<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

From U.K!!

e0008829_14395674.jpg
家へ帰ると2つのお届けモノが到着★

1:Agent ProvocateurのGarter
黒いシルク製のものデス。
なかなかカワイイです・・・が何時つけるのかがいまいちフメイ。
今期はKate MossがAPのモデルに起用そして4つの短編映画に出演。
サイトで徐々に更新されていくそう。

2:Jean Varonのドレス
久しぶりにeBayを利用。
ヴィンテージですが状態が新品に近く送料いれても¥4000程で手に入れられたのでトテモ得した気分です。
[PR]

by ordinario | 2006-09-20 09:30 | Stuffs I bought

new i pod nano

e0008829_9274746.jpg
でましたね~新しいi pod
nanoのデザインは以前のminiを小さく、薄くしたカンジ。
ディスプレイの明るさが40%明るくなったらしく暗闇で見ていると眩しいです。
新しいデザインが発売されるのも知らず当初は旅行へ行く前の購入予定でしたがヨドバシに行ったところ財布の中に樋口一葉が1人しかいなかったもので泣く泣く延期になりました。
でも買えなくて良かったのかも。wTriportとの色合いも考えてシルバーかブラックで考えていたのですがブラックは8MGのみなんですね。さすがに2000曲もいれないだろうな~でもブラック気になる~と散々ヨドバシで迷った結果2GMにしました。
アクセサリーは徐々に揃えて行きたいですね~。
[PR]

by ordinario | 2006-09-16 10:05 | Entertainment

HongKongCafe

e0008829_11511872.jpg
Bay Quarter内の飲茶オンリーのお店Hong Kong Cafeへ。
ディナーセットをオーダー。
春巻きに始まり、小籠包に焼売、炒飯、ラーメンそしてデザートの杏仁豆腐と結構ボーリュームがありました。小籠包は食べ方があって黒酢に刻み生姜をつけ、それをのせて一緒に食べるのだそう。
飲茶って1個1個のサイズがそんなにないからヨユウでしょ♪って思っいたら後半結構苦しくなりました、w
中国産ビール、青島ビール(チンタオビールって読むらしい)も試しに飲んでみましたが国産のものよりちょっとクセのある味でしかもアルコールが低いフシギなビールでした。
[PR]

by ordinario | 2006-09-12 11:46 | Food I ate

グアム旅行記(Shopping)

e0008829_14345614.jpg

マスカラにネイル、マンダラスパでマッサージオイルなどなど。
サンローランのミニbabydollは4個入りのモノ。
おもちゃのティアラはK-martで。
ハロウィンの時はいっつもティアラかスクリームのマスクを着けてたなあ~。
あとは"BOYBEATER"とプリントされているt-shirtをゲット。
t-shirtを着ていたら帰りの空港で2人くらいの笑いもゲット★
[PR]

by ordinario | 2006-09-11 11:47 | Places I traveled

グアム旅行記(Schedule)

e0008829_951417.jpg
1日目:
飛行機が夜便の為グアムに着いたのは深夜の1時過ぎ。
眠い~なんて思いながら入国審査の手続きでビザの関係で捕まる(2度目)
"君2度目だね。"なんて言われながらも緊張感ゼロで挑み30分程でなんとか手続き完了。
バスでホテルへ移動。
部屋へ着いてトイレを使ったところパイプから水が吹き出てそっこう部屋チェンジw

2日目:
朝からあいにくの雨。
グアム=海水浴の予定を打ち砕かれとりあえずショッピング。
夕方には晴れたので急いで水着に着替え海へ。
Hiltonマンダラ・スパへ。
ホテル内に専用の入り口があってそこから海の景色が雰囲気良★
マンダラ・マッサージという2人掛りで全身をマッサージしてくれるトリートメントをうけました。
日本ではロイヤルパーク汐留にありしかもトリートメントをうける人はハイドロバスに無料で入れるそう。グアムにはなかったので機会があれば試しに行きたいです。

3日目:
ついに晴れたということで朝から海へ。
午前中は潜りっぱなし。浅瀬にサンゴ礁があってそこにはたくさんの魚・魚・魚
追いかけて遊んでました。
グアムの海はなまこが多いらしくそこらじゅうになまこだらけ!!
時々踏んづけては叫んでました。

4日目:
最終日ということでおみやげを買ったりと忙しく移動。
tax freeで日本より安いのかと思ってましたがさほど変わらず。
Bottega VenetaSonia Rykiel辺りは気になりましたが値段交渉決裂↓
気がついたら自分のモノが全然なかったw
その分は日本で!!w
あっというまの4日間、ちょっとお疲れモードだけど息抜きできました。
っていつも息抜きしてるけど・・・。

買ったモノは後々更新デス。
[PR]

by ordinario | 2006-09-10 14:19 | Places I traveled

あれ!?

本日より4日間グアムへ旅立ってきます。
"ハワイじゃなかたっけ??"なんてツッコミもアリです。
今回はワタクシの事情で5日間の日程がムリになってしまったのです。
スミマセン、カニコ~。
その事もあったせいかなかなか目的地が決まらず香港やら韓国やらと色々探していて
先週遂に見つけたのがグアムだったのです。
とりあえずスパやら海やらと楽しんでまいります。

というわけで・・・

いってきま~す!!!
[PR]

by ordinario | 2006-09-07 09:23 | Places I traveled

銀ぶら

e0008829_9561872.jpg
そごうの招待で帝国ホテルで行われているミレニアム・コレクションへ。
前回のホテルニッコーで開催された時よりもブランド数も増えDiorChanelのハイジュエリーのセクションもありました。
Diorではヴィクトワール・ド・カステラーヌの1点モノのジュエリーCoffret de Victoireも販売されていました。宝石のあまりの大きさにビックリ、60~70ctくらいあったかな、まるでおもちゃの様。あれは肩こりますね。

帰りにガルガンチョワで大好きな建築家、Frank Lloyd Wrightデザインのティーカップを購入しました。
フランク・ロイドは旧帝国ホテル(写真は現在愛知県、明治村移築後)を設計したことでも有名ですがこのティーカップはその時代にホテルで同じものが使われていたそうです。
NYのGuggenheimも有名ですが彼が設計した家はミシガンにもあり見に行きましたがとてもステキでした。今は大学の建築学部所有だそうですが。

その後は銀座へ移動しスペイン料理"びいどろ"で遅めのランチ。
パンがスゴク気に入ってしまいママンがお店の方に聞いたところスペインから直輸入だそう。買えたら是非また食べたかったのですが残念。

久々のママンとの銀ぶらはのんびりな時間を過ごせました。
[PR]

by ordinario | 2006-09-03 08:42 | Private I feel free