<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Moleskine city notebook

e0008829_9173376.gif
これいいですね~。
自分でオリジナルのガイドをカスタマイズ♪
ヨーロッパ主要都市、パリ、ミラノ、ローマ、プラハ等、全12都市が発売中。
地図も付いていて便利。
行く前に情報を集めて書くのもいいし旅行後まとめとしてもよし。
今年の6月以降にアメリカ4都市、来年2008年にはアジアの8都市が発売予定。
その中には東京、京都も含まれてます。
私はニューヨーク狙いかな。
[PR]

by ordinario | 2007-04-26 09:17 | Books I read

ぱ~っと

e0008829_15292475.jpg
宣言どおり週末は買い物に!!

Saturday
仕事後表参道周辺をうろうろ。
Laforetのtopshop,そして最近オープンしたSilas&Mariaを覗き、
Florent slopeでブラックデニムのショートパンツとグレーのカーディガンを。
そしてMHTで22Kのツヤ無ゴールドチェーンを購入。
やっぱり今はゴールドですね~。

Sunday
友達、Kとお台場ビッグサイトで開催してるマルイのセールへ。
去年連れて行ってもらった時に浴衣のコーナーが結構品揃え豊富でしたので行ってみましたが今回ではなく次回開催される時に出てくるようでした。
メンズ物はLanvin,Dior等のネクタイも売っているし掘り出し物が見つけられるかも。
ビッグサイトの後は足を伸ばしてららぽーと豊洲へ。
フロアマップを見て気付きましたが建物が3隻の船と港の形になっているんですね!
それにしても最近オープンが続いている大型ショッピングモールですが、ホントー広い!
でも1店舗面積が大きいから数で考えるとどうなんでしょう。
どこのショッピングモールも店舗の面子はほぼ同じでオリジナリティ、目新しさには少々欠けてますね。
豊洲のららぽーとはキッザニアがあるので子供連の方たちは1日過ごせそうですが。

そうそう・・・
最近とことんツイていないです。
右足はストーブで火傷し網の痕がつき、左足は我が家で10年程使っていたテレビを買い換えたため移動していたらバランスを崩してW80xD50cm(30kg over)がヒット!
どちらも素足を出せない程・・・。
そして地味な痛み・・・。
[PR]

by ordinario | 2007-04-23 09:33 | Stuffs I bought

24th

e0008829_10535553.jpg
24歳になりました、ハイ。
仕事が遅くまであるせいか、どうも素直に喜べません!
しかもカレクンも遅くまで仕事?で迎えもナシ↓
パパンも取引先の歓迎会の為いないし!
結局ママンがバースデイソングを歌ってくれましたw
う~ん

まあ週末はパ~っとお買い物に行ってきます!!
[PR]

by ordinario | 2007-04-19 14:30 | Private I feel free

Michelin Red Guide 2007 New York City

e0008829_16265883.jpg
今年もとりあえず買っておきましたミシュランガイド。
去年から出版が始まったニューヨーク版です。
近々東京版が出版されると聞いたのですがいつなのでしょう?
[PR]

by ordinario | 2007-04-18 16:28 | Books I read

pippi 3rd

e0008829_146584.jpg
aquagirlで見つけて即お持ち帰りしてきたpippi(爆
先シーズンのキルティングパンプスは足先が細い作りだったので買ったはいいが痛くて履けず。
しかも見栄をはりハーフサイズ下げて買ってしまったのです。
イタイ痛すぎ・・・。
そんな事もあり今シーズンはマイサイズで!!
キルティングだから冬にタイツ、ニーハイと合わせても♪
お店の方によるとやはり先シーズンのは痛くて履けないというのを結構耳にしたそう。

日々の生活もそうだけど買い物だって失敗があるから成功した時の喜びを感じれるじゃない!
(どこまでもポジティブ)

e0008829_14165063.jpg
先日MHTからのDMより・・・
10周年(coletteと同い年だったのね)をお祝いして青山店でパーティーが開かれるそう。
ザンネンながら私は行けなさそうですが、普段よりアイテム数が多かったりするのかな。
[PR]

by ordinario | 2007-04-18 14:18 | Stuffs I bought

uniqlo x designers

e0008829_912021.jpg

Alice Roiのトップス
phillip limのトップスとワンピ が届きました。
Alice.Rのは襟だけ柄の入った生地になってるし思っていたよりもイイカモ。
[PR]

by ordinario | 2007-04-16 22:30 | Fashion I love

もなか

e0008829_134279.jpg
今更新しようとしていたブログが全て消えたので全く違う話題に変更!!
ママンの知り合いが我が家へ訪ねてきた際に持ってきてくださった銀座・空也のもなか。
"我輩は猫~"を書いた方や梨園(梨を栽培している人ではないらしい)の方も買われているそう。まあ要するに有名なお店なのです。
買うのにも電話で予約が必要らしい。
餡がこし過ぎていないトコロがgood!

e0008829_1342093.jpg
もう1件、会社の方からよくいただくのが埼玉県にあるくらづくり本舗の福蔵という最中。
つぶ餡の真ん中にお餅が入っているもの。
元々私は餡子を一度に多く食べれなかったので餅が入っていると餡子容積が小さくなり食べやすい。
[PR]

by ordinario | 2007-04-16 13:05 | Food I ate

A round world

e0008829_106127.jpg
パリのセレクトショップ、coletteの10ansをお祝いして伊勢丹で11日からイベントをしてます。
黒い2匹のワンコ、cap&pepのキャラクターとデザイナーのコラボのアイテムがたくさん!
marniのトートや,repetto,ベアブリック、にペラフィネのニットとまあ様々♪
オリジナルでt-shirtやトートも!
どれも気になったけど最初から決めていた

・Lacosteのポロ
・pierre hermeのマカロン
・たべっ子どうぶつ

にしました。
ラコステのポロは日替わりでワニとcap&pepの位置、デザインが違います。
私が買ったのは肩にワニ、胸元にワニの真似をしたcap&pepが♪

でもなんで"たべっ子どうぶつ"なんだろう・・・w

about caperino&peperone
アーティストのKuntzel+Deygasが生んだストロンボリ島出身の黒いワンコ。
caperino(小さなケッパー)は小さくて角があってpeperone(甘いパプリカ)は大きくて丸い体の子。
黒い体はストロンボリ島にある火山の噴火で降ってきた灰のせいだそう。
日本では"colette meets comme des garcons"やchloe cafe X'mas partyで登場してましたね。
[PR]

by ordinario | 2007-04-16 09:07 | Private I feel free

ヒッキーグッズ

e0008829_108960.jpg
基ひきこもりグッズ。
家で過ごす時には日頃の疲れを取るために快適に過ごせる環境はマスト!
キャンドルやインセントももちろん、着るものだって重要。

wear
可愛い部屋着、下着が好きでちょくちょく買い集めていて下着はmiss chloeが好き。
デザインも可愛いしなんたってノンワイヤーのモノをたくさん扱ってるし。
去年のクリスマスに発売されたキャミソールとショーツのセット(Sarah)も愛用中。
そしてVictoriasSecretで頼んだsista sheiのロンパー(つなぎ?)。
ブルーとホワイトのボーダーにピンクのリボンとカワイらしいディテイルなんだけど背中がパックリ開いていてちょっとセクシー。(爆
今流行り(そうでもないかしら)のエロカワ目指し?
外出する時だけに関わらず家の中でも好きなものを着て過ごすとキブンが違いますね。

e0008829_9332435.jpg
candles
freshのsakeの匂いが大好き。
ピーチにマンダリン、オスマンタス(?)が入っているらしい。
とりあえず始めて匂いを嗅いだ時コレダ!!って思えたほどのお気に入り。
saks fifthやらneimanとか米デパートならどこでも売ってるのに国内ではどこで売ってるのか分からず使うのが勿体なくてちょっとづつ使ってます。
売っている情報モトム!!
最近買ったのはJimmyJaneのキャンドルオイル。
ライチとラプサンスという中国茶?の香。
他にはハバネロやらジンジャー入りのものもあります。
ちょっと変わっていてキャンドルの蝋をマッサージオイルとして使うコトができるんです。
暖かいオイルだから肌に馴染みやすいかも。
匂いが無いものならIKEAで売っているキャンドル100個パック!!
安いし量があってオトク♪

今年のG.Wはこれでヒッキー決定デス。
[PR]

by ordinario | 2007-04-11 09:40 | Beauty I need

花を愛でる(爆

e0008829_121139.jpg
近所の川沿いはちょっとした桜並木があります。
本数は多くなけれど綺麗。
川沿いに桜ってなんで合うのかしら。
京都の桜は古寺と合って好き。
でも遠いしね。
今回は近場で花見です。
お弁当にサンドイッチとクラムチャウダーを持って行きました。
ぼーっとしてランチをしながら桜を見てまったり♪

JR東海のCMで"春のない国には住めないかも"って言ってますけど
私は"桜のない国には住めないかも"だわ!!w
ちゃららららららららら~♪(爆
[PR]

by ordinario | 2007-04-03 12:01 | Entertainment