<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

lula

e0008829_1217935.jpg
hacknetで注文していたlula No.4が届く。
印刷数が少なくイギリス国内でも入手困難になっているとかいないとか。
以前コチラでもちょっと話しましたがNo.4でもErin Featherstoneの特集もありました。
お気に入りの花弁のロングドレスもモノクロで掲載。
女の子がヴァンクリのティアラを着けて着物生地を羽織っている写真なんてsoo cute♪
この手のビジュアル本には弱いです。
日本の雑誌ももうチョイ頑張ってください。
是非No.1~3も手に入れたいけど、見つかるかな~。
[PR]

by ordinario | 2007-03-30 12:40 | Books I read

あっ

焼肉食べたい♪
[PR]

by ordinario | 2007-03-26 23:00 | Food I ate

散歩メモ

Drawer
久々に行ったせいか目移り目移り。
先シーズンからオリジナルのコートが気になっていて今回も生地違いで見つけました。
昔の女優風?なデザインで襟ナシでウエストにレザーのベルトが付いているもの。
形が好きでいっつも見入ってしまう。

marie helene de taillac
最近では寺島しのぶがココの結婚指輪をしているということでちょっと話題になりましたね。
私は来る我が誕生日にご褒美買いするものを探しに。
細い22Kを編み上げて作ってあるブレスレット!!
これは珍しいし、
ただ今あるのはエメラルドのみ。
赤い石がいいのですが~。
ガーネットはなかなか入荷がない様で定番のペンダントトップもガーネットはなかったですね。
今回はスルーでした・・・
が以前購入したチャームのチェーンを持ってなかったのでコレは買おうと思います。
MHTのチェーンは1つ1つ手作りなんですよね。

GUCCI cafe
ウワサには聞いていたけどグッズがgucci!
candleにメニュー、トレイなどなど。
ママンに聞いたところ化粧室もgucciで染められているそう。
家具はどうなんだろ?
お土産にチョコを買おうとしたら売り切れでした(泣
Hermesのカフェも気になりますがインテリア等がイマイチと聞きました。
1度は行ってみたいですな。

NewYork runway
銀座に行く時はとりあえず立ち寄ります。
ふと、思ったのですがココってお値段が他のセレクトショップよりも高く売られてるのかしら?
全部を見たわけではないけどpillip limサンは他店とかなり差がありました。
[PR]

by ordinario | 2007-03-21 21:56 | Stuffs I bought

Suicaを

私鉄で使ってみた!!
ドキドキ(カード準備)
ドキドキ(改札口に近づける)
ドキドキ・・・・

ピッ!!

おぉ~~~(・o・)

[PR]

by ordinario | 2007-03-20 08:36 | Private I feel free

Hakone

e0008829_1135036.jpg
週末を利用してカレクンと箱根へ。
1日目
箱根湯本の"はつはな"でお昼に天そば
大涌谷で温泉卵
夜は里久というとんかつ屋で一口ヒレかつを食べました。
里久は偶然見つけたお店ですが鹿児島産黒豚を使用していて柔らかかったです。
驚いたのが肉の厚み!!!
カレクンの頼んだヒレかつ、軽く5cm超えてました。

泊まったトコロは"季の湯 雪月花"。
私たちは車でしたが強羅駅から目と鼻の先にあるので電車でもとっても便利。
オープンしたのが最近のようでお部屋も館内も新しかったです。
チェックイン後浴衣を選んでいざお部屋へ!!
お部屋は洋室ですがインテリアは和が中心で小さいですがお茶を立てるためのスペースがあったりタオル掛けも竹製。部屋全体ココは全室に露天風呂が付いているのが魅力★
他にも大浴場に貸切露天、家族4~5人で入れるお風呂があります。
貸切露天は予約制ではないので運よく空いていてラッキーでした。
大浴場も広くて露天で思わず泳いでました(もっち1人の時です)
岩盤浴の無料サービスやアロマセラピー等の施設も充実。
こちらは気付いたのが遅かった為か残念ながら予約がいっぱいでした。ザンネン。
e0008829_1122985.jpg
2日目
ホテルで朝食をとりチェックアウト。
"星の王子様ミュージアム"へ。
フランスの町並みが再現してあって各お店のショウウィンドウには可愛らしいディスプレイが。
王子様が書いた象を呑み込んだヘビ(ウワバミ?)の絵が気に入ってしまいました。
なんかグロカワw
帰りは富士屋ホテルのパン屋、"PICOT"でお土産にバケットとバターロールを買いました。
チーズを練りこんだポンデケージョお目当てだったけど見当たらず↓

のんびり過ごせた旅行でした。
次はいい加減海外に行きたい・・・。
[PR]

by ordinario | 2007-03-19 10:52 | Places I traveled

温度調節グッズ

e0008829_11162629.jpg
rinkaのブログで見つけたnatural houseで売っている竹繊維、TENBROを使用したストール。
薬草染めしているので色はナチュラルカラーが多い。(全10色)
ブラックのみ化学染料みたいだけど。
買いのポイントはなんといってもお手頃&静電気が発生しない♪
今回はキャメルをお持ち帰りしてブラックを予約しておきました。
今持っているストールは静電気バリバリで首に巻きつけると髪まで一緒に首に巻くつき、バチッって音を立てる始末。
ストールって1枚持ち歩いてると便利ですね。
室内と外では温度差が激しいことが多いので首に巻いたり肩から掛けたりちょっとした温度調節グッズです。
[PR]

by ordinario | 2007-03-13 14:49 | Stuffs I bought

One more pair

e0008829_1155656.jpg
新たに1足調達。
Fabio Rusconiのエナメルパンプス。
写真は赤ですが私は黒を購入。
ヒールが9cm以上と普段履きにはちょっと高め。
Fabio.Rはmade in Italyの割りに価格が低く形もキレイ。
シンプルな型が多いから活躍大。

もう1足pippiのサンダルが欲しいのよね~。
伊勢丹でも取り扱いが始まったけど色がキャメル。おしいっ。
それにしても伊勢丹はいいですね~。
MHTもre-styleで取り扱いがあるし、greenの限定モノなど盛りだくさん。
1階はリニューアルしてさらにブランド数が充実したカンジ。
[PR]

by ordinario | 2007-03-12 10:15 | Stuffs I bought

K.Jacques

e0008829_1082735.jpg
夏に向けて1足調達。(早?)
K.Jacquesのサンダル。
南フランスに位置する、St.ropezで1足ずつ手作りされている顧客にはパブロ・ピカソもいたそう。
ブランドのバックグラウンドを知ると更に愛着心がわきます。
私の買ったのはHERACLESというタイプのもので名の通りストラップ使いがギリシアチック~w
ベーシックなタイプも豊富にありますがBijouxシリーズでスワロを使ったものもステキ。
IENAでは別注したタイプも置いてあって気になりました。

フラットのサンダルは夏の買い物時にはとても楽。(アスファルトに近くて暑いのが難だけど)
ドレッシーな服装にさらっとこのサンダルを合わせたいな♪
[PR]

by ordinario | 2007-03-10 09:55 | Stuffs I bought

max 39.2 ド

お久しぶりです。
さらっと近況報告。
先週の土曜日は中学校の同窓会でした。
人の集まりも良く久々に会った子達と女子校ノリで楽しかったです。
卒業時に書いた将来の自分への手紙を開けたら将来の夢がアメリカへ行って勉強!!って書いてあって以外に叶ったのかしらって思ったりして(笑

日曜から熱と咳が出て、全身痛にしかも震えが止まらなくて"風邪ひいたのかな~”と翌日病院で体温を計り39.2度!!
看護婦サンが驚いていましたが本人が一番ビックリでした。
しかも検査の結果、風邪でなくインフルエンザ
大好きなチョコを食べても美味しく感じないしメール打つのもやっと・・・。
今日は大分落ち着きましたがまだ7度台あります↓

あ~早く元気になって買い物に行きたい!!
[PR]

by ordinario | 2007-03-06 15:53 | Private I feel free