<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Tycoon Continental

e0008829_851113.jpg
今日はママンの誕生日ということで選んだ先が山下公園の近くtycoon continental
以前からあったエスニック料理のtycoonの建物内に創作フレンチのcontinentalを去年オープンさせたそうでワイワイと大勢で楽しめそうなtycoonのカジュアルレストランとはまた違い落ち着いた雰囲気。
屋外でも食べれますが風が強かった為中へ移動。

コース料理がないのでイベリコ豚とワサビソースをあえた前菜、フィレステーキにきのこのサラダなどなど単品で色々と楽しみました。

そしてなんといってもここのレストランからの夜景!!
マリンタワー、ランドマーク、ベイブリッジと横浜のナイトスポットを一望できちゃいます。

夏の花火大会の時にはクルージングもレストランの前から出航してます。
[PR]

by ordinario | 2006-06-30 08:41 | Food I ate

どこに行きます?

そろそろ夏季休暇で行く候補地を決めるためカニコと緊急召集!!

5日間の休暇を有意義に過ごせるべく選んだのは・・・

Hawaii!!(ベタとか言うな!!)

小学校の時に行った以来(その時は観光メイン)で

みかの希望としてはロミロミ体験とシェラトン モアナサーフライダーでのアフタヌーンティ。

あとはカニコにおまかせ~。

いかがでしょう?

ってまだカニコの休暇日が確定してないけど。
[PR]

by ordinario | 2006-06-29 09:53 | Places I traveled

私の中のよからぬものが

e0008829_1343880.jpgジョジョビジョバァ~♪

でお馴染みのDAKARA。

製品は飲んだことありませんがCMにカナリハマリ。

昨日初めてみたのが銀河鉄道999のメーテルver!!

キョンキョン、山崎 努と来て次を楽しみにしていたら彼女でしたね。

山崎努verのモーゼの十戒っぽいのも好きですがちょっと遠慮しがちなメーテルのジョジョビジョはオモシロイです。
更においしい事に"バァ~"は鉄郎なんです!!
下のリンクで見れるので是非!!

次は誰が来るのかな~。

DAKARA CMギャラリー:http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/index.html
[PR]

by ordinario | 2006-06-28 10:25 | Food I ate

花より・・・

先程みか宛てに取引先の婦人会から誕生日祝いにと花が届きました。
私宛の荷物なんて皆無に等しいので相当怪しがっていて箱をあけて思い出しました。
1ヶ月前ほどに電話がかかってきてお花を送らせていただきますとのこと。
誕生日とっくにすぎているしどうせ戴けるのなら全国共通百貨店の商品券が欲しかった。(切実)

ってかここ数日マジメに更新してません?
偉いぞ!自分
[PR]

by ordinario | 2006-06-27 11:36 | Private I feel free

買い物リスト@ドレス編

e0008829_1612661.jpg


ドレスばかり増え続ける今日この頃。
そろそろ他のものも・・・なんて思ったりもするけどまだまだっ!!
来期もドレスがやっぱり欲しい。






e0008829_1136487.jpgコレクションからは
chloe
出来ることならコレクションごと買い占めたいブランド!!1枚すらいっぱいいっぱいだけど。phoebeが辞めてからの初コレだけどデザインチームは変わってないのであのちょうどいい甘さのあるデザインが健在。
marc by marc jacobs
他ライン含め今期は個人的にmarc来てます!(w
写真(右)のドレスもカワイイ♪
Jill Stuart
bibaを思わせるような60sなデザインがメインだったJill。パフスリーブやa-lineものと結構気になりました。コレクションラインは国内の取り扱いは少ないんでしょうかね?デパートに入っているJillでは小さなスペースでしか見たことがない様な・・・。

注目ブランド
vena cava
sass&bide
デニムで有名なオージーブランドですがコレクションラインのドレスは毎シーズンツボの連続!!ミニドレスが豊富な為身長が小さい私でもバランス良く着れるトコロが好き。
海外ブランドにしては結構珍しいかも。
biba
ついにbibaのウェアライン復活です。
復刻したデザインもたくさんあるらしくつばの広い女優チックな帽子、サイケ柄のミニドレス、ファー襟のコートなどなど。
今後の展開が楽しみ♪
jovovich&hawk
現在公開中の映画ウルトラヴァイオレットにもでている女優、ミラ・ジョボビッチとモデルのカルメン・ホークがデザイナーさん。2人ともvintageコレクターらしくデザインにも反映されていて新しさの中に古さもある、けどダサクみえたりしないとちょうど良いんですな。
Edun U2のボーカルBonoとジーンズブランドのRoganが立ち上げたブランドで伊勢丹、nano-universeでジーンズ、t-shirtを先シーズンまで扱っていたんですが今期からはフェミニンなブラウスやドレスも入荷するみたい。spur buzzに載っていたドレスがちょっと気になってます。e0008829_16581697.jpg
vintage
jeff banks
Kate mossの着ていたこのドレスを気に入って黒ベースのフラワープリントのドレスを捜索中。kateのはJeffっぽい。
ossie clark
クローゼットを見ていたら以外にロングスリーブのブラックドレスが少ない事に気づき以前見かけたossieのドレスを見つけるべくvintage shopを探検予定。

ここ最近ではsonia rykiel vintageのミニ丈ブラックドレス&Liberty プリントのミニドレスを手に入れたので冬に大活躍の予定。
基本的にカジュアルドレスが好き。
普段着易いし。
[PR]

by ordinario | 2006-06-27 11:31 | Fashion I love

筋肉痛・・・

昨日は自分の体力限界まで頑張った!!

まず午前中に友達と待ち合わせ
      ↓
カラオケ5時間
      ↓
ホテルでバッフェ3時間
      ↓
ボーリング2ゲーム
      ↓
プリクラを撮り、ゲーセンで遊ぶ

ってハードすぎっ!!
ティーン並でしょうかゲーセンなんて久しぶりすぎだし!!
ホテルでたあたりで既に体力の限界超え(爆
おかげで手は筋肉痛+笑いすぎて腹筋も筋肉痛でツライです。
付き合いの長い友達と久々に会うとついつい盛り上がりすぎてしまいますがホント楽しかった♪
[PR]

by ordinario | 2006-06-26 09:00 | Private I feel free

お買い物リスト

e0008829_1173585.jpgspur8月号を見ながら来期のお買い物予定をたてる。
と言っても秋、冬と旅行の予定が入りそうなので少々節約をしなければ・・・
ムリそうだけど。

chloeも昨日チェックしたけどコートとドレスがマジ可愛かった。
off runwayだったらなんとか!!
MbyMJに行ったら完売したHeadbandが再入荷していたし。
おしいっ!!

shoes
・ひつこい様ですが赤いエナメルのパンプス
・ショートブーツ(タイトジーンズの裾をくしゅくしゅにしてinにしたい)

clothes
・先シーズンに引き続きドレス一辺倒!!(買い物リスト@ドレス編)
・ジーンズ1本(タイトの物を・・・acneあたりで)

accesories
う~んとりあえず今はパス!!

って開けてみると意外とアイテムが少ない。
予約会も展示会も今回はめんどくさくて行かなかったからかも・・・。
来期はスローモードで行くか!!
[PR]

by ordinario | 2006-06-24 14:54 | Fashion I love

1st anniversary

短期集中型でいっつも3日坊主っ子でしたがおかげさまでexcite blogを始めて1年が経ちました♪

振り返れば山アリ谷アリとまあ言ってみればみからしい生活だったのかも。
2006年も後半に入りかけ!
のんびりみからしく、そして散財は忘れずに、もっちろんblogの更新も!!

今後の計画としては・・・
・秋or冬トロントにワーホリ中の友達を訪ねに。寒そうだけど。
・ツイードのコートをゲット(これも計画)
・F-1ビザの更新の手続き(大使館で面接アリとのコト。)
・マイビジネスの更なる発展!!

でしょうか。
本人共、みなさまに楽しんでいただけるblogを目指して行きます!
ちょっとマジメになってみました。
[PR]

by ordinario | 2006-06-23 11:34 | Private I feel free

ブラジル戦

e0008829_8492074.jpg
負けちゃいましたね~。
朝4時だったのでみのさんの番組で知ったのですが。
まあポジティブに考えてブラジルから1点取れたのはスゴイ事なのでは!?
4年後に期待です!!って早い?
[PR]

by ordinario | 2006-06-23 08:58 | Private I feel free

不思議バトン

skintandmintedさんからまわってきました。
ありがとうございます^-^

不思議バトンとは・・・
(1)〜(7)でまわしてくれた人の質問に答える
(8)で次の人への質問を考える(3問)
(9)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
(10)でバトンを回す3人を指名

というものらしいです☆
実は初バトン!!
ちょっとドキドキです。

(1)いま一番のお気に入りコスメは?

シャネルのアイブロウパレットとアナスタシアのブロウジェル。

(2)メイクをするときに一番チカラをいれる部分は?

目!眉!

(3)あなたにとってメイクとはどんな存在ですか?

女性らしくなれる?

(4)何歳でお化粧を覚えましたか?

細かく言うと小学校始めのころママンのシャネルのリップを勝手に持ち出した時。
ぶっちゃけ今でもちゃんとお化粧は出来ないです。

(5)貴方のオリジナル美容方はなんですか??

あまり手間をかけ過ぎない事でしょうか。

(6)女性が綺麗でいられる秘訣とは???

良く笑い、食べ、寝て、まあ好きなことをする事ですかね。

(7)リピート買いしているコスメは?

リピ買いを正直したことがないです。

skintandmintedさんからの質問は...
1. 最近注目している(好きな)俳優は誰ですか?

名前は知りませんがミスドのCMに出てる人。
あの雰囲気が好き。

2. よく買い物へ行くお店はどこですか?

最近伊勢丹で済ましてしまいます。
あとはdrawerなどのセレクトショップが買い物が一度に済むという事で足を運びます。

3. これから行く予定の旅行先はどこですか?

ニューヨーク、ロンドン、香港、トロント

(8)そして私からの質問です。
1. オススメのレストラン、バーは?
2. 最近買ったお気に入りの物は?
3. 来期(秋・冬)のマストアイテムは?

(9)バトンを渡してくれた人にメッセージ

ブログを拝見していてステキな生活をすごしてらっしゃるかただな~と思っております。
勝手ですが服の好みが近いな~とも思ってます。はい。
これからも宜しくお願いいたします♪

(10)バトン回す人3人指定
ソロ活動in Tokyoのlibertine009 さん、カニコ、optimisticのelastico さんにお願いしたいと思います☆お時間がありましたら宜しくお願いします。
[PR]

by ordinario | 2006-06-20 10:44