<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

run to shop!

今月は落ち込みモードが続いたので
そんな時には気晴らしにパーっと買い物だ!!ととりあえず走りました。
(更新は全然していなかったのですが・・・)

e0008829_11324498.jpgpippiの白いプラットフォームサンダル
  aquagirlから入荷の連絡があったので行って見て履いて即決でした。
  色がピュアホワイトなので汚れやすそう・・・でもたくさん履きます!

adidas by stella mccartneyのtennis line
伊勢丹にオープンしたre-style sports(元アニヤの場所)でまずはpoloshortsを。
   そして地元のadidasでdressの白を購入!
どれも試着してみたのですがホント~にカワイイ!
   普段着として使うつもりですがこれを着てテニスやったらステキでしょうね~。
   ちなみにみかのテニス能力は高校時代に数時間やったことがあるくらいのものです。
   毎シーズンステラは必ず買ってしまいますね。

mac X disney リップコンディショナー
そごうに発売日連絡したら"完売です"とヒトコト。しかもまだ午前中!!e0008829_11325485.jpg
   他の店舗もその後あたってみましたが都内あたりは入荷日に完売したみたいですね。
   yahooで見てみても定価の2倍くらいまで跳ね上がっていて、ほぼ諦めモード。
   とここでなんとなく思い出したeBayで見たら定価でbuy it now(即売)になっていたので
miss bunny,tempting tillie, coquettish clariceの3つを購入。
   パッケージも良いのですがmacのリップコンディショナーは1回使った時に即効性!?が   あったので気に入ってます。

veraのdress x 2
scarfで知られているveraなのですが稀にドレスを見つけます。
  1枚目のは白地に紅葉のプリントがされているA-lineのもの。
  2枚目は黒地にオレンジのポピーでlong dress。
  価格もscarf買うのと大して変わらないので気に入ったのを見つけると買ってしまいます。
  最近ドレスが徐々に増えてきてウレシイ今日このごろ。
  目指せ100枚(笑)

他にも買った記憶があるのですが物が思い出せない・・・。
写真は後でupしま~す。
[PR]

by ordinario | 2006-02-28 10:45 | Stuffs I bought

me with recent days

え~と・・・
なんかこの1,2週間ホントに色々ありました。
盆と正月がいっぺんに来たみたいな。

1つめはママンの入院
いきなり深夜に具合が悪くなり病院へ行ってそのまま入院。
今日無事退院できたのでとりあえずホッとしました。

2つめ
彼氏と別れる
突然"友達に戻りたい"って言われてしまいました。
みかを結婚相手として考えられないらしい。
結婚は考えていなかったとしてもこのセリフはかなりきました。
ショックで泣きながら新宿を猛ダッシュしておきました。

3つめ
未だに1年前に別れた彼氏の今彼女が電話やら、MSNメッセでまだコンタクトをとっているかの確認が来てます。
毎回それなりの対応はしていたのですがあまり機嫌が良くなかったので思いっきりデマを言ったら今日元カレからMSNでF言語を使われる。
それは私があんたに言ってやりたいよ。
でも去年一年間これで散々悩まされたのであるイミなんか決着がついたのうなって思っています。

とまあこんなカンジです。
なんか難しいなあ~色々。

でも良いこともありましたヨ。

今月は高校の頃の友達で暫らく会っていない子に2人
(1人はママンが入院していた病院で入院していてバッタリ!!)
小学校の頃の子には2人
アメリカにいたときに同じ学校だった子に1人
に再会。
ウレシイですね。

今はちょっと辛い時期ですが時間が経てば楽天家なので大丈夫でしょう。(たぶん)
[PR]

by ordinario | 2006-02-23 15:16 | Private I feel free

chloe 2nd

2個目買っちゃいました。

e0008829_12562898.jpg










ウソです。
でもこのボーリングバッグっぽいのカワイイ~。
[PR]

by ordinario | 2006-02-17 12:57 | Fashion I love

ossie clark1965-74

e0008829_9271192.jpg今年の初めにamazonで注文し今日やっと届いたこの"ossie clark 1965-74"
海外からの在庫を確保できなかったというのが遅れた理由だそう。
まあそれでも洋書は書店で買うより安めに買えるのでついついamazonを利用してしまうんですよね。


簡単に申しますとこのossie clarkというデザイナーさん60年代から70年代にかけてファッション界に多大な影響をもたらしたステキな英国人。(簡潔すぎたかも)

もう少し言いますと・・・
ossieはRoyal College of Artに通っていた頃テキスタイルデザイナー,後の奥さんにもなったcelia birtwellに出会いパートナーとなったのです。
ossieの手掛けるカッティングにceliaの可愛らしいけど子供っぽくならないテキスタイル写真でみてもホントにステキの一言です。
最近ではceliaがcacharelのテキスタイルのデサインを手がけているそう。
今では数も少なくとても貴重になってしまっていますが昔のものが今になっても人々に着られているというところがvintageのすごいトコロですね。
年をとってもそんなvintage pieceをたくさんclosetの中にしのばせていられるようなステキなオバサマが目標です。

肝心な本の内容ですが
twiggyなど60年代に活躍したモデルや女優さん達が彼の服を着ている写真などがカラーと白黒で載っています。そしてbioやceliaのことなども。
みかはこの本で3,4時間は黙ってられそうです。
[PR]

by ordinario | 2006-02-14 09:17 | Books I read

5,4.....




3


2


1



じゃ~~~~ん!!
e0008829_921814.jpg

今月2回目の清水ヒモ無しバンジー、chloeのpaddingtonです。
定番の型も好きなのですが自分の持っているbalenciagaのtwiggyとカンジが似ているのでショルダータイプのモノにしました。
色は今期の神色whiskey
容量が大きくてたくさん入りそうで1泊のお泊りも行けそう。
まあその時には鍵ははずします、やっぱり重いんで。
chloeのbagはどれも結構もののはいりが良さそうでたくさん物を持ち歩くみかにはもってこいです。

余談ですが3月に遂に地元のそごうにもchloeが入るそうなので楽しみです。
[PR]

by ordinario | 2006-02-11 09:57 | Fashion I love

no fire plz

e0008829_15352431.gif
先週青山へ行った帰りにmaturiteというインテリアショップでこんなランプを発見!!
一見中にキャンドルが入っている様にみえるのですが中身は電池式。
LEDライト(詳しくはワカリマセンが)が点滅することでまるで本物の火がゆれているように見えるとのことです。
キャンドルを良く部屋で灯しているのですがたまに消すのを忘れて寝てしまうことが多々。
でもこれなら付けっぱなしで寝てしまっても火事になる心配がなくて安心です。
[PR]

by ordinario | 2006-02-08 15:33 | Interior I decorate

get ready to Valentine

いえ、全然準備なんてしてません(照
自分の為でしたら食べる準備万端ですが。

Valentineまであと一週間なのでイベント好きなみかにはウキウキモード全開。
今日は前述にあるamour du chocolatへ再び乗り込んできました。
相変わらず人が多くてなかなか店員さんまで近づくのもやっとだったのですが試食ののちママンと1個ずつ購入。

みかは代官山に本店があるDecadence du chocolatのチョコレートインデックス。
e0008829_951058.gifカカオ成分や原産国のちがう7種のクーベルチュール入っていていわゆる利きチョコができそうなもの。
以前参加したchocolat partyでも4種類程食べ比べましたが自分の好みのカカオの割合などを見つけることが出来て今後チョコを買うときに参考になります。



e0008829_10134612.jpgそしてママンは小樽のパティスリー、LetaoのロイヤルエクセレントモンターニュBというピラミット型のチョコレート。なんか名前がご立派ですね。ダージリンの味とジャンドゥーヤの2種類が入ってます。試食した際日本人好みの甘さ控えめな味が気に入ったらしくこれに決めたらしい。

次はどこのを買おうかな~。

ちなみに作る用にsantos antoineのcocolate booke0008829_10141096.jpg










とwrapping用に(あくまでもシュミ)
Gingko Press出版のStructural Packaging
e0008829_1022485.jpgも購入。
この本CD-Rがついていて自分で実際に作ることも出来てオモシロインデス。

なんかすごい力の入れ様ですね。
これで肝心なチョコを失敗したらどうするんでしょう・・・。
[PR]

by ordinario | 2006-02-07 09:40 | Food I ate

ossie clark

e0008829_12512522.jpgやったやった~。
遂にossie clarkのdressがみかの元に来ました~。
うれしくて飛んでいきそう~。
vintage clothesといえばこのossie。
なかなか日本のvintage storeを探し回っても高価で種類も少ないため気に入ったものを見つけることが出来なかったのですが先週ついに毎度おなじみeBayでハッケン!!
状態も良いし形、テキスタイル共に文句なし。
まあお値段はやはり清水ジャンプでしたがossieのdressなんで仕方ないでしょう。
今度はbibaのdressが欲しいな。

興奮ギミなのでこれくらいで・・・。
[PR]

by ordinario | 2006-02-06 12:40 | Fashion I love

amour du chocolat

e0008829_11443279.jpgそろそろvalentine dayの季節・・・。
みなさんはチョコレートは手作り派?それとも購入?もしくは頂く派?(笑)

みかは頂くキボウなのですがいつもあげる数のほうが上回る予定になってます。
今年は久しぶりに作ってみようと思っているのですが自分用にはやっぱり有名chocolatierのをご褒美に欲しいな
ということで高島屋で開催しているamour du chocolatへ。

Isetanで先月やっていたsalon du chocolatは行きそびれ、2/1に来ていたpierre marcoliniも見逃してしまいその分の力でチョコレートたくさんget!!のつもりが下見で終わりました。
接客して欲しかったな生マルコリーニに・・・。

あれだけあると試食しているうちにどれにしていいか迷います。

まあ2/8から出店数が多くなるみたいなのでまたチェックしに行ってみたいと思ってます。
[PR]

by ordinario | 2006-02-05 11:29 | Private I feel free

surprised!!(゜O゜)

三ヶ月お休みしていたFace+を今日から再開。
夕方からなのでその前に青山あたりを散歩。

スタバでちょっと休憩していると反町隆が何か買ってました。コーヒーでしょうね、きっと。

休憩後普段は滅多に立ち寄らないAnd Aへ。
2階のladiesへ上っていくと突然前方から

"mika!!??"
と呼ぶ声。
ビックリして上を向くとなんとそこには旅行で日本に来ていた元彼G君・・・。
観光で来るとは耳にしていたのですが会う予定もしていなかったのでお互いビックリ。

3年ぶりくらいの再会。しかもこんな思いがけないトコロ。
少ししか話せなかったけどなんか前を思い出せてうれしかったです。
[PR]

by ordinario | 2006-02-04 11:10 | Private I feel free