<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

marie antoinette

e0008829_841150.jpg
明治記念館で28日まで展示してある映画”マリーアントワネット”で使われた衣装を見に行ってきました。
スペースは小さくて子供、女性、男性用の衣装数点づつ(主にマリーのモノ)計十数点が展示してありました。
写真の胸元に花のコサージュが付いているドレスは宣伝などで使われているシーンでキルスティンダンストが着ているモノ。
いいですね~こんな可愛いドレスを着ながら大好きなお菓子をたくさん食べてみたいものです。
[PR]

by ordinario | 2007-01-27 10:40 | Private I feel free

Salon du Chocolat

へママンと行きました。
24日から始まっていたこともあり既に売り切れになっているものも多々。
ワタシが買ったものは↓

e0008829_9122119.jpg
Selection Box(Isetan Original)
伊勢丹オリジナルで様々なチョコラティエの味を1箱に詰め込んだモノ。
私は1番小さいサイズ(8個入)を買いました。(その他2サイズは既に売切)
まだ食べていないので報告は後ほど。
Oberweisのチョコを買う予定でしたがは売り切れ。
でもコレに入っていたのでよしとします。


e0008829_910879.jpgguimauve du chocolat(Pierre Marcolini)
新作でマシュマロをコーティングしたモノ。
ダークチョコレートがコーティングされているのでマシュマロの甘さと丁度調和されている様。
これハマリモン。
でも季節限定らしい・・・。

e0008829_9102120.jpgLiquid salted caramels(L'Arisan du chocolat)
イギリスのショコラティエで日本未上陸(これに弱い)。
ダークチョコレートの中に塩キャラメルが液体のまま入ってる。
噛んだ瞬間キャラメルがとろ~りと出てきてチョコのカリッっとした食感となんか新しい感じ。

ショコラバーも行ってみました。
26種類のチョコレートの中から好きなものを3つ(アイカードを持っていると4つ!)選べます。
私はメソン・フェルベール、ジャン=シャルル・ロシュー、マダムセツコ、ベルアメールにしました。普段食べれなそうなチョコ・・・と思っていたけど実は最後の二つはジャパニーズブランド。w

横浜そごうでも"chocolate paradise"という企画が31日から始まります。
Pierre Marcoliniも初日に来店とのこと。
まだ実物を見たことないので行きたいですね~。
[PR]

by ordinario | 2007-01-27 00:43 | Food I ate

May I take your order?

e0008829_1192759.jpg英会話の講師を始めて早半年が経ちますが慣れなんてものが出来ないですね。
毎回が生徒との格闘!!w
レッスンでどうやったら英語の発話を増やし、英語の能力を上げられるのかは毎レッスン頭を悩まされます。
中学生っていうと大人と子供の狭間にいるようなカンジで照れてしまったりついつい日本語で聞き返してくるコトがしばしば。
どうにか英語で言わせようといっつも"in English please!!!"の連呼です。
レッスンの内容は1つのトピックを4週に渡ってやるのですが今月はFast Food。
テキストに載っていたorder gameをちょっといじってマックのメニューを使ってみました。
本当は本場マックから頂戴しようと試みたのですが丁度良いものが見つけられず日本マックのサイトよりメニューを拝借して英語に変えました。
ググって見ればそれなりのものはあったのかもしれませんがそんな事を考える余裕一切ナシの状況でした。
gameはこんなカンジ↓
staff(s): What can i get for you?
customer(c): I'd like to have ____.
s: with french fries or salad?
c: salad plz.
s: How about drink?
c: I'm gonna have ___ .
s: Anything else?
c: That's all.
s: to here? to go?
c: to here.
s: ___ yen.
c: (pay)
言い回しを色々と変えてみたりしていわゆるrole-playingです。
現在は3曜日担当、一つのクラスは3年生のみのなので今年の3月で卒業してしまいます。
が小学校から上がってくる子達がいるので4月からも変わらなそう。
[PR]

by ordinario | 2007-01-25 23:51

3 bozu paradise

e0008829_922573.jpg仕事後ルミネをブラつき洋服をお直しに出しカレクンと食事へ。
以前、カレクンが監獄レストラン系を横浜で見つけたので行ってみたいと行っていたトコロで"3 bozu paradise"。
監獄系といえば渋谷のアルカトラズのイメージ。
脅かされるのかとビクビクしながら入ると店員サンは普通の格好。
でも店内のインテリアが牢屋や怖い人形が数体とハロウィン気分を味わえるかも♪
食事はイタリアンが主。
私たちはライスコロッケ、魚介類のカルパッチョ風、ピッザ、リゾットを注文。
ドリンクはカクテルの種類が豊富でしかもお店のイメージに合わせて面白いモノも!
アナトミア(解剖)っていう試験管カクテル!!
ビーカーに入ってる2種類のお酒を自分で好きな分量で混ぜながら飲めます。
最初は楽しんで試験管に入れてたけど1回で飲める量が少ないのでなかなか減らない。
最後はビーカーで飲みましたw
反対側の席の人は天井から吊るした点滴の容器に入ったカクテルを飲んでました。
お店の人も感じが良くて
ん~楽しかったw
[PR]

by ordinario | 2007-01-24 23:15 | Food I ate

100% chocolate cafe

e0008829_15493086.jpg
来月はおいしいイベントValentine's Day
手作り、高級なチョコ、チロルチョコ、チョコといっても様々で、最近のチョコレートブームでヴァリエーションも豊かになってますね。
コンビニに売ってるモノだってカカオのパーセントが異なるものが置いてあるしね。
Jean Paul Hevin,Pierre marcoliniと海外の有名なショコラティエのお店もどんどん日本進出。
もうあげる用、自分用どこのお店にしようか迷っちゃいます。正直自分用が一番迷うケド・・・w

ちょっと特別感を求める方へオススメなのが↓

Meiji100% chocolate cafeで販売されている365days chocolatに、tab letter。
365days chocolatは365日全部味の違うチョコレートの中から特定の日もしくは月で販売してます。タブレットになっていて表面には日付のプリントが★残念ながらバレンタインの予約は間に合わないようですが誕生や記念日などに贈るのにもいいですね。
そしてtab letterは9、16、25文字・・・の中でオリジナルのメッセージをオーダー出来るというもの。アルファベットと記号(ハートや!マークナド)でHappy BirthdayとかThank you very muchなどカードを送る感覚で贈るとイイカモ。
他にも56種類の味が楽しめる56chocolatesなど。
こちらはバレンタイン限定はこのピンク~なタブレットがあります。京橋にある明治製菓本社ビル1Fのカフェでも手に入りますが、ネットでもオーダーできます。今度利用してみよっ♪e0008829_1551756.jpg

今週水曜日から伊勢丹で始まるSalon du Chocolatの話題含めバレンタインまでの間はチョコ話をちょこっとしたいと思います。
[PR]

by ordinario | 2007-01-22 15:51 | Food I ate

The national art center.Tokyo

e0008829_16252361.jpg
本日国内最大級の展示スペースを誇る国立新美術館が六本木に開館。
少々先ですが4月からはモネ、9月からはフェルメール作品等オランダ風俗画展もあるので興味のあるかたはゼヒ。

住所:東京都港区六本木7-22-2
[PR]

by ordinario | 2007-01-21 16:41 | Art I saw

Help wanted!

今年の夏で学生ビザ(F-1)の期限が切れるので更新をしようと、久々に学校のInternational Adviserにメール。
早速返信をもらったのは良かったものの1つ重大なコトが発覚!!
それはこちら↓

What is required is a new updated bank statement for $16,600.(by my IA)

・・・わ、忘れてた。
要するに銀行の残高証明が必要なんだけどこの金額・・・。
¥16,600ならありますけどダメですか?
正直ナイデスw
ただこれがないとI-20(通学証明書のようなもの)が発行できないらしい。
そしてI-20がないとF-1ビザが再交付されない!!
さあてどうしましょ?

でもどうにかしちゃうのがワタシ、なんとかなるさ!!w
[PR]

by ordinario | 2007-01-20 17:20 | Private I feel free

Case

最近の機械物は本体だけてなく周辺のものにも抜かりがないですネ。
Chloe,Gucci,Louis Vuitton,Diorなどのブランドもこぞって出してますよね。
PSPのケースColetteで発売されたPucciのを買いましたが未だに
iPod nanoとDS用のケースを探しているトコロ。
見た目でステキなのももちろん条件ですが機械を保護出来るというのも重要。(それがケース本来役目なのでは?)
いくつか気になっているモノを紹介。

まずはiPodから
2世代目のnanoが発売されてから少々経ったせいかケースも大分見かけるようになりました。
e0008829_1554057.jpgamadanaのイヤホン付ケース
天然の竹を使用したイヤホンとセット。
型押しクロコでブラック、ホワイト2色iPod, nano対応。
アマダナは最近mina perhonenのこたつカバーや電卓ケースが発売されたりして好きデス。

②Snake Skin
アルフレッド・バニスターより発売のコチラはnanoのみ展開の様ですがメンズライクでカッコイイです。
ネックレスタイプなのでブラック、ホワイト2色展開。ちなみに白はリザードだそうです。
只今セールで半額になってます。

③Wood
検索かけたら見つけたモノ。
飛鳥工房サンという子供の木製玩具を主に作ってらっしゃるコトロだそうです。
デザイン性は良いのですがただちょっと持ち歩くには壊れやすそうで不安。
そして何より2世代目に対応してるかが分からない。
(問い合わせたところ1世代のみ対応だそうです。2世代目は形の関係上作るのが難しいそうで展開の予定は無いそうです。)
でもステキですね。

iPodのケースは1個といわず着せ替え感覚で色々と集めてみたいです。
そしてDS
UAxNintendo DS
アローズとのコラボでメッシュ(ボッティガ似)となめしの2種3色(ブラック、ホワイト、ブラウン)で2型がBeauty&Youthラインより。
もう2型WhiteHouseCoxというイギリスの革小物メーカーとのコラボで5色(ブラック、レッド、ブラウン、ベージュ、グレイ)でなめしのモノも見つけました。
今のトコロこれだけ。(泣
他にもステキなケースありましたらみなサマ教えてくださいネ。

番外編
[PR]

by ordinario | 2007-01-17 15:07 | Stuffs I bought

Yellow guys

どうも黄色いヤツに惹かれるワタシ。
やはり日本人だから?
いえいえ。
Simpson'sはアメリカ人だしSponge Bobはスポンジだし。(ってワタシが日本人じゃん)
まあ理由はともあれナゼか好き。
そして最近では・・・
コイツです↓

クリック
[PR]

by ordinario | 2007-01-14 13:45 | Entertainment

Pomme d'amour

e0008829_10401171.jpgLouis Vuittonから新色のVerniライン,"Pomme d'amour"が発売。
「ポム・ダムール(Pomme d'amour)」という名前はフランス語で「愛」や「情熱」「感情」などを象徴する言葉、直訳すると「愛のリンゴ」というようにリンゴの様においしそうな赤。(from elle online)
以前もVerniラインで赤が発売されましたがその時よりも濃い赤。
色が好きなので結構気になってます。
アイテム的には欲しいものは無いんですけどね~。

定番の型は既に店頭に並んでいるようですが 2月以降にもこのシリーズの小物等が入荷するそうです。 
[PR]

by ordinario | 2007-01-10 10:27 | Fashion I love