<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

otohime

e0008829_10505931.jpg
先月に高島屋で開催していた沖縄展に行ったときにオーダーしておいたサンダル。

沖縄県にある彩庵というお店のお名前はおとひめサンダルとおっしゃるそうで、下駄にヒールがある感じです。

セミオーダーができてサンダルの木の色やヒールの高さ、もちろん鼻緒も選ぶことが出来ます。
木の色は青や赤などもあって和物というよりエスニック風?に使えそうでした。
ヒールの高さも3,5,7cmとあり身長をごまかすのに私は7cmをチョイス。浴衣を着て履くときはシークレット下駄になってくれそう・・・。

関東ではBeams,今月は新宿の小田急にも出店予定だそうです。
[PR]

by ordinario | 2006-04-27 10:49 | Stuffs I bought

wallpaper

e0008829_16441780.jpg
今会社の壁紙にしているのがこのLanvinのバレエシューズの写真。
これを並べて表示するとあら不思議、靴が増えました。(笑
この壁紙見てると幸せになる気がします。(たぶん私だけ・・・。)

ランバンのバレエシューズはここ数シーズン色、デザインを変えて出てきています。
私もピンクサーモンのサテン地の物が欲しくて先々シーズンから迷ってます。優柔不断すぎです。
というのも価格がルブタンのバレエシューズ並みなので清水寺の舞台が必要。
セールに出ても尚高い。
今シーズンこそがんばって手にしたいな~。
[PR]

by ordinario | 2006-04-24 16:37 | Fashion I love

trip to yatugatake

e0008829_1427562.jpg
今日から1泊新入社員の歓迎会+慰労会をかねて会社の旅行で八ヶ岳へ。

day 1st:
ちょうど桜が満開の週だったので高遠公園へお花見へ。
どこを見上げても桜桜桜。
思わず感動でした。
桜を見ながら飲むお酒はまた一味違いますね。

その後はホテルで宴会。
ほとんどみかは接待していたので何を食べていたのか記憶が薄いです。
とりあえず白いご飯はおいしかったデス。
そして2次会~3次会と進み終わったのは2時。
3次会は部屋だったのですがカナリの騒ぎっぷりに隣に聞こえているのではと思っていたのですが隣の人間は3次会参加中の為心配する必要ナシでした。

day 2nd
朝からテンション高めでバイキング形式の朝食を山盛り食べる。
バイキングってついついたくさん取りたくなるんですよね、食べる食べないは置いておいて。

お昼は自分で打ったそば。
3人1組で5人分を作るのですがこれが難しい。
みかは最後の工程の切るところ。
周りからは大丈夫か!?的な事を言われましたが、私だってやるときはやるんです。
時間は掛かりましたが頑張って切りました(最後は放棄しましたが・・・。)
とりあえずうどんの太さにもならずおいしく頂きました。

食べてばかりなのですが最後はデザートにいちご狩り。
あきひめという品種のではっきり言ってどうも甘くない。
練乳で甘さを付けてとりあえず10個はいっておきました。

この後本当はワインナリーに行く予定が時間が押してしまった為帰路へ。
久々の国内旅行はてんやわんやでしたが楽しめました。
[PR]

by ordinario | 2006-04-22 12:53 | Places I traveled

★★★

e0008829_101367.jpg
先週末に見たフランスのミシュランガイドの番組で触発されてamazonで注文しました。
タイヤメーカーのミシュラン社が1900年初め車の旅行者向けに発行されたのが初め。
このガイドブックのおかげでミシュランは消費者タイヤをいち早くすり減らし売り上げを伸ばすことができたそうです。
今では1年に一度発行され三ツ星をとれたレストランは最高のサービス、食事を提供するとみなされる有名なお店なのです。

主にヨーロッパの国々のガイドブックが発売されていたのですが、今年からはニューヨーク版も発売されたということで私はこちらを購入しました。
これを片手に早くニューヨークに行きたい・・・。
[PR]

by ordinario | 2006-04-21 09:46 | Books I read

22+1=?

e0008829_9494279.jpg
とりあえず自分に言っておきますhappy birthday!!
うわ~むなしい~。
ケーキも開けたら保冷剤の重みで上の部分が・・・。(写真は頑張って隠しましたが。)
いいんですいいんですおいしかったし!!
[PR]

by ordinario | 2006-04-19 09:43 | Private I feel free

higher!!

e0008829_991657.jpg
今週は誕生日+自分へのご褒美+今月の給料よりupという三拍子にやられて何を買おうか迷っていた今日このごろ。

更新はしていないものの結構買い物はしております。
ただ怠慢なだけです。

大物を是非ともしとめたいところなのですが日頃散財が多い為(ファ○コンなどなど)中物がいっぱいいっぱいの最近・・・。
だったのですが
やってしまいました
清水からのジャンプでは高さと度胸が足りなそうです。
せめて4回(分割回数)くらいは飛んでおかないと・・・。

Clement Ribeiroのドレスat re-style
ミニパディントンにキーホルダーのおまけが付く様な価格でした(汗
ちょっとエスニックな感じのプリント。
柄物ってそのブランドでしか持っていないような特徴が垣間見れる気がします。
もちろんシルエットなどもそうですが。
購入してから知ったのですがクレメンツってイギリス発だったんですね。
ニューヨークかな~って勝手に思ってました。(汗
[PR]

by ordinario | 2006-04-17 17:00 | Fashion I love

Kate.M

e0008829_15282013.jpg

ケイトが今月NYでリンゼイと撮られていたのを見て徐々に戻ってきているのかな~と隠れケイト好きにはウレシイ出来事。
それで思い出したのですがこの2004年の6月、ロンドンで行われたAIDSとHIVのAlexander Mcqueenのチャリティーファッションショー。

かっこいいな~のヒトコトでした。
この写真を見たときにスカルモチーフの服でもいかつく見えないんだな~って思った気がします。まあケイトが着ているからなのかもしれませんが。

またランウェイでケイトを見れる日が楽しみです。

そうそう今マックイーンthomas wyldeのスカルプリントのスカーフが世間では流行っているご様子。
欲しいな~とミーハーな発言(笑
たまには(結構)流行に流されるのだって良いじゃあないですか。
[PR]

by ordinario | 2006-04-16 15:27 | Fashion I love

chloe beach line

e0008829_11233711.jpg
Re-styleでハッケーン!!

マジカワです。
お手ごろです。
試着しよ~。
買いだ!!

このみかの脳内4stepでお持ち帰り決定いたしましたクロエのビーチラインです。
国内だとre-styleのみの展開らしいのですがrestairとかにもありそうなカンジ。
ライン名通り海に行くときに着ていくのはもちろんのこと普段着使いも出来るトップスやワンピもありました。
価格のクロエの看板背負ってる割に2~3万円とお手ごろ。
枚数ほしくなりました。
[PR]

by ordinario | 2006-04-15 11:13 | Fashion I love

1up!

e0008829_1353144.gif
何を血迷ったのか会社帰りに寄った でファミコンフォートなるものを購入。

見た目の通り一昔前に流行ったアレのコピー版。
ライセンス商品ではないそうです。

なんでこんなものを買ってしまったかというと
まずは¥1575という安さ。
価格の為かケーブルが本来白、黄、赤の3本のはずが赤がないし、
本体がまるで夏休みに良く販売されている子供の科学研究キット並に造りが簡易。
もちろんすべてmade in china(w

そしてスーパーマリオのちゃららららんちゃっちゃ(ちょっと違う・・)とマリオがやられた時の効果音がどうしても聞きたくなった。
という理由。

とりあえず近所のbookoffに探しに行ってみたのですが発見できず。
"ヨッシーのたまご"なるパズルゲームをゲット!

音声がたまに飛ぶのがカナリふざけてますが価格の故にokとして。

それよりも・・・
自分大丈夫かな~と不安に思ってきます。
[PR]

by ordinario | 2006-04-10 13:27 | Entertainment

mr&mrs Smith

e0008829_148230.jpg
すばらしい夫婦喧嘩ムービーです。
ここまで大きな喧嘩になればもう笑うしかないです。
[PR]

by ordinario | 2006-04-09 14:00 | Entertainment