<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パケ買い

e0008829_12215553.jpg
成城石井で見つけたちょっとステキなお菓子。

・Bonbons au miel
見た目がとにかくカワイイ!!
ビンの中に花型のフランボアーズ、紅茶、オレンジ、レモン味のキャンディーが入ってるんです。
フランス産だそうでさすがただのキャンディーでは終わらせないトコロがフランスだな~なんてまだ行ったことのないフランスを感じてみました。w
実はコレ以前にも成城石井で見かけたのですが今度買おうと決めていたら売れ切れてしまっていたのです。今回やっと再会。

・PASTILLES
カカオ77%のタブレット。
77%ということもあり結構ビターです。
一粒がそんなに大きくないので多少濃くても大丈夫。
甘めのお酒との相性も良さそうです。
[PR]

by ordinario | 2006-08-31 12:02 | Food I ate

55yrs old-ゾロ目

e0008829_10115796.jpg
今日はパパンの誕生日!!ということで家族でKIHACHI chinaへ。

キハチのカフェ、イタリアン、創作フレンチ?は行ったことあったのですがchinaは初めて★

知り合いの方によると創作系と聞いていたので最近ハマっているオーソドックスな大珍婁の飲茶とまた違った料理をキタイ。

コースも数種類ありましたが、好きなものを・・・と思い単品で色々と。
パパンが主役ということでしたが殆どみかとママンで決定w

いつも定番中華料理を食べてるみかにとっては新しい味の発見でした。
中でも気に入ったのが
・真鯛のカルパッチョ
・黒豚バラ肉の紅米黒酢煮
・海の幸とシャッキリレタスのガーリックチャーハン

そしてデザートに頼んだ甘さ控えめなマンゴープリンにホイップクリームが絶妙。

目指せキハチ制覇!!
[PR]

by ordinario | 2006-08-30 09:47 | Food I ate

Topshop at Laforet

e0008829_13144194.jpgDMを頂いたのですが9/3から期間限定でイギリスのTopshopLaforetにやってくるそう・・・。
メンズ、レディース共置くそうでどのくらいの品揃えになるのか楽しみデス。
デザイナーとのコラボ商品も出るのかしら・・・。
コルソコモでもデザインチームのブランドuniqueの取り扱いがあるそうで。
これはTopshopもアバクロに続き上陸するのでしょうか?
来て欲しいような来てほしくないような微妙な心境です。



ちなみにWWDによるとabercrombie&Fitchは2008年に銀座、表参道に大型店舗をオープンさせるそう。当初は2007年の冬辺りだだったのが延期したんですよね。
[PR]

by ordinario | 2006-08-27 09:52 | Private I feel free

やっぱり赤がスキ

e0008829_13125013.jpg最近我が家へやってきたバッグです。

・ヘビ革のヴィンテージバッグタグが付いていたので調べたところPalizzioというイタリアの革小物のメーカーだそう。ストラップはチェーンで斜めがけ出来る程の長さがありましたが短く切って肩掛けにしちゃいました。まちナシなので財布、携帯+ちっちゃなモノくらいしか入らなそうですがバッグinバッグとしてもつけるしまたクラッチとしても使えるのでちょっとしたステキなお出かけに持って行きたいです。


・chloe juiceのビーチバッグ
大阪へ旅行へ行った友達に頑張ってもらい買ってきてもらいました!!
カワイイのヒトコト!!
彼女はピンクが欲しかったそうですがとにもかくにもとってもウレシイです。
次はどんな期間限定ショップをオープンするのかなあ。
アイス?スパとか?

あとは赤い靴かな~。
[PR]

by ordinario | 2006-08-26 09:42 | Stuffs I bought

Renew

e0008829_1129332.jpg

Thomas Wyldeのスカーフの入荷連絡を頂いていざ伊勢丹へ!!
来月6日に靴、鞄のコーナーがリニューアルするのでまだまだ工事中のトコロも。

一部は既に新しくなってました。

以前まではPradaTod's、その他のブランドは別々の店舗でしたが内装も統一し各ショップというより一まとめになって見やすくはなったかも。

chloeKeralaで気になったのがあったので入荷連絡をお願いしておきました^-^
パディントンのi pod ケースもあるんですね。
nano用ではないですが1点メタリックの物を見せてもらいましたが南京錠は付いてませんでした↓今後別3色も入荷予定だとか。

エルメスの前にあったgoyardはなくなってしまったのでしょうか??

2階ではジーンズ祭り!!w
Jean Barの隣まで拡大させザ・ステージでもJ Brandの取り扱いがあり
tag lineではハリコットルージュにアクネ、多くのブランドがサイズの揃いが良く24からありました^-^
Acne Jeansは計4型の入荷がありSkinnyのを試着してみました。
股上が深い割りに座ったときに後にイヤな隙間が出来にくくヒップの大きめなワタシにも合いました。
Radcliffe Denimというロンドン発のジーンズもアクネと一緒にありました。
かかとに引っ掛ける為のゴムが裾にに付いていたり長さが調節出来るように裾にカフスの様な物が付いたタイプもありブーツを履いたときにきれいに見えるような工夫がされています。

4階はchloeが明日オープン、マ・ギャルリは無くなりました。
greenの入荷が結構ありボタン付きのセーターが気になりましたが先シーズンのボタンと比べプラスティックっぽい素材。
[PR]

by ordinario | 2006-08-25 16:04 | Stuffs I bought

Shoes

e0008829_1448423.jpg
昨日遂にPippiの靴をUAにて購入。
黒を予定してましたが完売だったため、止めようか考えましたがキャメルの方を試着したらなかなかツボだったので決めました★
Chloeのパディントンと色が近いので一緒に合わせてもいいし。
ちょっとChanelっぽいですw

本日ネームカードを作ってみました。
大好きな靴を撮ってみたのですが暗くてどれがどれだか・・・というカンジ。
手前から
・Lanvinのバレエ
・Londonsoleのバレエ
・ルブタンのバレエ
・メーカーは忘れましたがスワロのサンダル
・Chloeのリボンパンプス
・Pippiのキルティングオープントゥ

ほとんど黒、バレエばかりですが眺めてるだけでシアワセです。
[PR]

by ordinario | 2006-08-24 14:53 | Stuffs I bought

3.1 Phillip Lim

SPUR 10月号を見ていて最近ちょっと買い物熱から遠ざかっていたワタクシに危機感を与えてくれました。
アリガトウゴザイマス。
ブーツや厚手のモノがたくさん載ってまして(あたりまえ?)色々とコーディネートやイメージが膨らみました。
伊勢丹とのコラボも出ていましたが今回はトレンチ、バッグ、ジーンズに的を絞ってきている様子。個人的にはtsubiのジーンズが気になるところでしょうか。サイズ展開いくつからなんだろう・・・。
9/1には遂にSPURLUXEが発売されるそう。

3.1 Phillip Limのサイトも見ていたのですが
                 コレコレ!!このコート↓
e0008829_1627843.jpg
ツイード系?千鳥格子なのかしら?
気になります。
[PR]

by ordinario | 2006-08-23 16:50 | Fashion I love

Rock U babe★

ふらっと立ち寄ったヒステリック グラマーでt-shirt購入。

ヒスなんて何年ぶりだろ~。中、高校あたりにちょっと好きな時期があったけどそれ以来見ても買うってコトは無かったし。

白地の黒字でヒスの定番セクシーオネーチャンが両サイドプリントされてます。

ロックなキブン(意味不明

最近気になったものといえばUAで見つけたPippiのキルティングサンダル。

プラットフォームでかかと部分にチェーンがついているなかなか購買意欲をそそる一足。
[PR]

by ordinario | 2006-08-21 14:27 | Stuffs I bought

お久しぶりデス

会社がお盆休みに入っていたため外出が多くてこちらを半放置状態にしてしまいました。

アブナイアブナイ。

特に予定をいれずにのんびりと岩盤浴にでも・・・なんて計画していたけどあっさり変更。

13日
友達の家へ遊びに。
久々だったので会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

14日
家族でアクアマリンふくしまへ。
八景島に引き続き2個目ですが
宇宙船地球号(テレビ朝日)でとりあげていて行きたいと思っていたのです。
というのもここの水族館、
実際の海に近い状態作り生態系を見せるタイプ。
中でも興味深かったのが親潮と黒潮と同じ状態の水槽があり違いを見ることが出来ます。
外には実際に人工海でウニやあさりなどを障ったり出来て子供たちに混ざってみかもはしゃいでしまいました。
この夏は水族館巡りがキブン!?

15日
午後から友達と横浜にあるダイニングバー、"ゴリラキッチン"へ。
店名に反して外観は洋食屋さんですがアルーコール類(特に梅酒系)が豊富でした。
食事後はバイクに乗せてもらいみなとみらい辺りを満喫。
今月の24日にそごうの隣にオープンするBay Quarterも遠くから見ることが出来ました。
時々雨も降りましたが風が気持ちよくてバイクっていいですね。

16日
会社の人との約束でレアチーズケーキを作りました。
家用、会社用と2ホール。
久しぶりに作ったので要領が思い出せずいつもより手こずってしまいました。

最近買い物に出かける時間があまりなく雑誌と睨めっこばかりです。
なんかピンとくるものが無いのよね・・・。
やっぱり自分の目で探しに行かなくちゃ!!カナ★
[PR]

by ordinario | 2006-08-16 11:17 | Private I feel free

シーパラ

この日の朝は4時頃就寝だったにも関わらず7時過ぎには起きて先週行くはずだった

八景島シーパラダイスへ。

一緒に行ったのは海洋生物に詳しい海のムツゴロウさん(勝手に名づけました)のSさん。

水槽を見ながらちょっとした知識を展開。

ひたすらへえ~って頷いてました。

見ていてやっぱり気になったのが大好きなpixer映画の

ニモドリーも発見。ドリーは持ち帰りたいくらい可愛い魚★

最後はイルカのショーもばっちり見ました。

そういえばシャチを見なかったな~。

夏休みと言うこともあって家族連で賑わってました。

そして帰り際に

お持ち帰りリストなる物を作成。

・ペンギン
・白イルカ
・カクレクマノミ(ニモ)
・名前忘れた(ドリー)

ペンギンと白イルカは即却下されてしまいました(泣

ペンギンだったらなんとか飼えそうじゃない?

アトラクションも色々と乗りたかったのですが暑さと相手が絶叫系がニガテということで

見てるだけに終わりました。

ブルーホール乗りたかったなあ~。
[PR]

by ordinario | 2006-08-06 10:50 | Private I feel free