<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DetoxFootSpa

家の近くにあるデトックス フット スパが出来るトコロへ。
前日の深夜番組で見てたらやってみたくなってインターネットで検索していたらママンが近所にあるよ~って教えてくれましたので・・・
仕事が終わってからスパに向かっていると
ちょうどカニコからの電話→誘う→一緒にGo!
となりました。
30分、45分の2コースから選べて
私たちは始めてということで30分の方を選びました。
e0008829_1152067.jpg
はじめてほんの数分でナニやら不純物らしきものが!?
30分後はこんな感じ。
どよぉ~ん。
あまりに衝撃映像の為小さめに載せておきます。
でもこれ見てると体の中がキレイになったのかな~なんて思います。
これから月1で通うつもり。
[PR]

by ordinario | 2006-12-30 10:58 | Beauty I need

Christmas 2

e0008829_941465.jpg
今年、我が家のクリスマスケーキはPierre Marcoliniで注文しました★
中がスポンジとムース、で外はチョコレートコーティングになってます。
んーYummy★





e0008829_13151917.jpg先週DiorからX'masカードが届きました。
あんまりちゃんと見ていなかったので今日気づいたのですがリングの刻印がミカの名前に!!
購買力が高まりますね~。
あっでも買わないですよ。
[PR]

by ordinario | 2006-12-24 13:16 | Private I feel free

Christmas

クリスマス イブは前々から予定を入れてしまっていたためカレとは今日一緒に過ごしました。
お昼は逗子マリーナ付近にある港の定食屋ってカンジの食堂で。
お店が狭いせいか外の駐車場までテーブルがあってマグロの漬丼を注文。
これがオイシーイのです。
表面があぶってあって半熟卵もついてきます。
量がたんまりなのにお値段は千円きってます。

その後は江ノ島散策。
神社に行くくらいの予定がケッコウ奥の方まで歩きました。
e0008829_11455181.jpg
ディナーは予約をしていたLa maree de chayaで。
高島屋などにパティスリーのみが入っていて前々からレストランの方に来てみたい思ってたトコロなんです。
・冬かぶのスープ トリュフ風味 
・和牛ロースのグリエ 三浦野菜添え
・平目の軽い昆布〆 オリーブオイルを柚子の香り
・白子とじゃがいものカリカリ焼き
・甘鯛のウニ焼き ナージュ仕立て
・アワビの蒸し焼きステーキ サフラン風味のバターライス添え

いつもは肉食派なのでこれだけ魚介類がそろってるコースは初めてでした。
どれも美味しく特にメインのアワビのステーキはミカの食わず嫌いを克服させました★

e0008829_11463622.jpgデザートは席を移動して1Fにあるカフェテリアの海側で♪
クリスマスらしいカワイイケーキにマカロン、スワンシュー、トリュフを食べました。
最後に貝殻のオーナメントに願い事を書いてお店の前にあるツリーに飾れるというサービス。
まさか熱々しいコトは書いておりません。
体重減量を願っておきました。なんせこの時期は体重が・・・。

ブルガリの財布をプレゼントに頂きおいしい食事ととても良い一日でした。
カレには感謝です。
[PR]

by ordinario | 2006-12-23 11:52 | Private I feel free

Helen Ficalora

e0008829_15776.jpgジュエリーは断然ゴールドとひつこいくらいに定言してるこのごろ。またまた見つけちゃいましたかわいらしいジュエリーブランド★

Helen Ficalora
Spurの1月号のニューヨーク特集でこのお店が載ってるのを見て"行きた~い!!"の連発。
王冠、花、アルファベットに馬蹄などなど
ゴールドチャームがお気に入りでHelenのはマサに!!ツボ。
どれも小振りのチャームの様で自分で好きなパーツを買い足していけるのもイイデスネ。
お値段もお手頃なので何個か買って重ね着けしたいです。
e0008829_1591223.jpg
でもちょっとお悩みとしては重ね着けをしていると気づいたらチェーンがステキに絡まって取るときにとても時間を要します。Diorのmimiouiは後のフックの方が重いのかいつのまにかグルっとまわってフックが前に来てたり・・・。
重ね着けってスキですが気をつけていないとタダのジャラジャラゴテゴテ。

ちなみにHelen,Fのホームページよりオーダー可能の様ですが日本へ発送するかは問い合わせてみなければ!!
もしくは・・・お店に行っちゃいますか!!
[PR]

by ordinario | 2006-12-22 14:51 | Fashion I love

夜更かしのモト

e0008829_100566.jpg
Amazonで先月注文していたモノが到着★
今回買ったモノは
Books
Chloe
Courreges
どちらもお気に入りのAssouline社のmemoriorシリーズの本。
着々と冊数を増やしてます。

DVD
The Devil wears Prada
アメリカでは早くもDVD化された様で早速頼んじゃいました。
夜ベッドの中に入りながら見て気づいたら寝てるといったカンジで
もう2回は見ました(爆
やっぱりスキですねファッションが楽しめる映画。
[PR]

by ordinario | 2006-12-20 09:50 | Entertainment

ヤケ食いならぬ

e0008829_16181037.jpg
ヤケ買いをしちゃいました↓
odette e odileにて

[PR]

by ordinario | 2006-12-15 16:08 | Stuffs I bought

来年の夏、ケッコンするコトになりました♪

ってありえないよ~w
おもしろそうなのでやってみました★

☆タイトルに 『来年の○、結婚します』と入れる地雷バトン
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もゃる事。
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ
・足跡に証拠残ります。
 見ちゃった人、頑張って(●ゝ艸・)
・気分転換にやってみるのも良いかもよ!?


1.結婚するなら何歳でしたい?

 28歳

2.子どもは何人欲しい?  

 2 (男の子、女の子)
 
3.何歳で子ども産みたい?

 29あたり?

4. 理想の男性or女性は?

  えー向上心のある人・・・かな

5.新婚旅行は何処に行きたい?

  ドバイ、イタリア、フランス周遊        
 
6.好きな人or恋人はいますか?  

 います?

7.その人の何処を好きになりましたか?

  うーん(・・;)
 いじわるなところ?

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?

  繋ぐのスキです(照

9.結婚とはあなたにとって何ですか?

  なんでしょう?

10.浮気に対してどう思いますか?

 ダメですね。

11.あなたが思う浮気とは?

 みかがされてイヤだと思うことはしません。ん?答えになってない・・・。

12.離婚に対してどう思いますか?

  ワカリマセン~
 
13.願いが3つ叶うなら、何を願う?

 うーん(・-・)3つ・・・
 1:伊勢丹の屋上に我が家建設
 2:ありったけのチョコレート
 3:イタリア=みかの国 
      
14.特技はありますか?
 
 散財 

15.苦手な事はありますか?

 貯金

16.好きな科目は何ですか?

 一応、英語・・・ということで
 
17.嫌いな科目は何ですか?
 
 なんだろ~文系科目(世界史は好き)

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?

 4月&12月

19.それは何故ですか?
  
 4月:誕生日
 12月クリスマス
 イベント好きなもんで12月はずっと気分がルンルン状態 

20.あなたは今幸せですか?

 シアワセですよ~♪

ケッコウ考えさせられましたね。このテーマ。
当分先のことだと思ってますが・・・。
息抜きにでも1つやってみてくださいませ★
[PR]

by ordinario | 2006-12-14 10:48 | Private I feel free

ご報告

苺のショートケーキを作りました。
先週作ったときはスポンジが思うように膨らまずアチャーな結果に・・・。
変なところに負けず嫌いの為今回はリベンジ!!
卵を共立てだと難しい様なので卵白、卵黄分けました。
そしたらこのとおり♪
e0008829_901614.jpg
ン~ガンバッタ。
スポンジがまだ多少パサつき感があるので次回までにオベンキョーし直し。

ココでちょっとご報告・・・
この間ちょっと話しにでていたカレとお付き合いすることになりました。ペコリ。
付き合うか4ヶ月間程迷った結果本日返事をしました。
色々と大きな悩み事があり返事を濁していたのですがなんていうのでしょう・・・
ウフフ★

[PR]

by ordinario | 2006-12-10 11:03 | Private I feel free

バッグの話

e0008829_162614100.jpg

以前自分用のクリスマスプレゼントとして候補にいくつかバッグをあげてまして・・・
最終的に買ったのがRebecca Minkoffデス。
持ち手とファスナーまわりが編みこみ(ボッティガのカバみたい)になってます。
仕事の時は重いものをドサドサと入れるのでこのくらいの大きさは便利ですが持ち手がバッグの大きさに対して少々細いので壊れてしまわないかフアン。
Grysonと最後の最後まで迷い"まあR.Mの方がセールになっているし今回はこっちで!!"ってコトに。
結局コノ子は両方買おうとしてます。

ん~でも他にも気になるバッグたちがあるのですネ~。
e0008829_188386.jpg
ERVA
スペイン人のデザイナーかな。
チェーン使いにがま口タイプと今旬なデザイン♪
写真のものの他にもシンプルなベージュやブラックもHPに載ってました。
国内はH.P Franceで取り扱いがあるようです。
e0008829_17124356.jpg
②marc by marc jacobs
伊勢丹で探してみたのですがどうもこのタイプのは発見できず。
eluxuryneiman marcusのwebではあったけどどちらも海外発送しないし・・・。ニーマンはFAXならOKだけどう~ん。
[PR]

by ordinario | 2006-12-06 16:31 | Stuffs I bought

TOPSHOP

TOPSHOPにてロイヤルブルーのジャージワンピを買いました。
発色が綺麗でいつもブラックドレスばかりだしたまには冒険してみました。
お値段もお手ごろだったし★
赤いドレスもホシイな・・・。

Celia Birtwellの商品も数点ありましたがお店のによると日本では知名度が低い為かイギリスの様に販売初日に完売になることは無い様。
ワタクシ的にはありがたいばかりです。
[PR]

by ordinario | 2006-12-02 16:31 | Stuffs I bought