<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

colette 10th aniversary

coletteがオープン10周年を記念してコラボ商品がでるんですって~。
Goyardはシルバーの生地にブルーで"10"とマーカージュされたバッグ、Repetto,ペラフィネ,Lacoste,Beabrickは黒いワンコ、cap&pepがプリントされているものがウェブサイトに載ってます。

4/11からは伊勢丹でエキシビジョンをやるからその時に発売されるでしょう。
[PR]

by ordinario | 2007-02-24 17:32 | Private I feel free

uniqlo x designers

FIGAROSPURに載ってましたね、uniqlo designers invitation
現在発売されているLuzs&Patmos含め計5ブランドがレディスで展開予定。
何といっても1番気になっていたのは3.1 Phillip Lim
イメージテーマは"knot"(結び)でワンピやトップスに結び目があしらってあるアイテムがありました。
チェックのワンピがありましたが、あれはテキスタイル違いがあればイイカモ。
ジャージ素材のキャミワンピもなかなか良かったと思います。
正直あまり注目していなかったAlice RoiですがFIGAROに載っていたブラウス、襟元のデザインにサイドに入っているギャザーが可愛らしいさup↑

どのアイテムも¥4000以下!!
が雑誌で見たトコロ安っぽさはそんなに感じられませんでした。
実物を見て見ないとなんともいえませんが。
4月の発売が楽しみ~。
[PR]

by ordinario | 2007-02-24 09:30 | Fashion I love

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター

e0008829_1151466.jpg
待って待って遂に3.1 Phillip Limのレザージャケットが私のトコロへ~。
思い返せば去年の12月頃、SPURのニューヨーク特集で見てから某A,Bセレクトショプに問い合わせたけど取り扱いナシ。
他のレザージャケットでも探そうかなと諦めかけていたトコロskintandmintedサンのブログで以前発見した
上原にあるセレクトショップDELTAに問い合わせたら入荷とのコト!!
ボタンもレザーで胸元はリボンで結べるようになってるのさっ。
久々に買い物した!!ってキブンです。
来シーズンのレザージャケットも気になるし個人的にPillip.Lの株上昇中です!!

そしてそして、お店のある通り,興味深いお店がたくさん。
お店の方から聞いたところ"おかめ"というおでんやサンがおいしいらしいデス。
2件隣には可愛らしい子供服店もありましたしメディコムトイのオフィスも発見!
またお店に行きながらちょっと歩いてみたいデス。

帰りは余った時間でヒサビサに109へ突入。
プチプラで部屋着を捜索してたけど落ち着かず(とか言いつつ全フロアー制覇)見つけられませんでした。

※ちなみに画像はワタクシではありません。(ブロンドじゃないもんね自分)
[PR]

by ordinario | 2007-02-22 11:12 | Stuffs I bought

Valentine's over though

e0008829_9174373.jpgバレンタインも過ぎた今日我が家ではまだまだ余韻に浸っているトコロ。
ママンがAmour du chocolatで買ってきたmarc debailleulのトリュフアソートを食べてます。
これだけたくさんのチョコを短期間で食べた為かみかの好みが大分見つけられました。
シンプルでなるべくチョコのみの味で作られているもの。
例えばオレンジ、フランボワーズなどの強い味が入っているのはNG。
オリーブオイルが入っているものもありましたが口には合いませんでしたネ。
キャラメル、バニラ、モカといった系は好き。
大人の味はみかにはまだ早い!?w
[PR]

by ordinario | 2007-02-15 17:22 | Private I feel free

Amour du chocolat

e0008829_113363.jpg日曜は伊勢丹、そごうに続いて高島屋のAmour du chocolatへ。
まあ3連休半ばともあり8階の催事場はチョコレートが溶けるのではないかというくらいの熱気。
もちろんチョコレートお目当てもありましたがこちらの広告にもなっているチョコレートのティアラが展示、販売されているということで拝見しに。
思っていたよりも精巧に作られていて1つ1つのチョコレートがまるで本物みたいでした♪
本物のチョコレートが載せられるティアラもありましたw

そして今年の私のバレンタインリストは結局この様になりました↓
自分用にSadaharu Aokiのキャラメル トリュフ。(その他多数)
カレクン用にはPierre Marcolini+ネクタイ。
英会話の生徒たちにはバーバパパシリーズの可愛らしいケース入りのチョコ。
会社はGuylianのストロベリーチョコ。
社長、会長にはTHEOBROMAのトリュフセット。

今日はいよいよ14日。
本命、義理、友チョコあげる理由は様々でも良いバレンタインが過ごせるといいですね☆
[PR]

by ordinario | 2007-02-14 10:04 | Food I ate

green

e0008829_10283116.jpg
春物第一陣、やってきましたgreen
数シーズン前にタンクトップを無くしてから買いそびれが続き遠縁になっていたgreen
毎シーズン必ずといっていいほど欲しいアイテムが見つかるgreen
最近では代官山にあるBonjour Recordsとのコラボも展開したgreen
今期もやってくれました、お題は"public school"
ボーダーシャツやらエムブレムのプリントされたセーターにソックスあたりが今期のテーマそのもの。
気になるものがありすぎて絞るのに大変でしたがとりあえず

・半袖ボーダーシャツ
・スクエアネックのt-shirt

2着を近所のセレクトショップ,Lilyにてお持ち帰り。
伊勢丹の立ち上がりを待つ予定だったけど実物見せられてはね~。
まだまだニットやスエットも欲しいので要チェックです♪
[PR]

by ordinario | 2007-02-13 10:54 | Stuffs I bought

checking them out

タイトルまんまですがチェックしたものをゴソっと更新
e0008829_13521987.jpgNY fashion week F/W2007-2008が早くも始まってますね。
anna sui,3.1 phillip lim、proenza schoulerとお馴染みのブランドも気になりますが2006F/Wから立ち上がったブランドErin Fetherstonなどもチェック。
Phillip Limのレザージャケットは今期購入予定ですがこの写真のジャケットもステキ。
7分袖?にボタン使い、フォルムといい厳つい印象になりがちのレザージャケットを程好くレディライクに仕立てられていて好き。
Erin.FはS/Wの花弁を重ねたようなピンクのロングドレスを見てから気になり始めたブランド。Spurに載っていたデザイナーさんのヘアカラーがスゴイピンクなのも印象的でしたが・・・。w
新鋭から老舗まで楽しめるのがNYコレの面白いトコロ。
そしてお気に入りの新ブランドを探すのもコレクションの1つの楽しみね。

そうそうenjoythemomentサンのblogにも載っているイギリスのチョーカワイイ雑誌、Lulaにも可愛らしいErin,Fの服が載っているんですってそのLulaはなかなか日本では手に入らないんですってヨ。(奥様風ヨミで)
visionaireよりも探すの大変そう・・・。

e0008829_1349778.jpgNYコレにもでていたKaren walkerですがKaren Walker Jewerlyというアクセサリーラインがあるんですね。
K.Wって女の子が肩から荷物を背負ってるモチーフ(分かりづらくてスミマセン)しか私は知らなかったけどアクセサリーだとみにくいアヒルの子、チェスの駒、ピエロ、ライオンが火の輪を潜ってるチャームと童話や夢の世界から飛び出てきた様なものが多々。
こういうのってヨワイのよね~。
中でもホシイ!!って思ったのがCarousel pony pendant
メリーゴランドの馬をモチーフにしたデザイン。
Fine jewerlyやゴールドの作りもある様ですがシルバーの取扱店のほうが多い・・・。
価格を考えると確かに分かるけどゴールドもちょっとは置いてみようよ?w
[PR]

by ordinario | 2007-02-09 14:16 | Fashion I love

melissa

e0008829_994959.gif天気予報ってホントあてにならないです。
雨って言うからレインブーツ履いて行ったら何時までたっても降ってこない。
雨が降っていないのにレインブーツを履いているとなんかお魚屋さんみたいよ・・・。
そんなワケで雨が降っていなくても違和感無く履けるパンプスでラバー素材、しかも可愛いのないかな~って探して見つけたのがブラジルのブランドmelissa
Beams,UAでも見たことあってフラットやポインテッドのタイプありバリエショーン豊富。
私は写真の黒をブラジルから個人輸入している方から買いました。
ヒールはピンで高めだけど中にクッションが入っていて底にも滑り止め付なんで歩き易いのかも。
ただラバーの為長時間履くと蒸れそうですが・・・。
[PR]

by ordinario | 2007-02-09 09:23 | Stuffs I bought

Paul&Joe

e0008829_1111869.jpgこの時期リップが乾燥しがちで口紅をつけてもなんかノリが悪い・・・。
多分私の塗り方にモンダイがあるのだろうけど、これじゃ塗らない方がまだマシみたいな違和感。
そもそも普段ほぼノーメークでふらふらしているから今更そんなコト気にしても・・・ってのがいつも。
でも今年のみかは一味違う!!(はず)
脱今迄の私!第一弾(続くのかは未定)としてまずPaul&Joeのグロスを買いました。
Paul&Joeってケースが可愛いくて前々から気になっていて友達の誕生日とかにはプレゼントとしてあげてたけど自分用は持ってなかったりして。
後でサイトを見たら各色に名前が付いていて、私の買った07番は”氷砂糖”って名前でした。
余計好きになっちゃいました。
限定で発売されているケースも毎シーズン可愛いしPaul&Joeって女の子らしくってイイデスネ。
[PR]

by ordinario | 2007-02-04 10:57 | Beauty I need

Chocolate Pie

e0008829_1073517.jpg
バレンタインシーズン、チョコレートショップだけが賑っているワケではナイノデス!
神戸屋で見つけたハート型のチョコレートパイ。
チョコとくるみ入り。
ハートの右上を見てみるとそこにももう1つハート♪
食べるがもったいない可愛さ。
ちゃんと戴きましたケドネ。

[PR]

by ordinario | 2007-02-03 10:09 | Food I ate