<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tokyo millenario

e0008829_12145065.jpg東京ミレナリオに行って参りました。
1999年から始まって今年で7年目だそうなのですが東京駅丸の内本屋の建設に伴って残念ながら2006年以降は休止となるそうです。そんなワケで"これは一回くらいは見ておかなければ!!"とミーハーっぷりを発揮して突入してきました。
が・・・
溢れんばかりの人の山東京駅で降りて改札口付近ですでに並んでる!!・・・いったいどのくらい並ぶのかな~なんていいながら30分程で丸の内仲通に入れてそれからまたミレナリオの入口に辿り着くまで約30分・・・。初詣を年末にしたキブンでした。でも待ったかいだけあってとても綺麗でした。みんな写真とりまくり(笑)混ざってみかも撮っておきました。今年で休止とはもったいないですね。でも元旦までやってるそうなのでみなさんも是非ひとごみに塗れに行ってみてください。

Tokyo Millenario, illuminations, at Marunouchi,Tokyo.
started since 1999, it s designed by various artist every year.
this year is by Valerio Festi,an art director from Italy.
unfortunately Millenario will suspend from next year for reconstructing around Tokyo station area.
so that reason is the one I went there with my friends.
There were bunch of people making line from Tokyo station.
and waiting for about an hour, we fianally got to the beginning.
though
It was really beautiful and awesome.
It s the valuable to see even waiting for quite long time outside!
[PR]

by ordinario | 2005-12-27 12:01 | Private I feel free

Ave maria

e0008829_1034484.jpgママンと共にみなとみらいホールへx'masコンサートを聞きに行ってきました。
演奏はサンクトペテルブルグ室内合奏団の方々。
ハープの演奏やソプラノのソロもありクリスマスの気分を盛り上げてくれます。
"ave maria"やG線上のアリア、カノンなど聞き馴染みのある曲ばかりだったせいか会場全体が結構盛り上がってました。その結果アンコールは4曲も!!
クラシックなのに笑いのあるコンサートでした。
ママンと一緒ではせっかく盛り上げていただいても空回りする結果になってしったのですがまあ良いんです、音楽は好きですから。

終わったのが3時頃だったので遅い昼食をとろうとKihachi Italianに行ったのですが
忘れてました・・・今日はクリスマス休暇初日、天皇誕生日です。4時からのクリスマスディナーの準備の為closeしてました。
食べたかったイタリアン・・・。

仕方なくクイーンズの上にあるbodumのカフェでアイスチョコを飲むことにしました。
e0008829_10474539.jpgあとハートのケーキ型を購入しました。
自分的に正直買うとき恥ずかしかったデス。
この写真もなんかみからしくない・・・。
早速家に帰ってチョコレートケーキを焼きました。
味はなかなかと自己満足しております。

早速決意を崩し日本語で書いてます。
早かったなあ・・・・。
[PR]

by ordinario | 2005-12-23 10:06 | Private I feel free

vintage fever

I've loved vintage clothes since high school though i haven't got any for a while.
my first vintage was the bag at pierre cardin.
But the dress what i got at Quico in Harajyuku today awakes to my vintage fever!!
quico is about 10 steps from "Florent" is the selected shop of vintage clothes, accerories, furnitures,and original wear,"Quico"
The vintage came from mailnly UK and my dress was made in french on 70's. It s light pink flower printed, puff sleeve and body line is like first coco chanel jersey dress.Its really beautiful and I m lucky to find it!!
other reason i became crazy about vintage is to meet biba and ossie clark.
and happily biba will come from next season, S/S 2006!!
someday I hope to get ossie clark dress.

vintage clothesは以前から好きだったのですが最近買い物する時間が減ったせいかしばらく遠ざかっていたモノでした。ちなみにみかをvintage好きにさせたのはpierre cardinのbag。カルダンのマークがプリントされているマチなしのモノなのですがあれを購入した時はホントうれしかったです。そのvintage熱がまた再来したのは今日原宿のquicoで買った花柄のワンピース。70年代にフランスで作られたものみたいなのですが薄い桜色のピンクの花柄にブラウンの生地でシフォン素材。袖はパフスリーブ,ヒップに切替がありラインは初期のchanelを思わせます。

そしてbibaossie clarkの存在を知ったことももう一つのvintage熱再来理由ですね。bibaは来期春/夏から靴、アクセサリーラインが復活するそうなので楽しみです。伊勢丹のRe-styleで取扱があるそうです。いつかはossie clarkのdressを着れたらと思ってます。
[PR]

by ordinario | 2005-12-22 11:02 | Fashion I love

X'mas shoppin for...

e0008829_10244279.jpgsomeone who is really important(could be my parents haha) and myself!!

what I got so far is...
・2 clothes at BEAMS
・champaine(piper heidsieck brut)

I' m almost ready for x'mas and to recieve wonderful presents from my santa. haha.
I ve been lookin forward to seeing U

since I haven't written in English for couple of months
I m becoming to real badspellerT T

then now I swear to my easygoin mind that i update the blog in English from now on. mmm not sure
[PR]

by ordinario | 2005-12-19 09:56 | Private I feel free

two weeks left

気がついたらあと2週間でもう2005年終わりです。
振り返れば今年はトラブル続きの一年でした。
来年は(こそ!?)良い年に出来るように煩悩系は振り払っておこう!!
その第一弾として3つばかり処理してみました。

・持っていかれた愛車(自転車)を取りに行く
・3ヶ月近く放置してステキになった髪をカット
・失くした(と思っていた)銀行のカードを発見!!

第二弾も是非実行していきたいと思います!!(間に合うかな~)

自転車をとりに行きながらみなとみらいでパールミルクティを飲みながらクリスマスプレゼントを探しに行ってきました。何あげようかな~。自分に(笑)
[PR]

by ordinario | 2005-12-18 10:43 | Private I feel free

Chloe cafe

e0008829_1513194.jpgChloe cafeに潜入してきました。

来年1/14にオープンする初路面店Chloe青山店を記念して期間限定で12月1日からオープンしているcafeです。
みかも遅れましたがMYと一緒にHP、「」-elのオープンの記念も兼ねて行ってきました。
着いたのは午後1時ごろ、まだお昼を食べに来ている人たちで混んでたせいか6組ほど私たちの前に待っている人がいました。待っている間にレジカウンターの前にあったクロエカフェグッズを見物。


・ボールペン
・スティッカー
・缶バッジ
・ミラー
・マグ
・トート(大・小)
・ポーチ
といったラインアップ。
どれにもI ♡ Chloeと黒いプリントがされてます。
みかとMYはとりあえず小トートいっておきました。
bag in bagで使うヨテイ。
カフェに入る人とよりもグッズを買っていた人の方が多かった気がしました。
中にはポーチを10個くらい買っている方とかもいてオドロキです。

私たちは246側の窓際の席だったのですが絶好の人間観察spotでした(笑)
会話の半分は人間観察レポだったきがします。
オーダーしたロイヤルミルクティーのグラスにもちゃんとchloeの文字が♡
後にオーダーしたオニオングラタンスープは普通の器でしたが。味はgoodでした^-^
来週はクリスマスウィークということもありちょっとしたイベントがあるそう。
また機会があれば行きたいです。
[PR]

by ordinario | 2005-12-17 14:35 | Food I ate

「」-el

e0008829_10393232.jpg以前少し話していたHP 「」-elが遂に今日openすることが出来ました!!
先月からMYと作り始め最初はどうなるかと思いましたがなかなかステキなものになったのではないでしょうか。
今は主にアンティークビーズなどを使ったピアスの販売をしていく予定。

まあ、みかは何をしているかというと・・・
なんにもしてない・・・ですネ。(応援くらいは・・・)
これから徐々に発展していけたら良いと思ってます。
みなさんチェックしてみて下さいな。

Plz visit our new jewely web store, 「」-el today!!
check it out!!


gioielleria: 「」-el
[PR]

by ordinario | 2005-12-16 10:16 | Fashion I love

vitra

e0008829_16281432.jpg
vitraのカタログをhhstyleで購入してみました。
SlectArrangeの2冊で1対になっていて
Selectは一つずつの商品の説明、サイズなど
Arrangeは世界のフォトグラファーやイラストレーター等の、ビジュアルアーティスト20組によるvitraの家具を利用した魅力的な作品集で構成されています。

思う出せば、高校の時に購入したinterior雑誌でeamesのshell chairを始めて見てからvitra社のコトを知ったのです。
その時はちょうどミッドセンチュリーブームだったらしくshell chairも色や年代によっては高価なものもあって(特に赤)高校生のみかには手の出せないものなのでした。
まあ、今なら価格も大分落ち着いてきて収入もあるので一脚は欲しいと思ってます。
[PR]

by ordinario | 2005-12-15 16:14 | Books I read

santa claus's comin....

to my office~♪

今日は残業決定だったので夜食にと注文したpizza-laのお兄さんがサンタクロースの格好をして配達しにきたのです・・・。
いきなり"サンタが来た!!"なんて誰かが叫ぶもんなので
ついに頭がおかしくなったのか!?なんて思っていながら玄関をみると
そこにはピザを持ったお兄さん。
サプラ~イズでしょうか・・・。

そういえば最近ファッションネタ少ないですね。
ないワケではないのですが・・・。
とりあえず探しに行ってきます!!
[PR]

by ordinario | 2005-12-14 20:19 | Private I feel free

strawberry

e0008829_938414.jpgイチゴの季節です。イチゴ!!
いちごってあのぶつぶつ(種)がキライで最近まで食べなかったのですが、去年Takanoで見つけたあまおうのクリームがけを食べてからもうイチゴの(あまおうの)虜です。
あまおうを調べてみると・・・

あまおうの「あ」は「あかい」、「ま」は「まあるい」、「お」は「おおきい」「う」は「うまい」と名前の由来どおり、数ある苺の中で、もっとも苺の「うれしさ」を全て兼ね備えた苺が「あまおう」です。
大粒でコクと甘味と酸味が絶妙なバランスのいちごです♪


ということ・・・らしいデス。
確かに他のイチゴと比べやたらにでかい!!
一つ食べるのに最低3口は要します。
でも大味じゃなく甘くて・・・。
Takanoで買うと少々お高めなので、あまおうのみ買って、家で生クリームにヨーグルトを少々入れて食べてます。
一度食べたらヤミツキです。
[PR]

by ordinario | 2005-12-13 09:46 | Food I ate