<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あか~い!!

e0008829_165667.jpgmoleskineより2007年度版ダイアリーがもう発売されてます。

こちらの手帳は黒いカバーがオリジナルですが

今回は限定版で赤が発売!!

今年は買いそびれちゃったから来年こそは!!

って思ってたから自分の好きな色で

                         発売されるとなったら買うっきゃない!

現在はwebからの先行販売のみで9月から書店等にならぶそう。
[PR]

by ordinario | 2006-07-31 16:07 | Books I read

my daughter★

e0008829_10155881.jpg会社の人の子供(1歳4ヶ月)の女の子(Mちゃん)と一緒に観音崎へドライブ★

まだふらつきながらの歩行+パパ、ママが言え始めたばかり。

初対面だったせいか最初はみかのコトを警戒してましたが徐々に(ってか知らないうちに!?)

私にだっこされてました。

写メを撮ろうとすると何かを察したらしくちゃんと撮り終わるまで待っててくれます。

優秀★

観音崎は海水浴場もあり天気が良かったので子供がたくさんいました。

浅瀬で水遊びをして、散歩しながら灯台へ。

近くに元米軍基地?があり弾薬庫跡や不思議な施設があちらこちらにあって

散歩にはもってこい。

結構歩いたので帰りはMちゃんも車中で寝るかなと思っていたら

まだまだ元気がありあまっていたらしく大騒ぎw

車を結局途中で止めてちょっとお散歩したり。

大変だな~と。

子供欲しいな~なんてちょっと思ったけどやっぱりまだシングルライフの方がイイカナ。
[PR]

by ordinario | 2006-07-30 10:20 | Private I feel free

白金台

e0008829_9433713.gifmina perhonenのA/W 2006-07の立ち上げ日ということで

先日も書いたFlower bedのドレスをチェックしに

いざ白金へ!!

実は白金台に行くのは今日がハジメテ★

あんまり用事がなかったんですよね、今まで。

もちろんminaも初なので地図を頭にテクテクと。

細い道のビル3Fということで見つけづらそうとか思ってたら意外にも簡単にたどり着けました。

立ち上げ日ということもあって人がたくさん。

店内はカーテンも家具もmina!!

試着室も子供の隠れ場所みたいな作りで気に入ってしまいました。

気になっていたドレスは結局お買い上げ。

e0008829_9413417.jpg帰りにDonuts Plantでバニラドーナッツを食べました★

某コーヒーショップで売ってるドーナッツの味に似てる気が・・・。

とりあえずウマイ!!
[PR]

by ordinario | 2006-07-29 08:41 | Stuffs I bought

シュタイフベア+マカロン

e0008829_1233376.jpg元町のKetchup sunsetで買った初シュタイフベア。

飾って置くというより遊ぶ用ですね。

メッチャカワイイです。

なんか大人になってからの方がこういうものが好きになりましたね。

ちっちゃいときはジェニー、りか、バービーよりも車が好きだったしw

癒しを求めてるのか!?

そして一方ママンは本日伊勢丹に行ったおみやげにジャンポール・エヴァン

マカロンを買ってきてくれました(行く前にちゃっかり催促はしておいたのですが)

それにしてもママンはどれがオイシイのか分からないのをリユウに

全種類2個づつ買って来ちゃったよ・・・。

うれしいけど核家族の我が家でこんなにどうするんだろう・・・。
[PR]

by ordinario | 2006-07-26 10:43 | Art I saw

SPUR 9月号

e0008829_10275333.jpg買って読んでたのですが、秋・冬アイテムがわんさか。

OOが購入・予約済み~と別にどうだっていいじゃないのとツッコミをいれたくなるのですが、

アイテムを見てると結構気になるものが♪

まず1番気になたのがmina perhonenflower bedというテキスタイルのドレス。

今期のminaのテーマは 黒いドレスをまとった白鳥 だそうで白鳥をあしらったスカートや

ドレス、ブローチなどもありました。

minaのテキスタイルは前々から好きだったのですがいざ

着るとなるとやはり丈の関係で悩んで買ったことが無かったんです。

まあ丈を詰めれば収まるのかもしれませんが凝った生地のデザインが多い為

切るのには少々抵抗アリでした。

が・・・

今回は切る覚悟で欲しくなったので白金台のお店に足を伸ばしてみようと思ってます。

ってSpurの話をしようと思っていたら脱線してしまいましたネ。

総合的に言ってしまいますが品はわんさかです。

Spur繋がりで

年4回発売のSPURLUXEという恐らくいつものSpurよりLuxeな雑誌なのでしょうものが

発売されるそう。

各1回ごとにジャンルが決まっているので自分の興味のあるものだけを

見ることが出来るかも。
[PR]

by ordinario | 2006-07-22 10:24 | Books I read

先生!?

来週から中学生の英語講師をすることになり今日まで研修中でした。

当初は自分の英語力を維持しようと英会話学校にでも行ってみようかな~って

思いだったのですがママンの"教えるのでも自分の英語力を維持できるのでは"

というヒトコトで決めちゃいました♪

研修は一日3時間を3日間、計9時間で行われたのですが

1日目:教育理念、会社概要等
2日目:教材の説明、試験
3日目:実技

とこんなカンジ。

初日から早々OO先生ですか!?と聞かれとまどいつつもハイなんて言ってみちゃったりと

正直先生なんて呼ばれるのは照れます。

1、2日目はほぼ受身のレクチャーだったので気軽に受けていたのですが3日目は

実技ということで大抵の流れを聞いた後実際自分でも一か月分のクラスの構成を

プレゼン方式(100%英語)で発表させられました(汗

久々のプレゼンだったのであがり症のみかはもう心臓発作状態。

プレゼン後はちょっとしたアドバイスをもらい来週からは引継ぎをしながらクラスが始まっていきます。

中学生と接する機会がほぼ皆無なみかにとっては良い勉強になりそうです。

でも今時の中学生ってどんなカンジなんだろう・・・(不安)
[PR]

by ordinario | 2006-07-21 11:27 | Private I feel free

Balenciaga Capsuleコレ

e0008829_11562886.jpg
先日書いたバレンシアガのニットドレスを取りに伊勢丹へ行ってきました。

まだちょっと迷いがあったためchloeでも試着してみましたが丈、裾のデザインを考え

やっぱりバレンシアガのほうに収まりました。

このカプセルコレクションですがニットパンツシルクと4つあり定番のデザインを

毎年少し変えて展開しているそう。

他ブランドでは一時冷め気味だったmarniがまたちょっと気になりました。

コレクションに出ていたコートもそうですが袖の部分がバルーンになっていて

コートではなかなか無いデザインなので気に入りました。

ママンは同ブランドのサーモンピンクのバッグが気に入った様。

P.S なんとなくNicolas Gを載せてみましたw
[PR]

by ordinario | 2006-07-21 09:45 | Stuffs I bought

antique watch

e0008829_9281374.jpg働いているせいか学生時代の時よりも時間を気にするのが多くなったな~なんて思います。

ただ腕時計って新しいのはどうも好きなデザインが無くて、あっても高額・・・というワケで

30歳の誕生日にrolexあたりのアンティーク時計を・・・という目標?だったのですが

ちょっと早めてみました。

rolexとはいきませんがお手頃なあたりのもを探してました。

そこで見つけたのが1850年からアメリカにあるwalthamという時計メーカー。

今現在でもあるらしくこの間そごうの展示会にもでていました。

時計のコトは無知ですが私の購入した時計は上に調節ネジがついてしかも腕時計の割りに

大きめのフェイス、それはまだ懐中時計が主流だった時代のため併用出来るように

ネジが上で作られた・・・らしいです。

シリアルnoもついていてホームページで時代などを調べられます。

私のも調べてみたらなんと1912年頃!!

あともうちょっとで100才デス。

でもまだちゃんと動くんですよ。

きっと前オーナーさんが大事にされてたんでしょうね。

私も大事にしなくては。
[PR]

by ordinario | 2006-07-20 09:07 | Fashion I love

ぶれすけあ

e0008829_11565023.jpg
先日友達との待ち合わせの前にフラッと立ち寄ったソニプラでちょっと変わったブレスケア用品を発見!

ベルリン発のOne Second

スプレーや錠剤タイプは多いですがこちらはジェル状になってまして、

説明書を読むと指でとって舌に付けるそう。

手が汚れるというリスクをあえておわせてますねw

味はミントと定番っぽいですがパッケージデザインにやられ2つゲット。
[PR]

by ordinario | 2006-07-19 12:12 | Beauty I need

Holidays★

休み明けの今日はすっかりダルダルモードです。

後もう一日休んだら完全に仕事のこと忘れそうでした。

お休み中は程よく予定もあって夏らしい!?過ごし方を出来たのではないでしょうかね。

1日目:
ママンと共に暑さの中ショッピングへ。
伊勢丹でthomas wyldeのスカルスカーフの入荷連絡とBalenciagaのカプセルコレクションのニットドレスをお取り置き。
chloe,stellaなどでもニットドレスが出ていてどれにしようか迷いましたがバレンシアガのは丈、a-lineで袖のリブ使いが気に入って決めました。chloeのはストレイトラインでしたが襟元の編み方、開き具合、ポケット部分がカワイイドレスでした。
T.Wはスカーフにバッグそして服はスカルのチュニックや先シーズンシエナ・ミラーが着ていた胸元にスタッズがあしらわれているトップスも入荷予定だそう。
balenciaga辺りの売場はLanvin,Fendiも加わってpre-fallに突入済み。
ランバンのバレエフラットにバレンシアガのバッグが大量入荷していてオドロキ。

ママンが行ったことがないので足を伸ばして表参道ヒルズへ。
連休ということもあり人ヒトひと!!
Zazzaでデザートでもと思っていたのですがあいにくdinnerの時間の準備になってしまい前にあるスパイスのお店Poivrierへ。
チキンとナス、ポテトのパイが結構イケてました。
ママン曰くヒルズは買うよりも見るお店のほうが多いそう。
確かに・・・。
個人的にはtsuruDe la roseが好きだけどね。


2日目:
山下公園の花火大会へ。
彼氏と車で行ったので大黒ふ頭のほうから見ました。
車の台数の割りに人出はそこそこだったので人酔いもすることなく花火を満喫♪
浴衣も着れて満足満足。

3日目:
約半年ぶりにメッコ(でよろしいのかな)とwiredでまったり。
こんなに間隔を開いたのは帰国以来初かも・・・。
近況を話したりウロウロしたり、なんか落ち着きますね~。
(そう思っているのはみかだけかもしれないケドw)
地元話もちょこちょこしたりと・・・
そこで気になったのが

本牧周辺の地理!!
あの辺りはカナリ謎に満ちています。
地元のメッコですらおっしゃっております。
みかには尚更のコトです。
ヒマが出来たら山手を手始めに散策してみたいな。

みかの3日間はまあこんなカンジです。
のんびりも忙しさも程よくあった連休でした★
[PR]

by ordinario | 2006-07-18 10:59 | Private I feel free