<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これを見に行きたいのです

e0008829_13433834.jpg

Rockefeller center,NY

[PR]

by ordinario | 2006-11-30 13:43 | Places I traveled

Spur 1月号

NY特集が載っていたので次回行くときのためのチェック!!

3.1 Phillip Limのレザージャケット(ちょうどページの真ん中に掲載されていて見づらいですが・・・)国内未入荷なのでしょうか、欲しいのに~。

Chloeのプレコレクションの白いドレスがステキ★
お値段はなんと60万円!!
みかの服何着買えるのやら・・・。
プレコレクションってどこのブランドもお値段張りません?
なんかいつもより高い気が・・・。

e0008829_93324.jpg
e0008829_931288.jpgSpurつながりで先月12月号の表紙でヘザーが着けていたKenneth Jay LaneのクローバーネックレスをOnce Upon A Timeより注文。
旅行から帰ってきたら不在届けが入っていて本日みかの手元へ。
いちご、りんご、新作のどんぐりは伊勢丹やらonlineストアで見かけるけどこのクローバーは見たことがなくてお店に連絡して送ってもらいました。
手紙が添えてあってこのクローバーは1点ものだそうです。
次回は直接お店に足を運んでみたいです。
[PR]

by ordinario | 2006-11-27 13:59 | Books I read

味噌カツだみゃ~

e0008829_1452134.jpg
朝ご飯を食べ、温泉に浸かり足湯を楽しんでからチェックアウト。
温泉は時間が良かったらしく一人で貸切状態でした~。

そして
いざ名古屋へ!!

熱田神宮で参り。
日が良かったらしく結婚式に御宮参り、七五三と着物を着た子供がたくさんいて可愛らしかったデス。
この後名古屋駅前でも・・・と予定してましたが日曜だったためか駐車場が満車状態。
あまり遅くなると明日は仕事があるので今回はあきらめました。

とまあそんなワケであっけなく今回の旅行は終了。
みかとママンはのんびりできましたがパパンは運転でお疲れモードでした。
[PR]

by ordinario | 2006-11-26 10:26 | Places I traveled

飛騨高山

今日から1泊2日で飛騨高山→名古屋旅行
1日目は飛騨高山へ。e0008829_10234582.jpg
この日マイナス2度だったそうでダウンジャケットを着ていても震える寒さでした。
早朝から朝市をフラフラと散策しながら飛騨牛のお寿司、串焼き、お団子などなどを食べ体内温度上昇★
紅葉狩りには少々遅かったようですがちらほら残っているトコロもありました。
城下町ということもあって風情のある町並みでした。

歩いていて見つけたのが
お店の名前はチェックし忘れましたがお店の入り口に置いてあってケースの中には1色ずつ糸が入っているんです。気に入ったのでパシャリ♪
日本の刺繍みたいなもので小学校のコロに一度だけやったことがあるような・・・。

合掌造りの家が並んでいる飛騨の里へ。
以前実際使われていた事もあって旧若山家、旧西岡家などなどと書いてありました。
ここからは北アルプスも見えてビックリ、もう雪が被ってました。
e0008829_1020529.jpg
ランチはステーキハウスのキッチン飛騨へ。
口の中でホント~にとろけました!!
肉の臭みが全くなくソースナシでも充分なオイシさ。
キッチン飛騨っ有名らしくテレビのお取り寄せでも紹介されているそう。
ハムも作っていてサラダについていたものを食べましたがおいしかったデス。



e0008829_102023100.jpg
宿泊先は花扇
着いてからおもてなしで抹茶のサービス。
女性は浴衣が選べるのですが種類が多いので選ぶのにタイヘン。
みかは普段選らばなそうな色合いのモノにしました。
迂闊な事に浴衣の写真を撮り忘れました(泣

夕食には有名な朴葉味噌焼きを食べました。
飛騨牛がまたまたあって牛ずくしの一日でした★
e0008829_1053777.jpg

夕食後にアロママッサージをしてもらいました。
私は背中と足をやってもらいましたがマッサージ前にピーチティーを戴いてから
直接部屋に来てもらえるので終わった後に部屋まで戻る手間が無くてラクでした♪
[PR]

by ordinario | 2006-11-25 10:26 | Places I traveled

増えたモノ達(Fashion)

Shoes
Dolce VitaのShortboots
後がリボン結びに出来ます。
PinkMascaraで購入。

rasの赤いエナメルパンプス

Clothes
Jean Varonのヴィンテージブラックドレス

miu miuのドレス
pre-springコレクション。
色、素材違いで取り扱いがありました。
赤と迷ったのですが結局いつもの黒で。

miss chloeのクリスマスセット
Sarahというシリーズでキャミソール、ショーツ、バッグの3点セット。
ちなみにセクシーレッドデス。ハズカシイ。

KaonxUAのアルパカトップス
初カオン★
後の裾にリボンが付いてるものでクリームベージュのような色

Accessory
Bijouのネックレス
ピンクゴールドのハート錠の形をしてます。

こんなカンジでしょうかネ。
[PR]

by ordinario | 2006-11-21 11:20 | Stuffs I bought

あっアボガドバーガー

e0008829_1112111.gifを赤レンガのKUA AINAで食べました。
さすが森のバターというだけあってアボガドが胃にずっしりときました。
量もアボガドスライス(約8mm幅)が4枚!!
これは挟んで食べたらエライ事になると思い最初の1枚はそのまま食べました。
味はおいしかったのでまた行きたいです。
Bay Quarter内にもあるので次回は場所を変えてみようと思います。

それにしても・・・
今日のお昼もマックでグラコロバーガー
そしてつい3日前もみなとみらいのAmerican Houseでマッシュルームバーガーを食べたばかり。

欧米かっ!!
とタカアンドトシにツッコミをいれていただけるとアリガタイです。
[PR]

by ordinario | 2006-11-20 16:25 | Food I ate

増えたモノ達(electrics)

更新するのがメンドくてのせそびれました

e0008829_16131746.jpg
nikonのcoolpixS8
これを選んだ理由は9割Kateがイメージキャラクターだという理由でしょう。
まあ1台前のデジカメ(Fuji finepix)は年期が入っていて重いしデカイし。
片手では持てなかったので買い替えはしたいと思ってたんです。
画質は700万画素とfinepixよりも100万画素増え画質もキレイ。
たくさん写真を撮りたいのですがみかの周りの皆様はどうもシャイな方が多いらしくなかなか被写体になってもらえません(泣
仕方なく今は景色中心・・・。

e0008829_1694518.jpg
ハンファ・ジャパンのiBassスピーカー
i pod用のスピーカーです。
差し込む場所が第一世代用でしょ?と思うのですがはめ込み式のブラケットが付いているのでなんとか第二世代にも対応します。
あせって作っちゃいました感が・・・。
もう少し買うの待てばよかったかな~。
[PR]

by ordinario | 2006-11-16 09:48 | Stuffs I bought

Tree

e0008829_9423391.jpg
先週から飾り始め遂に出来ました☆
我が家のクリスマスツリーです。
なんか飾りのバランスがいまいちですが・・・w
今年はコスコでオーナメントを新調してみました。
まだ物足りない気がするので何か探しに行こうと思います。
ウキウキしますね。

[PR]

by ordinario | 2006-11-15 20:31 | Private I feel free

Queen's Isetan@Yokohama

e0008829_16255.jpg地元ネタですが遂に横浜にもQueen's Isetanがオープンするのですが
なんとDoughnut Plantが入るそうなんです!!
ワーイ★
最近ハマっていて新宿に行くと必ず買ってくるドーナッツ!!
モチモチっとした食感が大好き!
オープン記念はキャラメル&オーガニックバナナクリーム。
とりあえず買いに走っておきます。
イートインもあるとイイナ~。

ヴァローナ社のチョコレートドリンクもあるみたい。
[PR]

by ordinario | 2006-11-13 16:02 | Food I ate

MerryGreenChristmas

e0008829_1095479.jpg
11月1日から3色展開でしたがすでに白以外は完売。
ベアブリックって集めてる方結構いるそうで人気なんですね。
大きいのが飾ってありましたが残念ながら非売品。

私は白を2個購入、ママンは植林に役立つならと葉加瀬太郎のCDを購入してました。
[PR]

by ordinario | 2006-11-12 10:36 | Entertainment