<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

bose bose bald?

e0008829_1003066.jpg


bosetriport買っちゃいました。
あまり質とかにこだわらずとりあえず音楽が聴ければ問題がなかったのでtriportに決めたのも見た目・・・。
とあと音響システム=boseという固定観念。
だったのですが実際使って改心いたしました。
音質が今まで使っていた物と全然違う!
こもらないくてクリアに聞こえる。
長く愛用したい一品リストに仲間入りデス。

ちなみにaudio technicaear-fitと迷ったのですがみかの耳にはどうもfitしなかった(すぐ取れてしまう)ので却下しました。
耳掛タイプのは女性の耳には少し大きすぎですね。
女性用もあるみたいですがデザインがどうも安っぽい。
[PR]

by ordinario | 2006-01-30 09:55 | Entertainment

aoyama→harajyuku→shinjyuku

一日でこんなにいっぺんにまわりきるのは久しぶりです。
最近は特に忙しかったわけでもないのですが週末になるとプチヒッキーの傾向で家に居る方が多かったですね。
マズイマズイ・・・。

春・夏ものも去年末くらいからチェックしていないので
今日は気になったもの,入荷連絡待ちを総リストアップ!!

e0008829_11411356.jpgat aoyama
・ビジューの付いたカットソー
 パディの財布(chloe)
 初めて行ったのですがやはり路面店ならではの品揃えの良さでした。
 財布は当分変える予定はないのですが、次買うならコレ決定!!
 WWD発行のフリーペーパーがまだあったので頂いておきました。

・チョコチョコ(loveless)
製造元はチェックしなかったのですがパッケージ買いをとりあえずしたいデス。

pippiのsandal(lingerie by aqua girl)
 写真を見せてもらいましたが全部ツボってとりあえず2足入荷連絡待ち。
ここはchristina tiやjane mayleなど国内で取扱が少ないブランドもあって好きです。

at hatrajyuku
Christian.Lのエスパ
 Florentのdress(Florent)
ふらっと立ち寄ったのですが寄って後悔、ルブタンのエスパを発見!!
 どうしよ~どうしよ~。
 欲しいけど靴ばっかになってしまう~。
 まだ考え中ですがもう残っているか微妙デス。

United Arrows intl grally by beamsも見ておきましたがスルーです。

at shinjyuku
伊勢丹をふらふら。
やはりchloeが気になります。
パディのショルダータイプのものを見つけたのですが30分後また行ったらもうなくなってました。
早すぎです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-28 10:56 | Stuffs I bought

agiainst spca

またまたeBayでお買い物。

e0008829_13341679.jpg象牙のアクセサリーを探していたところこれを見つけました。
象牙と翡翠で作られたブローチ。
ブローチは服に穴が空いてしまうのがイヤで普段着ける事がなかったのですが1つぐらいは何か良いものをと思いまして。

花びらの部分の彫刻がこまかい作業が施してあり思わず
"いい仕事してますね~"
のヒトコトです。
象牙と言えば
ワタクシ獣っぽいものが好きで
colour by numbersにあるバンビとウサギの剥製が欲しくて欲しくて店員さんにどこで入手したのか聞こうと今でも迷ってます。
教えてください。
もしくは譲ってください。

他にmooseの壁掛けにクロコのクラッチと・・・
動物愛護協会から訴えられる寸前のラインナップです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-23 13:31 | Fashion I love

keep tight my schedule~

2006年が始まってもう3週間、遅くなりましたがやっとqueen'sのspiral marcketで手帳を買いました。

予定ではmoleskine社のweekly diaryを買おうと思っていたのですがなかなか見つけられず

”まあmoleskineは来年でいっか”
とちょっと一歩ひいてこちらにしました。
e0008829_937870.jpg
インコの写真がちょっとブキミ。
他には虎とパンダがあったのですがインコがこの中では一番上手く付き合っていけそうな気がします。
中はmonthlyのページ、world time chartとsubway mapそして別冊でmemoがついてきて日頃落書きの多いみかにはもってこいの手帳になりそうデス。
coated design graphicという会社が作っているようなのですがwebsiteが休止中な為正体はナゾです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-22 09:23

how old do you turn into?

e0008829_11531518.jpg今日はMyの誕生日だったので仕事が終わってからディナーのお約束。
山下公園の近くにある北欧料理のお店"Scandia"へ。
さすが北欧好きなmyのセレクトデス。
1階はランチなどお手軽なお値段で食べれるダイナー系、2階は高級レストランになっているらしいです。
ママンによるとバブリーな時代は1階も高級レストランだったらしいです。

店内はレトロなバーカウンターがあって葉巻をふかした外人のおじ様がいそうな雰囲気でした。(笑)

二人ともセットをオーダーして、myはハンバーグ、私は子牛のヒレカツを選びました。
これにライスと紅茶がついてかなりお得でした。
次回は2階に挑戦してみますか。

食事後まだ時間も早かったので大桟橋付近を散歩して近くで見つけたhama cafeへ。
こじんまりしていて20名ほど入る店内に赤と白をメインカラーにしたインテリアがみか好みです。
海沿いを寒い中歩いていたのでマシュマロカフェオレで暖まりました。
大桟橋付近はカフェが多くて開拓しがいがありそうです。

ここでヒトコト・・・


MY!誕生日オメデトウ!!
遂にみかとタメになったね~。
いくつになったかは伏せておきますが・・・。
これからもヨロシクお願いしますネ。
[PR]

by ordinario | 2006-01-20 09:18 | Private I feel free

japonism

今までは日本の伝統文化、芸能って古くさい、イメージがあったのですが留学し、日本を少し離れたおかげで良さにも気づいた気がします。
最近ではアンティーク着物や、和小物といった昔の物を現代風に、そして普段に取り入れやすくアレンジされたりと徐々に多様化してきているよう・・・。

e0008829_11503271.jpgみかも先週の土曜、土砂降りのなか行った
鎌倉で花びらの形をした巾着を購入しました。手作りだそうで全部シルクで出来ています。底の部分には桜の花びらをかたどった桃色のちりめんに刺繍がしてあり、サイズは小さくて物は入りませんが飾っておくのには十分です。

もう一つ(写真上左)は会社の近くで見つけた九谷焼の帯止め。
アンティークものなのですが割れそうで怖くて未だ外には出してません。

手前にあるのが巾着と同じお店で以前購入した椿絵の焼物。
何を入れるのはフメイなのですが椿の絵がとてもキレイです。

アンティーク着物も一反持っているのですがなかなか出番がなくて残念です・・・
がまだまだ欲しくて時々アンティーク着物を取り扱っているお店をチェックしてます。

今度は京都に旅行に行って日本を感じたいデスネ~。

I♡Japan(w
[PR]

by ordinario | 2006-01-16 11:31 | Art I saw

rosy

冬になると気になってくるのが肌の乾燥っぷり。
私は極端にひどくは無いのですが、今日はなんとなくケアしたいキブン。

ってなわけで購入したのがこれ
e0008829_1784224.jpg

リサージ社がだしてるbathtoursシリーズのrose spa tourというフレンチローズエキスを使ったバスミルク。
写真のは前のシーズンに出たものなのですが私が買ったのはバラです。
バスタブに入れるとほのかにバラの香がしてきてちょっとブルジョジーな気分です。

そして極めつけにkiehl'srose waterをつけてハイ出来上がり。

このシリーズでポプリのバラを浮かべて入れるなんとも贅沢なflower floatというのもあるのでbath milkが無くなったら買ってみたいと思います。HPにはbath milkとflower floatを一緒に使うなんてみかにはありえない提案がしてありました。
是非誰か試してみてください。

他にもshiseidoのrose perfumeなども持っていてバラの香は一番好きです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-15 11:01 | Beauty I need

johnson

e0008829_1015697.jpg先週shopbop.comでオーダーしたjohnsonのGertrude Shortが届きました。

2004年にsan diego出身のKristen Johnsonが立ち上げたばかりのものなのですが、hilton姉妹やnicole richie,hilary duffなどが履いていたコトがきっかけに人気になっていったそうです。
最近国内のファッション雑誌でも見かけました。
生地はフランス、イタリア製のwoolを使用したチェック柄やストライプとちょっとメンズライクなのですが、ライナーとポケットの裏地が花柄のシルクになっていて隠れたトコにカワイサが。
そしてvintageのボタンを使ったりと結構凝ってます。
スタイルによって名前がついているのですがmillicent shortsが定番で、これは裾のサイド部分にもボタンが着いていてカワイイのですがなんせ丈が短い!!
残念ながらみかにはあの短さをはく勇気とスタイルがありません。
私の購入したタイプはバミューダで丈がちょっと膝上程度なので抵抗がなくオールシーズンで使えそうな生地なのでテキスタイルを変えて何枚か集めたくなりました。

国内だとcloset,loveless,UAで取扱があるそうです。
膝丈の物もあるのですがオススメはショートかバミューダです。
[PR]

by ordinario | 2006-01-13 10:08 | Fashion I love

north american international auto show

e0008829_10373115.jpg今月の8日から始まった毎年恒例、デトロイトでの北米モーターショウ2006
世界中の車メーカーといってもほとんどが米と日が参加して新車の発表やらなんやらと結構興味深いです。そして1年間の中で唯一デトロイトのことが日本のニュースで報じられる時でもあります。
まあ日本企業のアップがほとんどなのですが。

実はみかは一回も行ったことがないのです。
行きたいとは思っていたのですがなんたって相当混むらしく、見るのが大変らしい。
と聞くとどうも足が進まなく結局いきませんでした。

今年はWBSで3夜連続で特集していたのをちょっと見ていたのですが日本メーカーは米で石油価格の上昇の影響で燃費の少ない小型車の展開を始めるそうです。
確かにここ1,2年で石油が1ドル前半(1ガロン)レギュラーで買えたのが今では2ドル近く地域によっては2ドル超があたりまえなので、小型車の投入は良いアイディアの一つかも。

でも小型車特有の小回りがきくというポイントはあまり米には必要なさそうな気が・・・。

ちなみに写真はGMのhummer 2007model。
いいな~欲しい~。
[PR]

by ordinario | 2006-01-12 10:08 | Private I feel free

whiting&davis

e0008829_10533548.jpgskintantmintedさんのblogを見て知ったWhiting&Davisというメーカーなのですが、みかもeBayで購入しちゃいました!

クラッチにもショルダーにもでき、サイズも大きめ(財布と携帯が入るくらい)なのでパーティーbagとして役立ちそうです。普段だったらやはりバッグinバッグで・・・。

またこれから徐々にvintage物を集めて行きたいデス。
[PR]

by ordinario | 2006-01-11 10:44 | Fashion I love