<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Laduree

e0008829_1484719.jpg
マリーアントワネットに影響され買っちゃいました。
本ですが↓
まだパラ見しかしてませんがマカロンって可愛いお菓子だな~って思いました。

amazonでオーダーしたのですがこの本と一緒にmoleskineのcity guide NYも買いました。さあがんばるぞ~!!w

[PR]

by ordinario | 2007-06-28 14:09 | Books I read

秋が始まる(買い物編)

e0008829_17113793.jpge0008829_17114425.jpg

セールを(必死に)ガマンして秋について考える。

clothes
1. greenのshort trench
これは先シーズンから買う予定をしてたので。
spur8月号にAラインのタイプが載ってましたね。
定番タイプもでるのかな~。出来るなら定番!
2. 3.1phillip limのleather
以前にも載せましたがコレクションで見て気になってます。
デザインが好き。でも革の加工が悪いのが難。
3. tweed short jacket
これから探そうと思ってますが去年の秋冬にMARNIから出ていたショート丈でボリュームのあるデザインが理想。
気になるものがジャケットばかり。

shoes
1. red wingのエンジニアブーツ
2. london soleのバレエフラット
どちらも定番モノだから色々なコーディネートに合わせられそうで便利。

そして寒くなるのにあえてショートスリーブのブラックドレスが欲しい。

昨日はそごうの閉店後のイベントに行ってchloeで秋物を見ましたが、デザイナーが変わったせいか気に入ったものが見つかりませんでした。ボリュームのあるデザインが多く、ある程度身長がないと着こなせない・・・。チビな私にはムリです↓

年齢を重ねるごとにその時の流行も良いですが、洋服類にしても生活用品でも良いものを買って長く使っていきたいと思いますネ。
                                       
[PR]

by ordinario | 2007-06-23 09:31 | Fashion I love

夏は終わり(買い物編)

e0008829_14393542.jpgママンと共にお買い物。

目的はリニューアルした伊勢丹地下。
Rabienというベルリンから直輸入しているバウムクーヘンを買いました。
バウムクーヘンといえばココ!!って書いてありました。有名なんですね。
ママンはL'olioli 365のホールケーキが気に入ったよう。
デコレーションがウェディングケーキみたいで可愛い!!
ココって表参道のaniversaryが出しているお店なんですね。

1階でドメブラの秋冬先行販売をしてましたが特に気になったものはありませんでしたのでスルー。
greenはトレンチを購入予定ですがまださすがに出てないですね。
他の階もセールが始まっているのとpre-fallが出ていましたが気になるものなし。
とりあえず夏の買い物は終わったかな~と一人確信。

原宿へ向かってTopshop,Florentを見て、
そして渋谷のAmerican Apparealでスウェットドレス、タンク、レギンス、犬用シャツを購入。
もう数枚タンクを買いたかったけどサイズが大きいのばかりで。

一日フルに使って買い物するのって久しぶり。
たくさん歩いて疲れたけど満足満足。

しかしタイトルを"買い物編"としたけど他に私は夏に何が終わるのかしら・・・?

[PR]

by ordinario | 2007-06-18 15:24 | Stuffs I bought

His birthday

e0008829_11375184.jpg
さて16日はカレクンの誕生日。
葉山にある"Alice villa resort"にてディナーでした。
villaというだけあって白亜の邸宅の様。
結婚式を挙げられるスペースが4階にあり2階には大きめのスペースがありこの日も結婚式のパーティーをしてました。
私たちが食事をしたレストランは3階、テラスがあり海が一望出来ます。

料理ですが冷菜、温菜、メイン、デザートそれぞれ5種類程から選べます。
冷菜(写真左)はアボガドと魚介類ベースのムースの中にオマール海老が入ったもの。
見た目が可愛らしくてスイーツの様でした。
気づいたらメインまでオマール海老を選んでいて被ってしまいましたがエビ好きなんでw
周りはライスペーパーを揚げたものでソースはクリームベース。
好みのタイプの味付だったので気に入りました♪
デザートにはHappy Birthday+名前が入ったものをプチサプライズで。

e0008829_101137.jpge0008829_1012546.jpge0008829_14514953.jpg
プレゼントですがchrome heartsのスクロールバンドを選びました。
がモンダイが発生!
以前U.Aではかったサイズで買ったのですがゆるゆる。
この数日間で一気にダイエットでもしたのでしょうか・・・。
デザイン的に革紐を通してペンダントとしても出来ますが凹みますネ。
指だけ太くならないかな~w

[PR]

by ordinario | 2007-06-18 09:53 | Food I ate

買って満足

e0008829_16135891.jpg

"TOEIC test DS トレーニング"

200点アップの宣伝文句にまんまと掛かり買いました。
さっそくやったトコロ・・・
初めはランクD・・・(400点台↓)
言い訳をするならテレビを見ながらやってたのでリスニングをテキトウにやったんです(汗
2回目はBでした。(770点くらい)
前回TOEICを受けたときとほぼ一緒。
下がってはいないのでイイケドあがっていないコトもちょっとサミシイ。

久々に今年末頃にテストを受けようと思っているので
スコア860取りたいな~。

[PR]

by ordinario | 2007-06-15 16:14 | Entertainment

6 months passed

e0008829_1051073.jpg
日曜日で付き合ってから半年が経ちました。
あっという間ですね。
この日は午前中に"pirates of caribbean at world's end"を観てきました。(感想は後ホド)

ディナーはみなとみらい内にある横浜Fマリノスのグラウンドに隣接しているイタリアンレストラン"IVI"にて。
店内からグラウンドが見渡せるしモニターでもスポーツ観戦出来るのでワールドカップの時とかイイカモ。
コース、単品どちらからも選べますが私たちはLitoというコースを注文しました。
・アミューズ
一口サイズのお通しのようなもの3種
・前菜
アスパラガス料理
私はアスパラがニガテだったのでホタテにウニ、バジルなどのソースがのっている料理に変えてもらいました。
・パスタ
-ホウレンソウの生地のなかに白身魚が入ったラビオリのトマトソース掛け
-チキンとポテトが入ったクリームソースのフィットチーネ
どちらもちょっと辛めの味付けでした
・主菜
-鴨肉のロースト
-白身魚のとオマールエビのソテー
・デザート
ホワイトチョコムースが上にのっているケーキとアイス
どれもおいしかったです♪
e0008829_11392471.jpge0008829_11143619.jpge0008829_11144384.jpge0008829_11145156.jpg

そしていつもお世話になっているのでお礼というかmarc jacobsのネクタイをプレゼントしました。
仕事中はスーツを着ているのでネクタイは本数があって色々と楽しめた方がイイカナって思って選びましたが、ついついプレゼント=ネクタイになりがちになってます。
それにしてもmarc.jにネクタイがあるとは最近まで知りませんでした。
見たところライセンス物では無いみたいだし。

映画観て食事して・・・となんかデートっぽいですね~w
とにかくよい1日でした。
これからも良い関係が保てれば良いのですが。

今月はこれからカレクン、ママンの誕生日、そして父の日とイベントだらけ。
カレクンの方は石鍋サンのレストランを予約済みだし
ママンは1泊2日の旅行を検討中。
このまま行くと7月あたりは水着は着れないな・・・w

[PR]

by ordinario | 2007-06-11 11:36 | Private I feel free

TDL on Thursday

 仕事をサボッてTDLへ。
平日ってスゴク空いていて乗り放題w
Fast passもとらなくてもそんなに待たずに乗れたし。
残念なコトにカリブの海賊とプーさんのハニーハントはお休み中だったけど・・・。
いつもよりのんびりと廻れて平日ってイイデスネ♪

e0008829_11112386.jpg
カリブの海賊内にあるレストラン、"blue by you"で"pirates of caribbean"にちなんだコースを食べました。
前菜のシーフードのマリネは帆
メインのフィレステーキはアスパラにオリーブを通して剣
デザートはラングドシャで大砲
をイメージしたそう。
さすがディズニー!!
子供が喜びそうな演出♪(私も喜んでたけど・・・)

ディズニーは何回行っても飽きないな~。
また行きたくなっちゃう。
次はTDSかな♪

[PR]

by ordinario | 2007-06-08 10:41 | Private I feel free

Castaner

大分暑くなってきましたね~。
昼間は日差しが強くて外に出るのが億劫になりがちです。
でも先週は横浜開港祭もあってこれから花火や縁日と大好きなイベントがたくさん♪
楽しみですネ。
夏に向けてのお買い物の方はそろそろ終わりかな~と思いつつも買っちゃったのが


e0008829_111239100.jpg
castanerのウェッジソール
セレクトショップでも種類豊富に取り扱っているエスパドリーユ本場、スペインのブランドcastaner
エスパってソールがコルクや麻紐が編んだ様な物が多いけどコレは藤?を編みこんでるようなモノ。
あまり見た事ないし、丈夫そう。
甲には大きなリボンもついていてガーリー。
涼しい日にはレギンスとドレスと合わせたり、暑い日にはショートパンツやドレスをさらっと合わせたいな。

これからセールシーズンですね。
今のところ欲しいものは無いのですが行くと買ってしまいそう・・・。

[PR]

by ordinario | 2007-06-04 11:01 | Stuffs I bought