディフォルメして描かれたそう(by DELTA)
Sサイズが無かったので少々大きめなMを買いましたがお尻がすっぽりとカバーされて丁度いいかも。
レコードケースに入っているトコロなんて凝っていていいですね♪
メンズサイズもあるので是非。

[PR]

by ordinario | 2007-08-31 00:50 | Stuffs I bought

open base

e0008829_2315644.jpg根岸の米軍基地の盆踊りへ友達Kと。
オープンベースへ行くのは初めてなので緊張。そして若干、観光客的に。
その証拠に新聞が売られているベンダーを思わずパシャリ。
1歩入るとやはりアメリカ領域なんですね。
通貨もドルだしアメリカ人の割合が日本人超えですし何か不思議。
私たちが行った時にはフラのパフォーマンスがあり、小さな子から熟年層までと幅広な方たちが踊ってました。
小さい子なのにとっても上手で関心!
フラは姿勢が良くなり身体の中から磨けると聞いたコトがあるような。
感化されやすい私は"フラでもやってみようかな~"なんてぼやいてましたw
あくまでも言っているだけです。

出店的なものも多数ありチキンの丸焼き、ハンバーガー、ステーキと正にアメ食!な物もあり陽気なお兄ちゃん達が売り子をしてました♪
最初はcold stoneの様に歌でも歌っているのかと思って聞いていたらただ注文されたメニューを威勢の良くリピートしていただけでしたw
あぁ、勢いっていいですね。


脱線話
[PR]

by ordinario | 2007-08-28 11:53 | Private I feel free

お引越

e0008829_235228.jpg
今朝咲いたサボテンの花

住む場所が決まったので今度は中です。

-furnitures-
IKEAに早速行ってベッド、テーブル等を見に。
部屋の寸法を測ってなかった為不安になり回は下見ということで。
トイレがやたらに広いので本棚置けば?って言ったら却下されました。(爆
別日に無印良品へ行きベッドを購入。
IKEAのベッド良かったのですが無印のベッドの方が同じシングルでも8cm幅が広かったので決めました。

-electrinics-
洗濯機、冷蔵庫等一式揃えなければいけないため大型量販店へ。
まあ一人暮らしなので機能に拘るよりも価格重視でしょう。
家電は良し悪しが解らないので選んでいるうちにどれも同じに思えてきて家具選びより難しいですね。

これでほとんど揃った様なので今週の木曜日から住み始めるそう。
それにしても自分が一人暮らしをする訳でもないのですが一緒に見ていると口出ししたくなってウズウズしてしまいますネ(汗
なるべくあれこれ言わないようにと思ってましたが結局言っていた気がしますw

[PR]

by ordinario | 2007-08-24 15:05 | Private I feel free

私的秋冬立ち上げ

e0008829_2251388.jpgは昨日の日曜日と決めましたw

午前中の物件探しの後、ママンと待ち合わせて東北沢にあるDELTAへ。
入荷連絡をいただいていたphillip limのドレスにrotter&friendsのt-shirt・・・実物みたらもうヤバイ。
DELTAのセレクトは本当にステキです。リムの中でも私のツボアイテムばかりがセレクトされてるんです。また来たいなと思ってしまうお店です。
リム君のピンクベージュのドレスをお持ち帰りです。
相変わらずですが生地があまり良くないですがデザインが気に入ってしまったので仕方ありません。シルクライニングは良いのですが表生地が・・・ナゼ・・・。
中にはブラウス、ドレス等良いものもあるんですよ。
r&fのt-shirtはあいにくサイズが無かったのでお取り寄せしてもらえるかどうか連絡待ちです。
プリントがマジカッチョエーのですw

そしてまたまた"over the rainbow"を見に。
入場制限も無くスムーズに入れましたがやっぱりたくさんの人。
初日が相当な売れ行きだった様で今日追加が急遽入ったらしくまだまだたくさんのアイテムがありました。うれれしいことに前回見たときには無かった鈴のチャームを発見!!
ゴールドの鈴の中に天然石が入ったもの。
最近見かけなくなってしまったからもう作らないのかと思ってました。
MHTには珍しくプラチナ台のリングにネックレス、ピアスも置いてありました。
ネックレスとピアスの方は展示用にと持ってこられたものだそうですが。
ママンはしずく型の石が連なっているネックレスが気になっていた様。

[PR]

by ordinario | 2007-08-20 09:51 | Fashion I love

家探し

週末は彼クンが一人暮らしを始めるためのお家探しへ。
一人でも見に行ったようなのですが他にも見てみようということで私も一緒に。

土曜日:
事前に調べておいた物件を見せてもらおうと不動産屋へ。
あいにくお盆休みらしく4物件中2件が見れず。
見れなかった物件の方が気になっていたのに残念。

日曜日:
午前中に一人で見に行ったところをもう1度見せてもらいに。
2物件あり1件は新築でも駅から遠く、もう1件は駅前で中古(駅前なので電車の音が気になる)。前回見たときは結構迷っていたようですが、今回見て
駅前という好立地は捨てがたいのですが普段車移動が主なので少し離れても・・・ということで新築の方に決まりました。
家選びって迷いますね~。

私は勝手に部屋のレイアウトを考えて楽しんでいるのでしたw

[PR]

by ordinario | 2007-08-20 09:45 | Private I feel free

short off

11日から会社のお盆休み。
今年は国内旅行もなければ海外も無く夏らしいコトといえば地元の縁日に行ったことくらいの私の夏休み。

初日(土曜日):
ママンと一緒にミッドタウンへ。
前々から行ってみたかったunion square Tokyoでランチ。
メインのイベリコ豚の量の多さにビックリ。
デザートで出てきたワインのジュレにソルベ(フルーツ系だったケド忘れました)がのったものも美味しかったです。
今回はカウンター席だったので次回は予約してテーブル席で食べたいです。
時間があったので銀座まで脚をのばしsanta maria novellaのルームアロマ(バラ)を買いました。

2日目(日曜日):
引越しが決まった友達とIKEAへ。
ベッドが欲しかったらしく色々と見ましたが決まらず。
私は枕、カーテンと洋服のカバー?を買いました。

3日目(月曜日):
午前中は部屋の模様替え。
ベッドと机の位置を交換しました。
模様替えするとちょっと心も一新。
午後は中学時代の友達5人で関内にあるNewYork cafeで食事。
珍しいメンツで集まったので話題もわんさか。
楽しい時間を過ごせました。

4日目(火曜日):
午後から地元の縁日へ。
バナチョコ、水飴、わたあめ、カキ氷などなど。
食べすぎましたw
e0008829_2355279.jpg
5日目(水曜日):
伊勢丹へ行きオーダーしていた指輪を取りにいきました。
サイズもピッタリだし待った甲斐がありました。
手元に来てから気づいたのですが土台の部分(下の方)に小さなルビーが埋め込まれてました。
この日から始まったMHTの"over the rainbow"も見に行きましたが、整理券配布で11時に貰って3時過ぎにようやく入ることが出来ました。
まさかこんなに混んでいるとは思ってもいなかったので驚き。
私のお目当てのハートのペンダントトップは残念ながら売切れてしまっていてクローバーシリーズも気になりましたが次回のご褒美日までガマン!!と決めました。
流石イベントともありアイテム数も多いしカタログを見ながら実物を付けさせてもらったり満足でした。扇子の房が綺麗なピンクで気になっていたので買っちゃいました。
マリー・ヘレーヌ本人もいましたよ♪

今回の夏休みはヒッキー予定でしたが結局ほとんど家にいない状態で過ごしました。

[PR]

by ordinario | 2007-08-16 09:58 | Private I feel free

memo

気になるブランドリスト↓

・sue stamp
Heimstone
・Peter som
・Hanii Y

素材はシルク、色はベージュピンクにハマリ中。

[PR]

by ordinario | 2007-08-06 16:12 | Fashion I love

sake candle

e0008829_21143497.jpg
大好きな香りのfreshのsakeキャンドル。
やっと注文しました。
本当にいい香り~。

[PR]

by ordinario | 2007-08-05 21:15 | Interior I decorate